SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ハローキティ:スマホ用チャージャー、マイメロ:スマホ用ACチャージャー [ちょっといいもの]

本題に入る前に、ちょっとだけ脱線ネタです。
きょう、このブログの右上ペインに、Emi Clock for BLOG を作って、飾りました。
オリジナルのブログパーツです。(まだ、公開していません)
Emi Clock for BLOG
Emi Clockは、昔、Mac OS 7, 8, 9、Windows 3.1, 95, 98, XP用に開発したデスクトップアクセサリー(時計)でして、今回は、ブログパーツにしてみました。
※原作では、沢山の着せ替え衣装があったのですが、ブログパーツ版では、1種類のみです。

ーーーーーーーー
では、本題に戻りまして、、、、
3月2日に、秋葉原で買い物中、スマホ(Android機)のバッテリーが切れてしまい、バッテリー充電器を購入しました。
[携帯電話]Micro USB端子です。iPhone用ではありませんので、iPhoneユーザの方は、読み飛ばしてください。

[かわいい]マイメロ AC Charger for Smart Phone
ACコンセントから電源が確保できるときは、ACチャージャーを持っているとAndroidスマホを充電できます。
マイメロ AC Charger for Smart Phone
マイメロ AC Charger for Smart Phone
マイメロ AC Charger for Smart Phone

[かわいい]ハローキティ Mobile Charger for Smart Phone
単3電池 4本で、Androidスマホを充電できるチャージャーです。
エネループにも対応していますので、普段使いは、エネループで使い、それが切れたら、乾電池を買ってくれば、充電を継続できます。
ハローキティ Mobile Charger for Smart Phone
エネループ × 4本で、80%まで充電できます。
ハローキティ Mobile Charger for Smart Phone
充電中は、ブルーのLEDがします。
ハローキティ Mobile Charger for Smart Phone

ーーーーーーーー
[追伸]
再び、食べ物ネタです。
きょうの 夕食は、マカロニグラタンをグリルレンジで焼きました。
マカロニは、グラタン専用を茹でました。
ぶなしめじ と ベーコンは炒めてホワイトソースの具にしました。 塩を振って電子レンジでラップ茹でしたブロッコリーをトッピングしてグリルレンジで焼きましたよ。
グラタンソースを作る
ブロッコリーは、ホワイトソースにまぜないほうが、おいしいです。
あと、おいしい牛乳を使うと、ホワイトソースがおいしくなる気がします。
マカロニグラタン
まいうー
スープは、海老のビスク(POKKA じっくりことこと煮込んだスープシリーズ)です。
ビールは、昨日と同じ、オリオンの桜[ビール]です。

明日は、マックで[ファーストフード]アイダホバーガー[exclamation]
nice!(117)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 40

Alshark

電池ケースも可愛いですが、中の電池もまた・・・
by Alshark (2013-03-05 00:25) 

motosoft

> Alshark さん
中のエネループは、以前、ブログに書いた事があるので説明を割愛しましたが、『ディズニーモデル』のエネループです。
なお、単三乾電池タイプですと、非常時に停電になっても、乾電池さえ買い置きがあれば、スマホが使えるので便利です。
専用リチウムイオンバッテリーですと、AC電源が停電すると充電できませんので、スマホがアウトです。

by motosoft (2013-03-05 00:40) 

ゆりあ

実用的なものも、こういうキャラクター商品があると楽しくなりますねv^^v
マカロニグラタンおいしそうですね~^^
私もブロッコリーはトッピングだけに使いますが、こういう風にいっぱいあると彩が綺麗ですね^^
by ゆりあ (2013-03-05 00:55) 

motosoft

> ゆりあ さん
マカロニは、どれも同じ味ですが、やはり、具材の選択と、組み合わせ、下ごしらえで、ぜんぜん仕上がりの味が違ってきますよね。
ブロッコリーはラップ茹でで後からトッピングは、カレーやシチューでも、そのようにしますからね。
by motosoft (2013-03-05 01:13) 

しろうさぎ

キティちゃんとマイメロ、両方可愛くて
好きなキャラクターです。
充電器にまでイラストが使われているんですね。
可愛くて良いですね~^^。
お料理いろいろ作られるんですね。
とってもおいしそうで、
グラタンが食べてくなってきました。
by しろうさぎ (2013-03-05 01:24) 

pandan

かわいい〜これで充電するのは
たのしいですね。

マカロニグラタンもおいしそう。
by pandan (2013-03-05 04:56) 

ryuyokaonhachioj

マカロ二グラタン美味しそうですね。
可愛い充電器を探してくる・・・キティちゃん。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-05 06:14) 

viviane

可愛い充電器ですね♪
オリオンビール、沖縄で飲みたい・・
by viviane (2013-03-05 06:44) 

oko

サンリオ商品は可愛いですね〜♪
キティちゃんはホントに癒されますっっ♪
グラタン・・具沢山で栄養満点ですね♪
トッピングのブロッコリーで色合いが鮮やかに
なってますね〜
by oko (2013-03-05 06:56) 

まめ

グラタン、最近ブロッコリー乗せてないなぁ・・・
焦げ目のついたブロッコリーも美味しいんですよね~
by まめ (2013-03-05 07:04) 

七不思議

おはよう御座います。
スマホに変えたいのは山々なのですが…アプリとか面倒で;;
時代遅れのガラケーで生きてます^^;
というかディズニーの電池が可愛いですね!!
そこに心惹かれました^^v
by 七不思議 (2013-03-05 09:04) 

繭

マイメロちゃんΣd(・∀・)イイ!!
コリラックマちゃんのはないんですか(笑)?
開けてビックリ、電池はミッキーちゃん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
by 繭 (2013-03-05 09:14) 

幸

私、未だガラケーでぐぐたすだけ変換してます。
プログラムは疎いんですが、Emi Clockが気になります。
by (2013-03-05 09:50) 

サンダーソニア

美味しそうなマカロニグラタンですね。クオリティが高いです。
by サンダーソニア (2013-03-05 10:30) 

keroyon

マイメロディ!!なつかしい~~。
今もあるんですね!
(・・って、怒られますね・・)
それにしても、motosoftさまは
守備範囲?が広すぎます~(^^)
by keroyon (2013-03-05 12:25) 

motosoft

> しろうさぎ さん
iPhone用があるといいのですが・・・
料理は、30分以内で作れるものだけ、できます。
by motosoft (2013-03-05 14:10) 

motosoft

> pandan さん
真っ白とか、真っ黒の充電器は、シブいですが、地味なので自分には合わないです。
グラタンは、ふつうです。
by motosoft (2013-03-05 14:14) 

motosoft

> ryuyokaonhachioj さん
どちらも、1,500円以下で買えると思いますよ。
かわいいです。
by motosoft (2013-03-05 14:17) 

motosoft

> viviane さん
沖縄へ行くと、生ビールのジョッキもオリオンが飲めますからね。
今年は、3月連休に沖縄へ行けなくて、とても残念です。
by motosoft (2013-03-05 14:18) 

motosoft

> oko さん
ブロッコリーは、塩を振って、ラップで包んで、レンジの「ゆで野菜」モードでチンすると、緑が鮮やです。
その色を生かすために、ソースに混ぜずにトッピングするのは、料理本に書いてありました。
by motosoft (2013-03-05 14:21) 

motosoft

> まめ さん
まさに、「焦げ」なんですよ!
ブロッコリーを、緑鮮やかまま、ちょっと焦がすために、表面に並べました。
思惑通り、うまく焦げてくれました。
まめさん、食通ですね(・∀・)/
by motosoft (2013-03-05 14:23) 

motosoft

> 七不思議 さん
ディズニーのエネループは、旧モデルなので、今は安く買えますよ。
by motosoft (2013-03-05 14:25) 

motosoft

> 繭 さん
最初に付いてくる電池は、普通のアルカリ電池です。
なので、1回充電したら、なくなってしまいました。
電池の詰め替えのとき、おうちにたくさん転がってるエネループにしました。
by motosoft (2013-03-05 14:28) 

motosoft

> 幸 さん
Emi Clock は、MacOS X用はないです。
今動いているPCプラットフォームですと、XP, 7, 8で動きます。
ブログパーツは、近いうちに一般公開して、配ろうと考えています。キャラクター版権を保有していますので、著作権法上も問題ないです。
by motosoft (2013-03-05 14:32) 

motosoft

> サンダーソニア さん
以前は、ブッフェ用の大型のオーブン皿で、4人前焼いてました。
数をこなしているので、グラタン、ドリアは、慣れていますので、無難に見えるだけです。
by motosoft (2013-03-05 14:37) 

motosoft

> keroyon さん
マイメロ、まだありますよ!
ちなみに、自分がいちばん好きなサンリオキャラは、クロミちゃんですが。
by motosoft (2013-03-05 14:38) 

Aちゃん

キャラクターグッズは私もいろいろ紹介してるけど自分では1つも持ってません(^^;
by Aちゃん (2013-03-05 16:14) 

旅爺さん

何やっても器用そうですが、
料理の腕前は抜群ですね、美味しそうですよ~♪
by 旅爺さん (2013-03-05 18:10) 

ヨッシーパパ

料理が上手ですね。
by ヨッシーパパ (2013-03-05 18:39) 

駅員3

グラタン良いですねぇ♪
食べたいなぁ!
今晩は何を作ろうかな!?
by 駅員3 (2013-03-05 19:32) 

green_blue_sky

かわいいキャラクターが^_^;
グラタン、一度は食べないと思いつつ、まだ食べていない^_^;
うっし君は見守ります~
by green_blue_sky (2013-03-05 20:07) 

侘び助

こんばんはお越しいただきnice!有難うございました。
by 侘び助 (2013-03-05 21:10) 

motosoft

> Aちゃん さん
サンリオは、かれこれ、20年ぐらい、キャラクターグッズを買っていますので、いろんなものがたくさんあります。
by motosoft (2013-03-05 21:27) 

motosoft

> 旅爺さん
> ヨッシーパパ さん
> 駅員3 さん
料理とはいっても、簡単にできるものばかりです。
オーブングリルレンジのような便利な道具のなせる技です。

by motosoft (2013-03-05 21:37) 

motosoft

> green_blue_sky さん
元通りにはならないと思いますが、骨は自然にくっつきますから、生きる気力があれば、寿命を全うできると思います。
by motosoft (2013-03-05 21:40) 

motosoft

> 侘び助 さん
また、ちょくちょくご訪問させていただきます。
by motosoft (2013-03-05 21:42) 

kazu-kun2626

こんばんわ
キティちゃんの充電器可愛いですね(*^◯^*)
グラタンもおいしそうですね~
最近食べてないのでたべたくなりましたよ
by kazu-kun2626 (2013-03-05 21:51) 

motosoft

> kazu-kun2626 さん
グラタンやドリアは、グリルで簡単に作れるので、うちでは定番メニューになっています。
by motosoft (2013-03-05 22:16) 

みずき

こういう身の回りのちっちゃい家電(?)に
こんなにキャラクターグッズが出てるとは
知らなかったです。全部同じキャラクターで
揃えられちゃいそうですね^^
by みずき (2013-03-05 23:26) 

ともちん

私はiPhoneですが、こういった可愛いチャージャーが
あったら外でも使いたいと思っています。可愛いですね♪
iPhone用のもあればいいのに・・・^^
by ともちん (2013-03-05 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。