SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

北海道料理 銀鱗で お寿司ランチしました [食べ物のこと]

[かわいい]きょうは、スポーツクラブへ、テニスラケット × 3本を持って行って、グリップテープの張り替えを依頼してきました。
グリップテープには、ウェットタイプと、ドライタイプがあって、ウェットタイプは、グリップがいいのですが、使っているうちにボロボロになるのが早いです。
もちろん、自分でも張り替えできますが、ラケット × 3本だと、めんどくさいので依頼してきました。

---------
[かわいい]北海道料理 「札幌・銀鱗」というお店で、お寿司でランチしました。
その名も、神威(カムイ)です。
銀鱗のお寿司ランチ=神威

見ての通りの寿司ネタです。
塩でいただく天ぷらは、海老天ではなく、カニ足の天ぷらでした。
また、味噌汁の具は、アサリと同じぐらいのサイズのホタテ貝でした。
さらに、お蕎麦と、茶碗蒸し、わらび餅が付いていました。
銀鱗のお寿司ランチ=神威

おいしかったですよ。
でも、お昼に食べるには、ちょっと高い(2,480円)かなぁ・・・

---------
[かわいい]3時のおやつは、いちごのアーモンドブリオッシュでお茶しました。
過去に、いろんなブリオッシュを食べましたが、アーモンドブリオッシュは、(いちごでなくても)香ばしい香りがして、おいしいです。
いちごのアーモンドブリオッシュ
ブリオッシュといえば、『悪ノ娘』の王女様の大好物ですよね!


---------
[かわいい]夕食は、ひな祭りなので、桜のちらし寿司でした[黒ハート]
菜の花のお吸い物は、インスタントです。
ひな祭りなので、桜のちらし寿司
見た目がダサいですが、めちゃうまくて、イッキしました[雷]

オリオン いちばん桜ビール[ビール]、おいしかったです。
オリオン いちばん桜ビール
ピカチュウは、話が長くなるので、割愛します[ダッシュ(走り出すさま)]

ーーーーーーーー
[追伸]
ひまなので、もなさんぽい絵を描きました。
鏡音リン&鏡音レンです。
リンリンシグナル
リン&レン曲では、『リンリンシグナル』が、ふたりの雰囲気に合っていると思います。


葛西臨海公園の芝生で、転がって遊びたい[exclamation×2]
nice!(109)  コメント(52) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 109

コメント 52

kazu-kun2626

昼も夕食も豪華ですね~
僕はウェットタイプを使用してます
もち自分で巻いてますよ~(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-03-03 22:37) 

nobuperi

お寿司美味しいそう。。。
by nobuperi (2013-03-03 22:56) 

motosoft

> kazu-kun2626 さん
今までは、自分で巻いていたのですが、テニス肘でテニスができない状態で、かつ、無料サービスで巻いてくれるというので、ラケット × 3本を預けてきました。
もう 1本、4本目のラケット(ナノカーボンのやつ)は、ドライグリップなので、まだいけそうだったので、持ち帰ってきました。
ウェットタイプのほうが、断然、グリップいいですよね(・∀・)
by motosoft (2013-03-03 23:22) 

motosoft

> nobuperi さん
カニ足と舞茸の天ぷらなど、セットになっているので、お得だと思います。
回転寿しより、ちょっとだけおいしいかも、という感じでした。
すごくうまい、までは、いかなかったです。
by motosoft (2013-03-03 23:26) 

くまら

今度、1人で寿司食いに行こうかしら^^
by くまら (2013-03-03 23:31) 

motosoft

> くまら さん
こっそり美味しいお寿司ですか?!
金沢は、おいしいお寿司屋さんがたくさんありますからね。
by motosoft (2013-03-03 23:53) 

ゆりあ

お寿司豪華ですね~^^
カニの天ぷらに目が奪われちゃいました^^
お蕎麦や茶碗蒸し・デザートまでついてお得ですね^^
夜の桜のちらし寿司は、motosoftさんお手製ですか?^^
ハート型やピカチュウのかまぼこがかわいいですね~♪
とっても凝ってます^^
あっ、いちばん桜飲まれたのですね^^
by ゆりあ (2013-03-04 00:22) 

motosoft

> ゆりあ さん
ランチのお寿司というと、こんなもんかなぁと思う味でした。
特別にうまいと感嘆するほどでもなく、回転寿司より、ちょい上な感じでした。
ホタテの味噌汁や、カニ足天は、おいしかったです。
これだけ付いて、2,500円なので、そんなものだろうと思います。回転寿しでも、上ネタばかりオーダーすると、5,000円とか、6,000円とかいっちゃいますし。
値段相応ですね。
桜のちらし寿司(ピカチュウ ver.)は、夕飯メニューでした。
by motosoft (2013-03-04 01:04) 

繭

お鮨もお蕎麦も大好きですが、やっぱり目がいくアーモンドブリオッシュ(笑) v(*'-^*)-☆
いちごの赤が絶対Σd(・∀・)イイ!!
お夕飯の、陶器のビールグラスの桜模様も素敵です~♪
by 繭 (2013-03-04 01:51) 

いっぷく

塩の天ぷら、ツウですね
by いっぷく (2013-03-04 03:47) 

しろうさぎ

美味しそうなお寿司や天ぷらなどの
セットですね。
おやつのいちごのアーモンドブリオッシュも
夕食のちらしずしも美味しそう~♪
運動もされた様だし、インフルエンザで減った
体重が増えると良いですね^^。
by しろうさぎ (2013-03-04 04:04) 

ryuyokaonhachioj

お寿司ランチ美味しそうですね。
おやつも綺麗なケ―キ綺麗で美味しそうです。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-04 05:53) 

oko

ちらしずし可愛いですね〜♪
大谷さんは何年ピカチュウの声してるんだろう・・
とか思っちゃいました〜
ラケットと言えばテニでリョマがラケットの修理に
行く回を思い出しました〜
カムイと言えば銀魂を思い出し〜朝から楽しい気分に
なりました♪
by oko (2013-03-04 06:24) 

hypo

オリオンの新しいビールですか?
飲まなくては…。
by hypo (2013-03-04 06:28) 

まめ

豪勢なお寿司!
何かイベントがないとなかなか・・・
by まめ (2013-03-04 07:01) 

terrybear

桜のちらし寿司かわいい~
カマボコがまたいいですね~(^^)
by terrybear (2013-03-04 07:02) 

七不思議

おはよう御座います。
ちらし寿司可愛いですがその奥にある桜柄のコップが…!!
桜大好きなのです…。
持っているものには片っ端から桜デコするくらいには^^;
イラスト、画風が可愛らしいですね(人′∀`*)
by 七不思議 (2013-03-04 07:54) 

獏

このオリオン まだ飲んでいないです~買いに行こう!

by 獏 (2013-03-04 09:05) 

keroyon

ランチもおやつも夕食もどれもおいしそうです(^^)
お寿司が続いても、
にぎり寿司とちらし寿司なら雰囲気違うのでいいですよね(^^)
ピカチュウのかまぼこ!
かわいい・・(^^)
食べるのがもったいないくらいです(^^)
by keroyon (2013-03-04 12:02) 

サンダーソニア

豪華な食の1日だったのですね。@@
by サンダーソニア (2013-03-04 12:30) 

motosoft

> 繭 さん
いちごはスイーツには鉄板ですから、ハズレなしです。
ここのアーモンドブリオッシュは、普段は、いちごなしで、いまの季節だけ、いちごありです。
by motosoft (2013-03-04 13:54) 

motosoft

> いっぷく さん
素材に自信があるお店? は、天つゆではなくて、プレーンな塩で出てきますよね。
海老天ではなくて、カニ足の天ぷらは、珍しいと思いました。
by motosoft (2013-03-04 13:56) 

motosoft

> しろうさぎ さん
食べるのが楽しみのひとつなので、ついつい、おいしそうなものを見ると、食べてしまいます。
食べても、ストイックに運動すれば、差し引き、チャラです。
by motosoft (2013-03-04 14:00) 

motosoft

> ryuyokaonhachioj さん
お寿司のメニューは、もしかすると、ランチ用のメニューではなかったかもしれません。(ネットで調べたら、そんな気がしてきています)
by motosoft (2013-03-04 14:04) 

motosoft

> oko さん
ちらし寿司は、たぶん、材料費 = 350円ぐらいではないでしょうか。
ピカチュウの声は、1997年からだそうなので、15年ですかね。
ピカチュウ、ピカピカピカー
by motosoft (2013-03-04 14:11) 

motosoft

> hypo さん
沖縄では、毎年、春になると、期間限定で、コンビニやスーパーで、普通に売っています。
新発売というわけではないです。
by motosoft (2013-03-04 14:14) 

motosoft

> まめ さん
天ぷらが付かなくて、その分、お安いメニューがあり、そちらは、たくさんオーダーがはいっているようでした。
品数が沢山並んでいるほうが、賑やかで、おいしそうなので、これにしました。
by motosoft (2013-03-04 14:20) 

motosoft

> terrybear さん
桜でんぶ、ですね。
甘いです。
かまぼこは、写真には写っていませんが、ワンピースのチョッパーもあります。
by motosoft (2013-03-04 14:22) 

motosoft

> 七不思議 さん
ボカロキャラは、デフォルメして、子どもぽく描いた作風が、かわいいので好きです。(ミク、ルカ、リン&レン、カイトなどなど)
桜、和を感じる、素材です。
by motosoft (2013-03-04 14:30) 

motosoft

> 獏 さん
期間限定なので、お早めにどうぞ!
by motosoft (2013-03-04 14:31) 

motosoft

> keroyon さん
北海道料理やのお寿司も美味しいですが、ホームメイドの ちらし寿司もおいしかったですよ。
by motosoft (2013-03-04 14:33) 

motosoft

> サンダーソニア さん
夕食の ちらし寿司は、材料費 = 350円ですから・・・
トータルでは、そんなにリッチな 1日ではないです。
by motosoft (2013-03-04 14:36) 

リキマルコ

スポーツクラブにお寿司ランチですか~セレブな1日ですね(//∇//)
ひな祭りのちらし寿司可愛い♪
by リキマルコ (2013-03-04 15:13) 

motosoft

> リキマルコ さん
自分の中では、外食よりも、おうちご飯のほうが好きです。
by motosoft (2013-03-04 15:23) 

viviane

カニの足の天ぷらは~塩!塩に限りますね^^
私はお昼に友人とランチが多いので、そのお昼に食べた物を夜に家族に作る様にしています。が~流石にカニの天ぷらを食べた日は・・カニピラフにさせていただいてます(>_<)
by viviane (2013-03-04 15:38) 

motosoft

> viviane さん
カニ足の天ぷら、おいしかったですよ。海老天なら、天つゆでもいいところですが、カニ足天は、やはり、塩が合いますね!
by motosoft (2013-03-04 16:28) 

さる1号

お昼に2500円は凄いなぁ
by さる1号 (2013-03-04 17:59) 

ヨッシーパパ

海老では無くカニが出ると処が、さすが北海道の寿司屋ですね。
今年もオリオン桜が出ましたか?
これで、次のシリーズは、これと薫り華やぐヱビスで決まりかな?
by ヨッシーパパ (2013-03-04 18:44) 

駅員3

へー、オリオンに「いちばん桜」ですか!?
飲んでみたいなぁ♪
by 駅員3 (2013-03-04 19:10) 

green_blue_sky

おいしいものが並んでしますね(^○^)
春らしいものも~
桜のチラシ寿司、ハートマークが~~
by green_blue_sky (2013-03-04 19:37) 

ma2ma2

お寿司に天麩羅が付いて美味しそうですね。
カムイってJR北海道の特急列車を思い浮かべてしましたしたが、僕は鉄ではないです(笑)
by ma2ma2 (2013-03-04 19:51) 

ため息の午後

お寿司だけでもおいしそうなのに、私の好物の
カニの天ぷらまでつくなんてたまりませーん(笑)。
以前、小樽で食べたお寿司が温かかったのを
思い出しました。
by ため息の午後 (2013-03-04 19:56) 

motosoft

> さる1号 さん
回転寿司でも、金皿をポンポン取ってたら、3,000円以上いってしまうので、天ぷらなども付いたセットなので、こんなものかと・・・
by motosoft (2013-03-04 21:05) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
オリオンの桜は、本土ですと流通量が少ないので、まとめて買いました。
これから花見の季節に、ぴったりです。
by motosoft (2013-03-04 21:07) 

motosoft

> 駅員3 さん
毎年恒例で出ています。
期間限定です。
例年は、春分の日に、那覇で飲んでるのですが、今年は、インフルで有給を使ってしまい、行けません。
残念です。
by motosoft (2013-03-04 21:09) 

motosoft

> green_blue_sky さん
ちらし寿司に、ハートマークは付き物では?!
by motosoft (2013-03-04 21:11) 

motosoft

> ma2ma2 さん
アイヌ神ですからね。
カムイと名を付けるからには、美味しいに違いないと思ってオーダーしました。
by motosoft (2013-03-04 21:15) 

motosoft

> ため息の午後 さん
カニの天ぷらが付くか、付かないかで、お値段が、ずいぶん違います。
でも、美味しいので、付いているメニューにしました。
by motosoft (2013-03-04 21:18) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

豪華な昼食ですね。。
お寿司が美味しそう。。。
暫く寿司、食べてないなぁ~。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-04 21:18) 

motosoft

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
握り寿司は、普段、あまり食べないので、たまに食べるときは、ちょこっと奮発します。
by motosoft (2013-03-04 21:21) 

みずき

お寿司三昧の一日ですね^^
ランチにはち~っと高いですが、デザートが
わらびもちってのが良いですね。
by みずき (2013-03-04 22:23) 

motosoft

ランチメニューではなかったような気がします。
でも、カニの天ぷらが食べたかったので、このメニューにしました。
わらび餅は、黒蜜でいただきました。
by motosoft (2013-03-04 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。