SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

富士山頂に沈む夕陽 と 松阪牛ステーキ と [光景]

Emi Clock for BLOG 、なかなかいいでしょう?! 

ーーーーーーーー
[かわいい]ちょうど富士山頂に沈む夕陽です。
今日の夕方は、富士山頂付近の雲が邪魔で見れませんでしたので、撮り置きです。
横浜からですと、太陽が大きく見えすぎて、ダイヤモンド富士にはなりません。
富士山頂に沈む夕陽
富士山頂に沈む夕陽
※コンデジで、リビングのガラス窓ごしにズームしたものを切り取ってているので、画像は粗いです。

[カメラ]ズームしなかったら、こんな感じです。
富士山頂に沈む夕陽
※窓ガラスに貼ってあるのは、ハワイで買ったガラス飾りです

ーーーーーーーー
[追伸 #1]
[ファーストフード]お昼に、マックで、アイダホバーガーを食べました。
食べた感想はというと、ハッシュドポテトを加えたチーズバーガー、という感じでした。
マック: アイダホバーガー

ーーーーーーーー
[追伸 #2]
晩ごはんは、松阪牛ステーキでした。
ステーキ用にカットされているので、塩・胡椒して焼くだけです。
松阪牛ステーキ
松阪牛ステーキ
タレは、ジャンです。ステーキバターをのせると、バター醤油のような香りになり、おいしさアップです。

こちらは、前日のグラタンソースの具に使った、ぶなしめじ&ベーコンのチャーハンです。
ぶなしめじ&ベーコンのチャーハン

[追伸 オマケ]
auのスマホのCMで、きゃりーぱみゅぱみゅが、にんじゃりばんばん を歌いながら、みんながスマホアプリを操作して、増上寺のプロジェクション照明をコントロールする演出は、いいね。
nice!(109)  コメント(42) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 109

コメント 42

ゆりあ

富士山頂に沈む夕日綺麗ですねv^^v
アイダホバーガー、ハッシュドポテトが挟まれているなんてお芋好きとしては見逃せないです^^
by ゆりあ (2013-03-05 23:46) 

まお

富士山キレイですね♪
アイダホバーガー、ブログのネタがかぶってしまいました^^;
松阪牛も美味しそうで羨ましいです~^^
by まお (2013-03-05 23:48) 

下総弾正くま

今はアイダホバーガーなんですね^^;
食べてみたい…(´σ`)
by 下総弾正くま (2013-03-05 23:53) 

motosoft

> ゆりあ さん
> 下総弾正くま さん
朝マックのハッシュドポテトをチーズバーガーに加えたような感じです。
セットですと、フレンチフライとポテトがかぶるので、ポテトが好きなら、セットでどうぞ。
by motosoft (2013-03-06 00:07) 

motosoft

> まお さん
ほんと、ネタがジャストタイミングで、かぶりましたね。
マックは、自宅から、 50mの距離にあるので、ちょくちょく利用しており、新発売のバーガーが出ると、つられて入ります。
by motosoft (2013-03-06 00:10) 

くまら

松坂牛?あの有名な
松屋の牛じゃなく松坂牛??
ひじょーーーに羨ましいです
by くまら (2013-03-06 00:23) 

motosoft

> くまら さん
時々、松阪牛が普段よりも安く売られている日があって、そういう日が狙い目です。
by motosoft (2013-03-06 00:42) 

ともちん

富士山綺麗ですね。ズームが無くても綺麗です。
アイダホバーガー、私も食べてみたいです。
期間中に行けるといいのですが…。
by ともちん (2013-03-06 01:32) 

繭

ちょうど「きゃりーぱみゅぱみゅ」って言えな~い、という記事を書いたところです(´艸`)ムププ♪
マックの4つのビッグアメリカでは、今回まだ出てない「グランドキャニオンバーガー」もありますよね?
それが4つのうちで一番美味しかった記憶があります v(*'-^*)-☆
motosoft さん、お料理上手なんです((b´∀`))ネ♪
by 繭 (2013-03-06 01:34) 

しろうさぎ

今日は美味しそうなお肉系の
お食事をいろいろ頂かれたんですね。
マックのアイダホバーガー、美味しそう。
もちろん松坂牛もチャーハンも~♪
富士山の見える部屋って素敵ですね。
結構高い階上のお部屋にお住まいなのかな?
向こうまで遮るものがなくて良いですね。

by しろうさぎ (2013-03-06 02:06) 

いっぷく

でもいい画像ですね。
食事もいいですね
う~ん。これで先日お伺いした体重というのは
やっぱり運動量なんでしょうね
by いっぷく (2013-03-06 04:19) 

pandan

富士山が見えるっていいですね、
チャーハンおいしそう〜
by pandan (2013-03-06 05:02) 

ryuyokaonhachioj

富士山頂に沈む夕日、ナイスタイミングですね。
素敵です。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-06 05:54) 

oko

昨日書き忘れましたが、ブログパーツ可愛いですね♪
ご自分で作れるなんて尊敬ですっっ
富士山綺麗ですね〜地元ネタですが、瀬谷の方に
行く道に天気良いと富士山がよく見える場所が
あるのですが、ちょっと遠いです〜
by oko (2013-03-06 06:26) 

獏

富士山に沈む太陽 凄いです!!(@@;))

by 獏 (2013-03-06 08:32) 

サンダーソニア

松坂牛はかなりの高級品ですね。
by サンダーソニア (2013-03-06 08:45) 

七不思議

こんにちは。
ズームしなくても充分絶景ですね^^
鳥のシール(?)も綺麗ですv
by 七不思議 (2013-03-06 12:36) 

ヨッシーパパ

豪華なディナーですね。
by ヨッシーパパ (2013-03-06 17:36) 

駅員3

感動的な入り日の瞬間ですね!

チャーハンがとても美味しそう♪
by 駅員3 (2013-03-06 18:08) 

ma2ma2

綺麗なダイヤモンド富士ですね。
IDAHOバーガー食べましたが、ハッシュドポテトとオニオンが挟んであり、ナンじゃこれ、出来損ない?と思いました(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-03-06 18:56) 

さちこ

おいしそうー_(:3 」∠)_
ダイエッターには辛い記事です
しかし楽しいのでまた遊びに来ます(笑)
by さちこ (2013-03-06 19:19) 

motosoft

> ともちん さん
アイダホバーガーは、朝マック的な味なんですよ。
ハッシュドポテトが好きならオススメです。
by motosoft (2013-03-06 20:23) 

motosoft

> 繭 さん
グランドキャニオンバーガー?! って、出たら買ってみます。
きゃりーのブログ記事読みましたよ。
by motosoft (2013-03-06 20:28) 

motosoft

> しろうさぎ さん
マックは、自宅から 50mの場所にあるので、ちょくちょく行きます。
かざすクーポン+Edy支払いで、スマホを持って行けば、安く食べられるので、よく行きます。
by motosoft (2013-03-06 20:32) 

motosoft

> いっぷく さん
タニタの体組織計で筋肉量を計ると、ゲージMAXです。
基礎代謝が高いので、ガンガン食べても、体重は増えません。
逆に、食べないと筋肉が減ってしまうので、肉を食べないときは、ホエイプロテインを牛乳で溶いて飲んでいます。
by motosoft (2013-03-06 20:39) 

motosoft

> pandan さん
> ryuyokaonhachioj さん
陸上用のカメラは、みなさんのように一眼レフとか、いいカメラではなくて、コンデジなので、画質が悪いですが、雰囲気が伝わればいいと思って撮っています。
部屋の窓から撮っているだけなので、手抜きです。
by motosoft (2013-03-06 20:43) 

motosoft

> oko さん
ブログパーツのキャラデザインは、自分の版権なんですよ。
日向山あたりですかね・・・
by motosoft (2013-03-06 20:46) 

motosoft

> 獏 さん
季節によって、太陽が沈む位置が、富士山の左右にシフトしていきます。
ジャストタイミングは、年に、2回です。
by motosoft (2013-03-06 20:49) 

motosoft

> サンダーソニア さん
厚みが薄いのですが、大きさが、大皿いっぱいサイズだったので、食べがいがありました。
by motosoft (2013-03-06 20:54) 

motosoft

> 七不思議 さん
鳥の飾りは、色ガラス(ステンドグラス)細工です。
by motosoft (2013-03-06 20:57) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
お肉は、買ってきて焼くだけなので、実は手抜きです。
チャーハンも、炒めるだけですし。
by motosoft (2013-03-06 21:04) 

motosoft

> 駅員3 さん
部屋の窓から撮った手抜きなんですけども、タイミングがよかったので、アップしてみました。
by motosoft (2013-03-06 21:08) 

motosoft

> ma2ma2 さん
アイダホポテトは、朝マックのハッシュドポテトを挟んだチーズバーガーと思ってしまい、いまひとつの感想でした。
by motosoft (2013-03-06 21:10) 

motosoft

> さちこ さん
ダイエットのことはよくわからないのですが、食べながらダイエットできるように思いますよ・・・
by motosoft (2013-03-06 21:15) 

kazu-kun2626

松坂牛ですか~
超豪華なステーキですね(*^◯^*)
チャーハンも美味しそうですね
by kazu-kun2626 (2013-03-06 21:51) 

まめ

豪勢なご飯たちですね~
最近は制限と実際量が食べれないのでこんなにたくさん
食べれないですわw
by まめ (2013-03-06 22:11) 

motosoft

> kazu-kun2626 さん
いつも魚ばかり食べているので、たまに肉を食べるときは、いいお肉がよいのではないかと思いました。
by motosoft (2013-03-06 22:29) 

motosoft

> まめ さん
お肉がアメリカンサイズで、さらに、チャーハンですから、カロリーいっぱいですからね・・・
by motosoft (2013-03-06 22:31) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

でも、富士山頂が輝いていますね。
我が家の緑区の方だと角度的にどうなんだろう。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-06 22:37) 

みずき

かなりズームしたんですね。
ダイヤモンドではないけど、富士山のてっ辺が
キラキラしてて素敵ですよ。いいものみました。
ありがとうございまず^^
by みずき (2013-03-06 23:34) 

motosoft

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
富士山からの距離からすると、神奈川区と緑区の差は、誤差の内かと思いますので、たぶん、同じように見えると思います。
by motosoft (2013-03-06 23:57) 

motosoft

> みずきさん
横浜からなので、ズームしないと、富士山は豆粒です・・・
by motosoft (2013-03-07 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。