SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

白子ポン酢、アジの開き干物で ねこまんま [食べ物のこと]

明日は、横浜 ←→ 名古屋 日帰り出張[新幹線]なので、準備などのため、簡単に書きます。

ーーーーーーーー
きょうは、鱈の白子をゲットしてきました。
新鮮な白子は、ポン酢で生食です!
新鮮な白子は、ポン酢で生食
中央に、もみじおろし。

脳みそみたいですが、甘くて美味しいです。

沼津・四代目弥平の アジの開き干物を焼きました。
沼津・四代目弥平の アジの開き干物

ガス・グリルいっぱいの大きさ。
大きいアジは、美味しいですよ〜
ガス・グリルいっぱいの大きさ

魚を焼いている間にPCを使っていたら、焦げました[バッド(下向き矢印)]
白子ポン酢、梅ちりめんじゃこ、わかめの味噌汁。
アジが焦げた・・・

アジの身と、梅ちりめんじゃこを、ご飯にのせて、ねこまんまに・・・
みっともないと言われるけれど、アツアツご飯に、おかずをのせて食べるのが好きです。
アジと 梅ちりめんで、ねこまんま

白子を少し残して、味噌汁の具にしたら、うまさ 200%ターボチャージャーでした!
白子を、味噌汁の具にしたよ

明日は、名古屋へ日帰り出張[新幹線]なので、きょうのブログは、このへんで終了です。
こんどこそ、味噌カツとか、味噌煮込みうどんとか、名古屋めしを食べてこようと思います。
ぐるなびで、名古屋駅周辺をチェックせねば・・・

N700A[新幹線] に乗れるとよいなあ・・・
nice!(108) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 108

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。