SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

らぽっぽ アップルポテトパイ & カフェラル キャラメルブリュレ♪ [食べ物のこと]

きょうの川崎は、冷たい雨[雨]が降って、日中は、とても寒かったです。

仕事が早く終わったので、ラゾーナ川崎の、らぽっぽで、アップルポテトパイをお持ち帰りしました。
らぽっぽ アップルポテトパイ

らぽっぽは、さつまいもスイーツがおいしいお店なので、アップルポテトパイは、さつまいもがベースで、上がアップルパイになっています。
スイートポテルとアップルパイの合体みたいな感じ。
お店の前を通ると、とてもいい香りがしますよね!
らぽっぽ スイートポテルとアップルパイ

砂糖が少なめなので、カロリー控えめです。
[レストラン]さつまいも なので、お腹いっぱいになりますよ。

スイーツ & スイーツになってしまいますが、またもや、大好きなカファレルキャラメルブリュレも、お持ち帰りしました[るんるん]
天使の羽根がついた陶器に入っていますよ[黒ハート]
カフェラル キャラメルブリュレ♪
※背景に深い意味はありません

天使のキャラメルブリュレ、めちゃめめちゃおいしいですよ!
(陶器も付いて、493円)

[追伸]
ラゾーナ川崎に、人ごみができていたので、覗いてみたら、『アイドリング』「さくらサンキュー発売記念ライブ&握手会」やってました[るんるん]
[カメラ]撮影禁止だったので、写真はないです。
アイドリング「さくらサンキュー発売記念ライブ&握手会」

今週末は、自宅待機が解除になり、2連休になりました。
最近、運動不足なので、リハビリを兼ねて、近所のスポーツクラブのプールで、2,000mぐらい泳ぐ予定です。
nice!(112)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 112

コメント 29

Alshark

ショッピングセンターでのアイドルイベントで撮影禁止って
何処まで守れるんでしょうね???

心ない人がいるんでしょうね。。。
by Alshark (2013-02-15 22:25) 

motosoft

> Alshark さん
確かに、ズームできるカメラ持参ですと、4階、5階の外通路から、2階のイベントステージは、写真撮れてしまいます。
ファンの人たちは、握手会が目当てで、並んでいたようです。
by motosoft (2013-02-15 22:36) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

キャラメルブリュレ、見ただけでチョ~美味しそうですね。
ラゾーナ川崎、以前は仕事帰りに良く途中下車して行ったけど。。
たまに行ってみますかな。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-02-15 22:58) 

motosoft

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
ラゾーナ川崎は、去年だったか、リニューアルして、きれいになりました。
たまに、ぶらりと途中下車してみると、発見があるかもしれません(`・ω・´)
by motosoft (2013-02-15 23:15) 

くまら

アップルパイ、成人するまで喰った事無かったです
成人後は。。。3年に1度くらいしか喰いませんが^^;
by くまら (2013-02-15 23:39) 

まお

アップルポテトパイ大好きです^^
キャラメルブリュレも美味しそうです~。
by まお (2013-02-15 23:45) 

アニ

今日はラゾーナでアイドリング!!!のライブだったんですよね~
行きたかったです(T_T)
by アニ (2013-02-16 00:04) 

駅員3

これはおいしそうですね。
ちょうど今ピーチパイを食べたところでした。
ピーチパイもおいしかったですよ(^^)
by 駅員3 (2013-02-16 00:08) 

motosoft

> くまら さん
アップルパイも、おいしいですね。
アップルポテトパイは、さつまいもがたっぷりで、リンゴとよく合うのです。
by motosoft (2013-02-16 00:12) 

motosoft

> まお さん
アップルポテトパイ、できたては、すごくいい香りがしますよね。
アップルパイもいいけれど、アップルポテトパイの、さつまいもが好きです。
by motosoft (2013-02-16 00:20) 

motosoft

> アニ さん
たまたま、通りかかったら、やってました。
握手会もやってましたよ!
by motosoft (2013-02-16 00:21) 

motosoft

> 駅員3 さん
ピーチパイも、おいしいですよね。
サクサクなパイ生地は、フルーツによく合いますし。
by motosoft (2013-02-16 00:23) 

しろうさぎ

2製品ともとっても美味しそうですね^^。
週末は2連休で良かったですね。
プールで水泳、楽しんで来て下さい~♪
by しろうさぎ (2013-02-16 01:38) 

いっぷく

最近は健康を考えてスイーツは控えようと
思っているのですが、こうやって画像を拝見すると
控えるのはもう少し先にしよう、なんて思ってしまいますね。
by いっぷく (2013-02-16 04:38) 

pandan

アップルパイだけでもおいしいのに〜
アップルポテトパイって〜

水泳されるんですね
運動不足解消にいいですね。
by pandan (2013-02-16 05:00) 

motosoft

> しろうさぎ さん
自分はイルカ人間なので、陸上にいるよりは、プールとか海の中にいるほうがリラックスできます。
スポーツクラブ会員なので、毎週、行かないと、月会費の元がとれないですし・・・
by motosoft (2013-02-16 06:23) 

motosoft

> しろうさぎ さん
らぽっぽのアップルポテトパイは、砂糖が控えめなので、カロリーは少ないですよ。
甘さは、さつまいもの、自然の甘さです。
たくさん食べても大丈夫です。
by motosoft (2013-02-16 06:25) 

motosoft

> pandan さん
アップルポテトパイは、どちらかというと、アップルパイよりも、さつまいもパイに近いです。
ほとんどがさつまいもで、リンゴは少し。
自然の甘さで、カロリー控えめです。

水泳は、スイミングチームに所属していて、ちょっとした指導ができる認定もっています。
by motosoft (2013-02-16 06:28) 

ryuyokaonhachioj

アップルポテト美味しそうですよ~
植松しのぶちゃんは演歌歌手で私達
スタッフも頑張ってます。宜しくお願いします。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-16 07:12) 

oko

カファレルのスイーツ、妹が買って来てくれた
事があったのですが、羽根が片方だけのでした♪
可愛いので、小さな植木鉢入れて飾ってます♪
by oko (2013-02-16 07:47) 

七不思議

おはよう御座います。
包丁まで可愛いですね^^
細部まで凝ってる感じがします(*VωV*)
握手会…行ったことないです^^;
田舎住み+金欠なのでwww
by 七不思議 (2013-02-16 08:43) 

motosoft

> ryuyokaonhachioj
植松しのぶちゃん、覚えておきます!
by motosoft (2013-02-16 10:27) 

motosoft

> oko さん
片翼の天使の陶器もあるのですね。
見たことがないので、その年によって違うのかもしれないですね。
陶器の出来がいいので、捨てずに再利用ですよね。
by motosoft (2013-02-16 10:30) 

motosoft

> 七不思議 さん
アップルポテトパイは、見た目が、アップルパイに見えますが、味は、ほとんど、スイートポテトで、さつまいもの味です。
上部のパイ生地のところがアップルパイで、味のコラボという感じですよ。
by motosoft (2013-02-16 10:33) 

ソニックマイヅル

アップルポテトパイの断層が素晴らしいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-16 16:09) 

motosoft

> ソニックマイヅル さん
断面を見ると、食べたときにどんな味か、わかっちゃいますね。
by motosoft (2013-02-16 16:29) 

さちこ

アップルポテトパイやばいです!
おいしそうー!(^ω^)
1人でペロリと食べれそうですね(笑)
by さちこ (2013-02-16 19:37) 

motosoft

> さちこ さん
スイートポテトがぎっしりなので、さすがに、ひとりで食べるのは無理です。
このサイズですと、二人分です(`・ω・´)
by motosoft (2013-02-16 20:40) 

にゃんこ先生

らぽっぽのアップルパイ☆大好きです♪
by にゃんこ先生 (2013-02-17 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。