SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

神戸元町ドリアの ぷりぷり海老の伊勢海老風味ドリア [食べ物のこと]

※きょうは、早寝するため、手短かにブログを書きます。

会社[ビル]の帰りに、「神戸元町ドリア」(川崎ダイス店)の 「ぷりぷり海老の伊勢海老風味ドリア」[レストラン]食べてきました。
桜えびのサラダ、オニオンスープのセット(+200円)を付けました。
神戸元町ドリアの ぷりぷり海老の伊勢海老風味ドリア

鉄鍋に入ってテーブルに運ばれてきて、下から固形燃料で加熱しながら、アツアツドリアを、ハフハフしながら食べます。
神戸元町ドリアの ぷりぷり海老の伊勢海老風味ドリア
のんびり食べていると、石焼ビビンバみたいに、ソースが焦げてしまいます。

このドリアは、ぷりぷりの海老がたくさんのっているのですが、ホワイトソースに伊勢海老の殻などで味付けしてあり、オレンジ色のソースになっています。
神戸元町ドリアの ぷりぷり海老の伊勢海老風味ドリア

ここのドリアは、ハンバーグがのったドリアが人気のようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
[追伸 #1]
ラブライブを掲載中の、電撃G'sマガジン 3月号の付録に、『さくら荘のペットな彼女 椎名ましろ ノーパンねぼすけ Ver.』という、少年が聞いたらモヤモヤ妄想しそうなネーミングのプチ・フィギュアが付いていました。
少年誌なので、エロいものではなく、よくよく見ると、左手にパンツを持っているので、たぶん、タイトルのような状況だろうと、少年たちを妄想させるべく作られた付録です。
『さくら荘のペットな彼女 椎名ましろ ノーパンねぼすけ Ver.』

[追伸 #2]
おやつに、湘南パティスリー・八重桜のムース(スーパーの安売りスイーツ)をいただきました。
抹茶と桜のムースの上には、本物の桜の花の塩漬けがゼラチンで固められています。
これで、250円ぐらいだったと思いますが、おいしかったです。
湘南パティスリー・桜のムース

[追伸 #3]
明日の朝にかけて、東京や横浜に[雪]が降る予報です。
ですが、明日は早起きして、浜松町の病院[病院]で人間ドック受診です。
明日の9:30頃には、ノドの簡単な麻酔だけで、旧型の極太内視鏡を、口から、胃と十二指腸に入れられて、写真撮って、オェオェ[むかっ(怒り)]中の予定です。
人間ドックで、鎮静剤なんて、注射しません。
嘔吐を我慢しながら、地獄の拷問に耐えるのみです。
憂鬱なので、きょうは、睡眠導入剤で早く寝ます[眠い(睡眠)]
人間ドックは、昼過ぎに終わるので、午後は、出社して夜までお仕事です・・・・
nice!(102)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 102

コメント 29

リキマルコ

テーブルで火にかけてアツアツをいただくんですね!!なんて贅沢なドリア♪
たまらませんね~( 〃▽〃)
お見舞いコメントありがとうございます!今日から復活です♪ヽ(´▽`)/
by リキマルコ (2013-02-05 22:50) 

空 Ray

美味しそう~~(((o(*゚▽゚*)o)))
明日は二重の憂鬱ですね~^^;でも、最近のはそんなに苦しくないかも♪頑張ってください~~~
by 空 Ray (2013-02-05 23:02) 

みずき

最初から最後まで熱々ですね^^
デザートの世界は一足先に春なんだなぁと思いながら
明日が関東でも雪のニュースを聴いています・・・
by みずき (2013-02-05 23:16) 

ゆりあ

寒い時にはぴったりのメニューですね^^
体も温まっておいしそう~v^^v
桜のムースもおいしそうです^^
明日は雪の予報だけでも大変そうなのに、人間ドックまであるなんてかなり大変ですね^^;
バリウム飲むの苦手だな~^^;
検査頑張って下さいねp^^q
by ゆりあ (2013-02-05 23:41) 

くまら

このドリアうまそ・・・こういうメニュー見ると
真夏に喰いたくなるアホな金沢市民です^^;
by くまら (2013-02-06 00:10) 

motosoft

> リキマルコ さん
川崎にあるお店ですが、神戸元町ドリア、というだけあって、そんな雰囲気のお店でした。

インフルエンザは、ほんとうに治るには、8〜9日かかりますので、ご無理なさらぬよう。
by motosoft (2013-02-06 00:20) 

motosoft

> 空 Ray さん
ご訪問ありがとうございました。
人間ドックの内視鏡は、ノド麻酔だけなので、非常に苦しいです。鎮静剤を使いませんので、地獄の苦しみです。
by motosoft (2013-02-06 00:26) 

motosoft

> みずき さん
湘南パティスリーのスイーツで、ゼリー寄せに入っているのは、八重桜です。
一足先に、春です。
明日の雪は、あまり、気にしていません・・・
by motosoft (2013-02-06 00:28) 

motosoft

> ゆりあ さん
バリウムは飲まなくていいのですが、ノドの軽い麻酔だけで、内視鏡を十二指腸まで、入れられます。
鎮静剤など使いません。
これが、いちばんの地獄です。
by motosoft (2013-02-06 00:30) 

motosoft

> くまら さん
他のお客さんは、このドリアの上に、ハンバーグステーキが乗ったメニューを食べてました。
すごい食欲です・・・
by motosoft (2013-02-06 00:31) 

しろうさぎ

美味しそうなドリアとムースですね^^。
明日は人間ドックですか。
雪が積もらないと良いですね。
気を付けて行ってらっしゃい。
by しろうさぎ (2013-02-06 00:41) 

えのみ

お鍋を食べたあとの雑炊みたいですね。
慌てて食べてやけどに気をつけないとですね(^_^;)
人間ドッグ頑張ってきてください。
by えのみ (2013-02-06 01:00) 

いっぷく

サラダ、オニオンスープのセットで+200円は安いですね。
内視鏡ですか。
たしかに入れられているときは苦しくて
はやくおわってくれとばかり思ってますね。
by いっぷく (2013-02-06 03:40) 

pandan

桜のムース季節感がありますね。

人間ドック大事です、
がんばってきてください。
by pandan (2013-02-06 04:56) 

oko

ぐつぐつしてて美味しそうですね〜♪
雪降りませんでしたね。
完全雨でしたね・・ちょっとホッとしました。
恐い検査、頑張ってください〜
私はのどに麻酔で貧血起しそうです・・
by oko (2013-02-06 06:56) 

terrybear

ドリア大好きでもってエビも大好きこれ食べた~い
雪まだ降ってないですね~
胃カメラわかりますよ~
by terrybear (2013-02-06 07:01) 

Alshark

そう言えば、胃カメラは経験ないなぁ・・・

腸カメラは経験ありますけど、
完全に眠らされていましたので、気づかない間に終わっていました。。。
「○○さん、もう寝ないで下さい!」って言われたくらいです。。。

by Alshark (2013-02-06 07:17) 

しきみ

加熱しながら食べるドリア、超美味しそう!と思いながら記事読んで、最後の人間ドックの文章でビビリました・・・。
バリウムですらイヤなのに(>_<)
お、この時間帯だと今頃「うぇぇぇぇ」ってなってる頃かな?
by しきみ (2013-02-06 09:25) 

ENO

コメントありがとうございます。
ザックジャパンを応援しよう!
今回は、内容のある試合を期待する。
それでは、また…
by ENO (2013-02-06 09:58) 

七不思議

こんにちは。
旧型の内視鏡なのですか?!
そそそそれは痛々しいです…(((lll′Д`)))
少しでも早く副作用(?)が消えることを願います…!
by 七不思議 (2013-02-06 12:28) 

駅員3

このドリアはすばらしいですね。
特にしたから暖めて、アツアツをハフハフ士ながらいただくというのが、魅力的です(^^)
by 駅員3 (2013-02-06 12:34) 

びくとる

内視鏡はやったことないです。
検査結果、何ともないといいですね。^^
by びくとる (2013-02-06 15:08) 

アーニマ

さくら荘のペットな彼女 椎名ましろ ノーパンねぼすけ Ver.
雑誌で見た瞬間、手にパンツ持っててとても気になりましたwww
フィギュアの方はパンツはいていると思いますがww
by アーニマ (2013-02-06 19:12) 

ヨッシーパパ

猫舌の私には、このドリアは、地獄かも?
by ヨッシーパパ (2013-02-06 19:28) 

さる1号

近所の元町ドリア、行こうと思ってたら近所の店が無くなってしまいました~><  残念

by さる1号 (2013-02-06 20:19) 

motosoft

> しろうさぎ さん
> えのみ さん
> いっぷく さん
> pandan さん
> oko さん
> terrybear さん
> Alshark さん
> しきみ さん
> ENO さん
> 七不思議 さん
> 駅員3 さん
> びくとる さん
> ヨッシーパパ さん
> さる1号 さん
ご訪問、ありがとうございました。

ドリアも、桜のムースも、美味しかったです。
ドリアは、単品で 1,200円ぐらいしますので、まぁまぁ、いい値段ですが、美味しいです。

人間ドックは、内視鏡検査さえなければ、快適です。
内視鏡検査は、短時間で、大人数の検査をこなすので、いちいち、鎮静剤で眠くしたりできない事情があるのかなぁ、と、想像していますが、とにかく、つらかったです。
1年に1回なので、やむなし、と思って、我慢でした。
by motosoft (2013-02-06 21:45) 

motosoft

> アーニマ さん
ましろのフィギュアは、手にパンツを持ってるので、パンツはいていませんよ・・・
by motosoft (2013-02-06 21:47) 

アリス

こ!この海老ドリアは!もう美味しいに
決まってる!\(*´▽`*)/ワーイ☆
海老づくしですね♪
by アリス (2013-02-06 23:06) 

motosoft

> アリス さん
海老がいっぱい入っていて、さらに、ご飯が、伊勢海老の風味なので、海老好きには、美味しかったです。
by motosoft (2013-02-07 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。