SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

人間ドックで内視鏡検査の日でした(´Д`) [健康生活]

人間ドックで内視鏡検査の日でした(´Д`)

東京は、朝、みぞれ[雪]が降って、電車[電車]が 7割の運転本数に減っており、すし詰め状態でした。
朝 8:00 から、港区・芝の、増上寺に近いクリニック[病院]で、人間ドック受診でした。
ここのクリニックの内視鏡は、8mmφの太いタイプで、ノドをキシロカインで軽く麻酔するだけなので、受診者はオェっとなります。
※ 鎮静剤を使えばオェっとなりにくいのですが、そんないいものは使いません。
※ 鼻から挿管できる細い内視鏡もあるのですが、そんないいものは使いません。
思い出したくもない、苦しい内視鏡検査が終わって、内視鏡で撮影したカラー写真をもらってきました。
内視鏡で撮影したカラー写真
※さすがに内臓の写真はキモいのでモザイクです

ノドの麻酔がきれるまで、みぞれ[雪]が降る増上寺を、お参りしてきました。
みぞれが降る中、増上寺へ

東京タワーが、雲に隠れていました。
みぞれが降る増上寺と東京タワー

検査のため、朝食抜きだったのですが、クリニックから、ランチの食事券が出たので、去年と同様に、芝パークホテル[病院]「プリムラ」で、野菜サンドインチ+紅茶(たぶん、1,500円のメニュー)にしました。
野菜サンドインチ+紅茶

午後は、出勤[ビル]して、仕事をしました。
人間ドック[病院]だからといって、お休みにはなりません。

妙に疲れたので、きょうは、早く寝ます[眠い(睡眠)]
nice!(100)  コメント(28) 
共通テーマ:健康

nice! 100

コメント 28

うさこ

お食事券付き何て、さすが東京のクリニックですね!
結果は…大丈夫そうですか?






by うさこ (2013-02-06 22:14) 

アニ

人間ドックお疲れ様でした。今日は都内の道路は空いていてよかったのですが、電車はほんと大変だったみたいですね。午後から仕事というのが無かったら良かったんでしょうが、なかなかそうは行きませんよね~
by アニ (2013-02-06 22:28) 

みずき

今日の間引き運転はまいりましたね・・・
以前胃カメラを飲んだことがありますが、あれはオエッって
なりますね。しかも鼻水とかも出てきちゃうし^^;
お疲れ様でした。異常なしってことでOKですかね。
by みずき (2013-02-06 22:59) 

アリス

人間ドック本当にお疲れ様でした♪
健康診断とかの後に食べる食事って、
プチ断食状態なので、格別に美味しい
と思います(*´▽`*)
野菜サンドと暖かい紅茶・・・美味しそう!
by アリス (2013-02-06 23:15) 

くまら

私も毎度内視鏡受けますが
ランチの無料券なんて貰えません><;
by くまら (2013-02-06 23:18) 

motosoft

> うさこ さん
超健康でしたよ/人◕ ‿‿ ◕人\
by motosoft (2013-02-06 23:24) 

motosoft

> アニ さん
朝の電車は、駅員が押しても乗り切れず、1本以上見送らないと乗れませんでした。
朝に、運転率が 7割に落ちると、東京は、大変なラッシュになりますね。
by motosoft (2013-02-06 23:27) 

motosoft

> みずき さん
おかげさまで、全ての検査項目が、基準値タイル内で、A評価でした。
by motosoft (2013-02-06 23:33) 

motosoft

> アリス さん
この野菜サンドは、ホテルで出しているもので、とてもおいしかったです。
ミルクティーは、牛乳を別に加熱したものが紅茶についてきたので、ティーオレにして飲みました。

by motosoft (2013-02-06 23:36) 

green_blue_sky

検査お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2013-02-06 23:40) 

motosoft

> くまら さん
東京だけでなく、横浜の人間ドックを専門にやっている医療機関では、検査終了後、医師と結果の面接をするまのでの時間に、お弁当が出るところが多いです。
きょう受診した医療機関は、お弁当が出ない代わりに、約1,500円分相当のランチ食券が出て、医療機関と契約している飲食店で自由に使える、というものです。
by motosoft (2013-02-06 23:41) 

motosoft

> green_blue_sky さん
ありがとうございます。
年に1度の、イヤなセレモニーが終わって、ほっとしています。
by motosoft (2013-02-06 23:51) 

ゆりあ

人間ドックお疲れ様でした^^
みぞれで、電車の稼働率も少ない中大変でしたね^^;
野菜サンドおいしそう~♪
by ゆりあ (2013-02-07 00:04) 

motosoft

> ゆりあ さん
朝食抜きなので、何を食べても、腹ぺこで美味しく感じるのですけれどね。
でも、ホテルで出るものなので、それなりに、お上品な味だったように思います。
by motosoft (2013-02-07 00:30) 

しろうさぎ

人間ドック、そしてお仕事、お疲れ様でした。
サンドイッチが美味しそうで良かったですね。
お風邪の後でもありますから、今夜は暖かくして
ゆっくりお休み下さい~☆
by しろうさぎ (2013-02-07 00:56) 

ともちん

人間ドックとお仕事、お疲れ様でした。
天候で電車の運行も変わると、大変ですね。
今夜はゆっくり休んでください。
by ともちん (2013-02-07 01:02) 

いっぷく

6日いっぱいは刺激物はお休みでしたね。
by いっぷく (2013-02-07 03:24) 

pandan

検査おつかれさまでした。

東京は寒そう
ゆっくり休めるといいですね。
by pandan (2013-02-07 04:21) 

hypo

増上寺と東京タワーの写真、良いですね~。
人間ドックの後じゃ仕事のテンションが上がりませんね~、僕だったら休んじゃうけど!
by hypo (2013-02-07 05:14) 

リン

検査おつかれさまでした。
結果も、もう出たのかな?
結果が出るまではドキドキですよね(-_-;)
by リン (2013-02-07 05:52) 

oko

ああ〜大変そうです・・・
無事に終わって良かったですね
私は予防注射の針見ただけで具合が悪く
なるので、考えただけで意識がなくなりそうです・・・
雪は思ったより降らず横浜は殆ど降らずでしたが
交通機関は混乱しましたね・・・
by oko (2013-02-07 06:21) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

以前、気管支鏡を入れて肺を検査したことがあります。
これは、辛かったです。
なぜ、検査をしたかというと、突然血を吐いたからです。
結果は、ウィルスにやられたようで、一週間薬飲んで終わりでした。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-02-07 07:08) 

七不思議

おはよう御座います。
人間ドックで疲れたのに休みじゃないなんて…(´;ω;`)
我が家はみんな持病持ちなので検査の日は休みになります;;
by 七不思議 (2013-02-07 08:42) 

サンダーソニア

付き添いで胃カメラ検査ということが時々あります。
自分は絶対 嫌なので バリウムさえ飲んだことがありません。

by サンダーソニア (2013-02-07 09:05) 

ryuyokaonhachioj

検査結果はこれからですか?麻酔が切れるんでは
食べられないんでしょう。結果はまだですか?
by ryuyokaonhachioj (2013-02-07 10:12) 

ヨッシーパパ

空腹ですし詰め電車はつらかったでしょうね。
若い内から、きちんと健康管理をしていれば、安心ですね。
by ヨッシーパパ (2013-02-07 19:15) 

motosoft

> しろうさぎ さん
> ともちん さん
> いっぷく さん
> pandan さん
> hypo さん
> リン さん
> oko さん
> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
> 七不思議 さん
> サンダーソニア さん
> ryuyokaonhachioj さん
> ヨッシーパパ さん
ご訪問頂いた上に、コメントを頂きまして、ありがとうございました。
お一人様づつお返事を書きたい気持ちですが、まとめてのお礼で失礼いたします。
憂鬱な 1日が過ぎて、ほっとしています。
結果も、すべての検査項目で、最良の"A"評価でした。
これからも、健康を維持していこうと思います。
by motosoft (2013-02-07 23:49) 

φ(・ω・)かきかき

内視鏡で撮影したカラー写真...ですか∑(゚◇゚ノ)ノ
旦那はもらってくるかなぁ。鼻からだそうです。
お食事つきのコースを頼んでいましたー。
すべてA評価(*´∀`*)良かったですね!!
by φ(・ω・)かきかき (2013-02-10 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。