SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

マーロウのハローキティプリン 2013年 前期 Ver. [食べ物のこと]

今年も、マーロウのハローキティプリン 2013 が出ました[揺れるハート]

マーロウといえば、ビーカーに入った、おいしいプリンで有名ですが、ハローキティプリンは、陶器の容器に入っています。
※表面の黒いツブツブは、バニラビーンズです。 マーロウのハローキティプリン 2013年 Ver.
マーロウのハローキティプリン 2013年 Ver.

2013年のハローキティプリンの容器は、キティちゃんが、マーロウのプリンを持っていますよ!
マーロウのハローキティプリン 2013年 Ver.

左から、2011年 Ver. 、2012年 Ver. 、2013年 Ver. です。
毎年、デザインが違っていて、その年にしか手に入りません。
マーロウのハローキティプリン 2013年 Ver.

マーロウ ←クリックすると、マーロウのサイトへジャンプ

マーロウは、葉山に本店があるのですが、横浜そごう[ビル]に出店していて、プリンが買えます。
1個 800円ぐらいしますが、とてもおいしいです。

2011年に [TV]TV番組(秘密のケンミンショー)で紹介された直後は、週末になると プリンを買う行列が 50分待ちでしたが、今では、待たずに買えます。

[マーロウのプリンに関する過去ブログ]
[かわいい]ビーカーに入った マーロウの焼きプリン
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2011-07-10

[かわいい]マーロウ 年始の期間限定 神戸・灘の吟醸酒の酒粕で作ったプリン
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2012-01-14-1
nice!(108)  コメント(38) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 108

コメント 38

みずき

こんなコラボもしてたんですね。
さすが、酒とタバコと以外ならコラボOKって
言ってるだけありますね^^;
by みずき (2013-02-04 22:58) 

green_blue_sky

面白いコラボですね。
横浜に行ったときに買ってみます^_^;
by green_blue_sky (2013-02-04 23:10) 

くまら

プリン好きなんですが
このシリーズは知らないです。。。つうか調べてないですが^^;
by くまら (2013-02-04 23:27) 

motosoft

> みずき さん
サンリオさんに、お金、チャリーンと落ちますから、どんどんコラボありでではないでしょうか。
今は、マクドナルドのハッピーセットもハローキティですね。
by motosoft (2013-02-04 23:45) 

motosoft

> green_blue_sky さん
マーロウのプリンは、ビーカー入りが、ノーマル仕様です。
ビーカーなので、普通のプリンの2個分ぐらいの量があります。
ハローキティーの容器は、あんまり数がないかもしれません。
by motosoft (2013-02-04 23:47) 

motosoft

> くまらさん
このお店のプリンは、超有名なのですが、ガラス製のビーカー(または、陶器)に入っているので、数を買うと、ずっしり重いです。
分量が、普通のプリンの2倍ぐらいありますので、ひとり 1個で、ごちそうさまです。
by motosoft (2013-02-04 23:51) 

ゆりあ

わ~、かわいいですね~^^
ケンミンショーでも紹介されてたとは・・・しっかり見逃してしまったようです^^;
毎年デザインが変わるのも楽しくて良いですね^^
by ゆりあ (2013-02-05 00:18) 

ともちん

バニラビーンズたっぷりでおいしそうですね。
キティちゃんのカップも可愛いですし
これは毎年狙いたくなっちゃいますね^^
by ともちん (2013-02-05 00:21) 

motosoft

> ゆりあさん
2011年に、秘密のケンミンSHOW 神奈川県SPで、小泉孝太郎がマーロウのプリンを紹介した宣伝効果で、そごうのマーロウ売店前に、プリン購入客が、長蛇の列、50分待ちでした。
自分も並びましたが、デパ地下に、50分ならんでプリンを買ったのは、最初で最後です。
今は、並ばずに買えます。
by motosoft (2013-02-05 00:24) 

motosoft

> ともちん さん
この陶器は、奥行きが深くで、意外に多用途です。
棚に飾っておくのはもったいなので、陶器の食器として活用しています、

by motosoft (2013-02-05 00:33) 

ねじまき鳥

これは欲しい。

by ねじまき鳥 (2013-02-05 01:01) 

しろうさぎ

キティちゃんの大ファンなので
これは見たら買ってしまいそうです。
プリンも美味しいとのこと。
良いですね~♪

by しろうさぎ (2013-02-05 01:16) 

いっぷく

これはもしヤフオクに出品したら
結構いい値が来るんじゃないですか。
もちろん、売られる気はないと思いますけど。
by いっぷく (2013-02-05 02:01) 

pandan

いいな〜かわいい〜
3年分揃ってるし全部かわいいですね。
by pandan (2013-02-05 04:58) 

oko

横浜そごうでこのお店はチェックした事無かったです〜
今度覗いてみますね♪
キティちゃんは子供の頃からアイドルです♪
ホント可愛いですっっ
by oko (2013-02-05 06:55) 

Alshark

この手のヤツ買っちゃいますよね。

毎年KFCの皿を目当てに買ってる知り合いがいます。。。
by Alshark (2013-02-05 07:07) 

しきみ

ここのプリンは本当に美味しいですよね。
私も去年、このキティちゃんのカップのヤツを買いました。
値段で躊躇したんですけど、可愛いのでピンクのヤツを1つだけ(苦笑)
by しきみ (2013-02-05 08:14) 

七不思議

おはよう御座います。
可愛いですね!(人′∀`*)
見たことないですが、だから尚いいです^^
写真拝見しただけで幸せになれた気がします☆
by 七不思議 (2013-02-05 08:31) 

旅爺さん

器が綺麗だと食べていても楽しいですね。
後でまた使えるのがいいですね。
by 旅爺さん (2013-02-05 08:40) 

viviane

酒粕で作ったプリン!!限定なのですね♪美味しそう(;_;)食べてみたい☆
by viviane (2013-02-05 10:04) 

ryuyokaonhachioj

やっぱり、枇杷の花は今咲くんですね。
夏に実るようです。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-05 10:41) 

keroyon

マーロウのプリン、知りませんでした。
サイト拝見しました!おいしそうです~♪
キティちゃんの容器、いいですね~(^^)
毎年デザインが変わるなんて、
コレクションしたくなりますね!
私も欲しいです~~。
by keroyon (2013-02-05 12:07) 

ヨッシーパパ

800円のプリンは、自分では絶対に買わないと思います。
頂き物なら大歓迎ですが・・・。
by ヨッシーパパ (2013-02-05 17:35) 

まお

かわいい~毎年そろえたくなりますね^^
マーロウのプリン食べたことないので食べてみたいです♪
by まお (2013-02-05 20:52) 

motosoft

> ねじまき鳥 さん
店頭で、実物を見たら、もっと欲しくなりますよ。
by motosoft (2013-02-05 21:03) 

motosoft

> しろうさぎ さん
コラボ商品なので、入手できる場所が限定されているので、キティちゃんが好きなら、おすすめのプリンです。
しっかりした陶器の容器なので、食べたあとも使えます。
by motosoft (2013-02-05 21:06) 

motosoft

> いっぷく さん
過去のバージョンは、もう入手できませんので、割らないように保存しています。
売ったり、買ったりは、しないつもりです。
by motosoft (2013-02-05 21:08) 

motosoft

> pandan さん
3つを揃えるのに、3年かかっていますので、愛着あります。
by motosoft (2013-02-05 21:10) 

motosoft

> Alshark さん
図星でして、他にも、いろいろと、コラボ商品に釣られて買ってしまっています。
by motosoft (2013-02-05 21:12) 

motosoft

> しきみ さん
マーロウのプリンを買われたのですね。
ここのプリンは、800円〜1,000円しますので、値段を見たら、びっくりしますが、それでも売れ続けているのは、値段に見合う美味しさが故、と思います。
by motosoft (2013-02-05 21:16) 

motosoft

> 七不思議 さん
マーロウのプリンは、お値段がはりますが、それに見合うおいしさがあります。
by motosoft (2013-02-05 21:18) 

motosoft

> 旅爺さん さん
一粒で二度おいしい、といいますか、一石二鳥といいますか、かわいい+おいしいプリンです。
by motosoft (2013-02-05 21:20) 

motosoft

> viviane さん
酒粕のは、去年の限定品なので、もう食べられません。
文字では、おいしさがお伝えできないのが残念です。
by motosoft (2013-02-05 21:21) 

motosoft

> ryuyokaonhachioj さん
琵琶は、そういうサイクルなんだそうですよ。
by motosoft (2013-02-05 21:25) 

motosoft

> keroyon さん
マーロウのプリンは、職人さんの、こだわりのプリンで、とてもおいしいです。
ビーカーに入ったもの、ネットで買えるみたいです。
by motosoft (2013-02-05 21:28) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
このプリンを、頂き物でもらえるなら、大変にラッキーなことだと思います。
一般のケーキ屋さんのプリンとは、格段の味の差です。
by motosoft (2013-02-05 21:31) 

motosoft

> まお さん
職人さんのこだわりの味ですので、もし機会があれば、いちど、試してみてください。
by motosoft (2013-02-05 21:32) 

さる1号

ウチもカップが溜まっていく一方で・・・・(汗)
by さる1号 (2013-02-06 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。