SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 2号店 ゆずきメイド 4周年 + 3号店 恵方巻き [メイドカフェ]

JR秋葉原駅[電車] 電気街口改札付近の床に、アキト機の巨大ペイントがお出迎え。
JR秋葉原駅の床に コードギアス 亡国のアキトの巨大ペイント
※コードギアス 亡国のアキト 第2章 2013年夏公開予定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
きょうは、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 2号店の ゆずきメイド 4周年イベントに行きました。
ゆずきさんは、明日、2月4日(月曜)で 4周年ですが、きょう 3日(日曜)と 4日(月曜)の早番(12:00〜18:00)に、ホームの2号店で、4周年イベントです。
開店前の 11:50ぐらいに行ったのですが、すでに、行列が 10人弱でした。
イベント限定のフードは、鶏そぼろ丼(イベントラミカ付き)です。
イベント限定のフード: 鶏そぼろ丼

イベント限定のドリンクは、ゆずカクテル(のんある)(イベントラミカ付き)にしました。
イベント限定のドリンク: ゆずカクテル(のんある)

ゆずきさん 4周年イベントラミカは 6種類あって、ゆずきさんがテーブルを回って、ひとりひとりに配っていました。
そのうち、2種類をゲットです。
ゆずきさん 4周年イベントラミカ

ゆずきさんはメイド服ではなく、かわいいワンピでした。
[カメラ]ゆずきさんとチェキ(2ショ、みかんさんにおまかせピン)を撮りました。
ゆずきさんとチェキ
※画像処理により、ぼかしをいれています

物販#1: ゆずきさん4周年記念ブロマイド(3枚組)
ゆずきさん4周年記念ブロマイド(3枚組)
※画像処理により、ぼかしをいれています

物販#2: ゆずきさん4周年記念 プレカク背景(ゆずきさんの直筆メッセージ入り)
ゆずきさん4周年記念 プレカク背景(ゆずきさんの直筆メッセージ入り)
※画像処理により、ぼかしをいれています

13:20ぐらいにお店を出たのですが、そのときでも、10人ぐらいの行列ができていて、この時間に並んでいる人は、30〜40分待ちという感じでした。
ぴなふぉあ 2号店の早番イベントは、開店ちょい前に行くべしです。

ゆずきさん、4周年 おめでとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーー
ぴなふぉあ 2号店を出たあと、ドスパラで、PCパーツを物色しました。
3月ぐらいに、microATX M/Bで、Windows 8機を作ろうかと計画中です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドスパラを出たあと、ぴなふぉあ 3号店へ帰宅しました。
きょうは、ぴなふぉあ 各店で、節分メニュー : 恵方巻(豚汁、ちぇき撮影付き)を出していました。
指名したメイドさんが、テーブルで恵方巻を巻いてくれる、というものです。
指名したメイドさんが、テーブルで恵方巻を巻いてくれる

もなさんに巻いてもらいました。
「まき まき」『おに おに』「まき まき」『おに おに』「まき まき」『おに おに』・・・・・
と、7〜8回、おまじないをしたら、恵方巻が完成です。
メイドカフェは、恥ずかしがらずに、声を出して参加する(=共同作業)ことが重要です[ダッシュ(走り出すさま)]
おまじないをしたら、恵方巻が完成
※「おいしくなーれ もえもえ」『きゅんきゅん』・・・(繰り返し)、のアレンジ

食べるときは、今年は南南東の方角を向いて、無言で。
南南東の方角を向いて、無言でいただく

きょうは、メイドさんたちが、鬼のお面(たぶん、もなさんの手書き)をつけてました。
もなさん、まどかさんと、鬼のお面を付けて[カメラ]チェキを撮りました。
もなさん、まどかさんと、鬼のお面を付けてチェキ撮影

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/

※メイドカフェネタのときは、コメント欄閉じます
nice!(101) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。