SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

若鯱家 Wえびふりゃあ カレーうどん [食べ物のこと]

きょうの昼食は、若鯱家で、Wえびふりゃあ カレーうどんでした。

若鯱家は、名古屋を拠点に、カレーうどんを中心に、味噌煮込みうどん、ひつまぶしなど、名古屋の食文化を提供するお店です。
  ↓ 若鯱家 公式サイ
http://www.wakashachiya.co.jp

このお店のカレーうどんは、めちゃめちゃおいしいです。
関東のカレーうどんとは、ぜんぜん違う味です。
いっぺん、食べてみてちょ。
そのままでも美味しいのですが、大きな海老フライ(140円)を、ダブルでトッピング!
若鯱家 Wえびふりゃあ カレーうどん

海老フライは、大型のプリプリの海老を、薄い衣でサクサクに揚げてあって、おいしいのでオススメです。
海老フライは、大きなプリプリの海老をサクサクに揚げてある

この看板が目印です。
若鯱家の看板

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[追伸 #1]
ブログを初めてから、長い間、nice! が 0か1つ付くぐらいで、長い間、地下に埋もれていたブログですが、去年の12月に、ブログテーマ別のランクが表示されるようになり、昨日のモルジアナのファスナーアクセサリーの記事では、今までの最高の、15位をいただきました。
毎日、つまらないことを書いているのは、自覚しているのですけれど、ひとりでも多くの方に訪問していただけると、やはり嬉しいです[るんるん]
ブログテーマ・ランキング  15位

[追伸 #2]
チャンピオンRED(少年漫画雑誌) 3月号の付録に、「聖痕のクエイサー」に登場する、織部まふゆのフィギュアが付いていました。
フィギュアでは有名な、コトブキヤ制作の逸品です。
それが、その、なぜか、裸エプロンという、読者層の 10代の少年を惑わす姿でした。
チャンピオンREDの付録:織部まふゆのフィギュア(裸エプロン)
※しかも、このエプロン、取り外し可能なんですが、モザイク処理しないと掲載できません・・・

明日から、勤務地が変わり、秋葉原から遠くなってしまいます・・・


nice!(105)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 105

コメント 35

まお

若鯱屋大好きです^^
最近行ってないから久しぶりにカレーうどん食べたくなりました♪
by まお (2013-01-21 23:58) 

アリス

カレーうどんにエビフライ!
これは絶対に合いますよね♫
食べてみたいです(*´▽`*)
by アリス (2013-01-22 00:08) 

Alshark

カツカレーがあるくらいだから、カレーと海老フライは合うでしょう。。。ご飯でもうどんでも。。。
by Alshark (2013-01-22 00:45) 

motosoft

> まおさん
若鯱屋のカレーうどんは、おいしいですよね。
夏は暑いので遠慮なんですが、冬は、お昼にちょうどいいです。
by motosoft (2013-01-22 00:45) 

motosoft

> アリス さん
よく、衣が厚くて海老が小さい海老フライがありますが、さすが名古屋だけあって、海老フライに妥協なしです。
by motosoft (2013-01-22 00:48) 

motosoft

> Alshark さん
ロースカツのトッピングもありますよ!
お餅も、オススメです。
by motosoft (2013-01-22 00:54) 

たじまーる

いつも御訪問ありがとうございます <(_ _)>
自己満足的な私のブログですが。。。
今後ともよろしくお願いします (^-^)
by たじまーる (2013-01-22 01:32) 

pandan

カレーうどんに海老フライ
好きなものが合体ですね。
by pandan (2013-01-22 04:31) 

いっぷく

しっかりしたえびですね。
カレーうどん、
例によって、私はご飯をつけたくなってしまいます。
by いっぷく (2013-01-22 05:30) 

green_blue_sky

食べがいのあるカレーうどんですね(^○^)
by green_blue_sky (2013-01-22 07:04) 

アーニマ

エプロン取り外し可能wwwまじかww
少年誌なのにぱねえw
by アーニマ (2013-01-22 07:07) 

七不思議

おはよう御座います。
カレーうどん…スープのカレーが跳ねるのが怖くて食べられませぬ;;
でも美味しですよね!(人′∀`*)+
フィギュアwwww
エプロンが分厚い仕様になっているのがせめてもの救いかとwww

by 七不思議 (2013-01-22 07:41) 

くまら

カレーうどんって滅多に喰わないんですが
エビフライのせって初めて見ました
by くまら (2013-01-22 09:02) 

ryuyokaonhachioj

カレーうどんって美味しそうですね。
トッピングが海老フライでしょう。
やっぱ、好きなものです。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-22 10:28) 

ぴーすけ君

若鯱家で、私はこの前「味噌煮込みうどん」を食べました。
毎回、カレーうどんにするか味噌煮込みにするか
味噌カツにするか迷うんですよ^^
by ぴーすけ君 (2013-01-22 10:31) 

oko

カレーうどんに海老フライ・・・
私の中では未知の組み合わせですが、
ちょっと食べてみたくなりました。
プリプリの海老をサクサクってところで
萌えますね〜♪
by oko (2013-01-22 15:54) 

ヨッシーパパ

名古屋風のカレーうどん、食べたことがありませんね。
一度賞味してみなくては。
by ヨッシーパパ (2013-01-22 17:56) 

さちこ

15位おめでとうございます(^^)
カレーうどんいいなぁ~
海老フライの組み合わせもおもしろいですね
よだれが~(^p^)
by さちこ (2013-01-22 19:27) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

Wえびふりゃあ カレーうどん..食べたいです。
それと、
味噌煮込みうどん。。子供の頃から大すきっだった、
これも食べたいです。

我が家に近くは。。。
ありました。。。
 ちょっと、遠いけど、、、
   横浜 ●アピタ長津田店
折を見て、行こうかな。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-22 21:44) 

φ(・ω・)かきかき

名古屋人失格でしょうか・・・
若鯱家に行ったことがないです(´ε`;)
こんなピンっピンなエビが乗っているんですねぇ。
by φ(・ω・)かきかき (2013-01-22 22:03) 

motosoft

> たじまーる さん
ご訪問ありがとうございました。
若鯱家のカレーは、独特なカレーで、極太うどんに、よく合います。
by motosoft (2013-01-22 23:10) 

motosoft

> pandan さん
ロースカツをトッピングもできるのですが、海老フライのほうが美味しいです。
by motosoft (2013-01-22 23:12) 

motosoft

> いっぷく さん
お昼は、ライスが付くんですよ!
でも、食べ過ぎなので、パスしました。
by motosoft (2013-01-22 23:14) 

motosoft

> green_blue_sky さん
お昼に食べると、大満足です。
by motosoft (2013-01-22 23:15) 

motosoft

> アーニマさん
取り外し可能、といいますか、エプロンが別になっていて、自分で付けるようになっています。
エプロンを付けても、後ろ姿はヤバいです。
by motosoft (2013-01-22 23:18) 

motosoft

> 七不思議 さん
カレーうどんのカレーが飛び散りにくいように、うどんが極太で、ズルズルっといけないように工夫されています。
なので、ここのカレーうどんは、うどんがハネて、カレーが服に付きにくいです。
フィギュアは、なまじっか、エプロンが付いてるのが、エロいと思います。
by motosoft (2013-01-22 23:22) 

motosoft

> くまら さん
海老フライのW乗せトッピングは、自分のカスタムオーダーです。
こういうメニューがあるわけではないのです。
by motosoft (2013-01-22 23:24) 

motosoft

> ryuyokaonhachioj さん
シャチホコの代わりに、海老フライを 2本のせてみました。
海老が、プリプリでした。
by motosoft (2013-01-22 23:25) 

motosoft

> ぴーすけ君 さん
味噌煮込みうどんも、美味しいですね!
けれど、カレーうどんの印象が強烈なので、自分は、いつもカレーうどんです。
by motosoft (2013-01-22 23:28) 

motosoft

> oko さん
ここの海老フライは、衣でごまかしなしで、大型のプリプリの海老で、おいしいです。
by motosoft (2013-01-22 23:29) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
お店を見かけたら、いちど食べてみてください。
ハマりますよ。
by motosoft (2013-01-22 23:31) 

motosoft

> さちこ さん
カレーもおいしいのですが、海老フライもおいしいです。
おいしいものの組み合わせです。

by motosoft (2013-01-22 23:33) 

motosoft

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
関東のお蕎麦屋さんのカレーうどんとは、ひと味違う味わいです。
トッピングに、お餅とか、チーズもいいですよ。
by motosoft (2013-01-22 23:35) 

motosoft

> φ(・ω・)かきかき さん
この写真のメニューがあるのではなく、トッピングで、オーダーして、のせてもらったのです!
by motosoft (2013-01-22 23:37) 

さる1号

ここのカレーうどん、自分も好きです
やはり海老ふりゃぁは必要です^^
by さる1号 (2013-01-23 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。