SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

戸塚 カナール フレジェと 可愛いプリン [食べ物のこと]

きょうは、戸塚(横浜市戸塚区)へ出張[電車]でした。

戸塚へ行ったら、カナールのスイーツを買わねば!

カナールは、旧商店街に店舗があった頃に、よく行ったお店です。
今は、再開発によって、旧商店街が消滅し、[電車]戸塚駅の地下に隣接した店舗になっています。


ここは、定番の いちごショートケーキが美味しいのですが、きょうは、フレジェにしました。
中にも、いちごが、入っていますよ。
ショートケーキと違って、くちあたりがいいので、ペロリといけます。
戸塚・カナールのフレジェ

もうひとつ、生クリームとフルーツがのった、可愛いプリンです。
生クリームとフルーツがのった、可愛いプリン
プリンは、かわいい陶器の容器にはいっています。
この陶器は、おうちでプリンを作るときに使えますよ。
かわいい陶器の容器に入ったプリン

このプリンは、可愛いだけでなく、とても美味しいですよ!
オススメです。

カナールのロゴマークは、語源(フランス語)になっている”アヒル”です。
カナールのロゴマークは、語源になっているアヒル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[追伸]
久しぶりに、百合コミについて書きます。
竹宮ジン先生の『恋のカオリ』です。(コミック百合姫)
JKたちのガールズラブものなのですが、タイトルの通り、”香り”がモチーフになっています。
女の子たちが、いろんな香りを感じながらも、ちょっと甘酸っぱい、女の子どうしの恋を謳歌しています。
竹宮ジン『恋のカオリ』
キスまでの道のりが長い・・・

nice!(105)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 105

コメント 25

ゆりあ

ケーキおいしそうですねv^^v
中でも、こういうかわいい容器に入ってるのってワク“o(* ̄o ̄)o”ワク しますよね^^
by ゆりあ (2013-01-22 23:30) 

みずき

再開発で移転した後も頑張ってる地元のお店って
みかけると嬉しくなりますね。プリンが美味しそうで
気になります。プリンスキーです^^
by みずき (2013-01-22 23:32) 

motosoft

> ゆりあ さん
陶器の容器なのですが、2種類ありました。
メルヘンな感じで、いいでしょう!
by motosoft (2013-01-22 23:44) 

motosoft

> みずき さん
ずっと前、戸塚へ行ったときは、再開発される前の店舗で、ケーキを食べながら、お茶して、読書したりするのが好きでした。
今は、デパ地下みたいになってしまいましたが、お店が続いているのはよろこばしいことです。
by motosoft (2013-01-22 23:49) 

くまら

ケーキ・・・喰ってみたいような
見たくないような
by くまら (2013-01-23 00:29) 

motosoft

> くまら さん
いったん、誘惑に負けると、どんどんハマっていって、気がつくと、大変なことになってしまうかもです。
by motosoft (2013-01-23 01:28) 

いっぷく

ケーキもいいですが、皿がまた個性的ですね。
by いっぷく (2013-01-23 04:06) 

pandan

プリンもケーキもおいしそう〜
プリンの容器がいろいろ使えそう〜
by pandan (2013-01-23 04:47) 

hypo

これは、両方とも美味しそうですね~。
by hypo (2013-01-23 05:40) 

oko

おはようございます♪
あ〜びっくりした♪
コチラカナールのある町です・・笑
トツカーナの地下に入りましたね♪
(こちらは喫茶もありますね)
あと丸井(今はモディ)の方はケーキ購入だけ・・
少し前に久しぶりにプリン買いました♪
まだ駅前は開発中でごたごたで大変です・・・
by oko (2013-01-23 06:51) 

七不思議

おはよう御座います。
ケーキ美味しそうです~(人′∀`*)+
しかも可愛いっ!!〃(o*>ω<)o〃
私も、陶器でできたプリンの容器h保存してあります^^
ちょっとしたときに使えるんですよね☆
by 七不思議 (2013-01-23 07:22) 

サンダーソニア

こういう可愛い容器に限って割れたりかけたりさせてしまいます。(´;ωp【反省文】q
by サンダーソニア (2013-01-23 08:09) 

しきみ

毎朝、バスに乗ってるとカナールのお店の前を通っていて「食べてみたいな」と思っていました。
思いがけずトツカーナの中に入っているのを知って、すぐに買いに行ったのでした(笑)
美味しかったので、また購入したいと思いつつ戸塚は生活圏から逆方向なので行く機会に恵まれず・・・
by しきみ (2013-01-23 08:52) 

セイミー

遅れまいて ご訪問いただき有難うございます
by セイミー (2013-01-23 09:05) 

ryuyokaonhachioj

昨日の朝早速外を見て、安心しました。
小雨降ってたけど、止んで薄日は出て来ました。
また、明日の朝は雪かもね?予報でした。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-23 11:36) 

momiji

陶器に入ったプリンなんて、かわいくてそれだけで心惹かれちゃいますね(^_^)
by momiji (2013-01-23 12:29) 

うさこ

いつも訪問ありがとうございます(^ ^)
容器が、めっちゃ可愛い
美味しそう。
by うさこ (2013-01-23 12:58) 

リキマルコ

プリンの容器が可愛すぎますね!
何に使うのかなぁ~( 〃▽〃)
by リキマルコ (2013-01-23 16:54) 

さる1号

戸塚に美味しいケーキの店があったとは・・・
25年前に住んでいたけど気付かなかったなぁ
旧商店街、味わいあったのに無くなってしまったのですね
by さる1号 (2013-01-23 16:54) 

ため息の午後

真っ赤なイチゴ、おいしそうです(笑)。
スィーツには目がないのでどれも食べたいですよ。
by ため息の午後 (2013-01-23 19:53) 

むっち

カナールはタルトタイプのケーキも
おいしいですよね~♪

by むっち (2013-01-23 22:39) 

motosoft

> いっぷく さん
お皿は、ミスドの景品のピングーです。
顔みたいなのは、お皿ではなく、プリンの容器なんですよ。
by motosoft (2013-01-23 23:52) 

motosoft

> pandanさん、hypo さん、七不思議さん、
> サンダーソニア さん、セイミー さん、
> ryuyokaonhachioj さん、momiji さん、
> うさこ さん、リキマルコ さん、ため息の午後 さん、
ご訪問、そして、コメントありがとうございます。
カナールのケーキはおいしいです。
陶器の容器のプリンは、以前はありませんでしたが、
かわいいので、買ってみました。
見た目だけでなく、とてもおいしかったです。
by motosoft (2013-01-23 23:59) 

motosoft

> oko さん
戸塚にお住まいでしたか。
戸塚は、以前、よく行きましたが、再開発が始まる前に行ったきり、ずっとご無沙汰でした。
久しぶりに行ったのですが、真っ先に、カナールへ行きました(笑)
by motosoft (2013-01-24 00:02) 

motosoft

> しきみさん、むっちさん
カナールをご存知なんですね!
ケーキ屋さんは、数あれど、戸塚だと、自分は、カナールが好きです。
戸塚は、いろんなお店がたくさん増えたので、もしかしたら、他にもおいしいお店があるかとは思いますが、なかなか行く機会がありません。
by motosoft (2013-01-24 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。