SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

【マギ】モルジアナ ファスナーアクセサリー [萌え]

きょうは、つかの間の休日[晴れ]でした。
お昼過ぎまで、爆睡[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]でした。

このあいだ、アニメイトで買った、マギモルジアナのファスナーアクセサリーです。
モルジアナのファスナーアクセサリー

モルジアナ、よいです[黒ハート]

弱々しくて、危なかしくて、守ってあげないとダメな女子よりも、自分的には、強い女子(気が強くて、腕ぷし[手(グー)]も強い)が好き属性かもしれません。

さっそく、スマホのストラップに付けました。
モルジアナをケータイに付けた
エヴァンゲリオン・スマホに、アスカでもレイでもマリでもなく、モルジアナ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[追伸 1]
※ RSSフィードに興味がない方は、スルーしてください。

昨日、修正した、So-netブログの RSSフィードが 正しく配信されず、エラーになる件について、少しだけ書いておきます。

昨日のブログに書いた通り、当ブログ訪問者様からのコメントによる連絡で、RSSフィード不正が発覚したのですが、MacOS X 10.8 上の Safari 6.0.2 で、RSSフィードを取得した場合は、正常に取得できました。
おそらく、Safari 6.0.2では、UTF-8で不正な文字を検出した場合に、無視しているものと推測されます。(この処理の是非は別にして)

次に、Windows 7 上の IE 9、および、Google Chromeで、同じ RSSフィードを取得してみると、確かに XMLデータ中の CDATA部分に、不正な文字列が存在するエラーメッセージが表示(XML Parserのエラーなので、Webブラウザによって、対処が変わり、表示も異なります)されました。
RSSフィード中の不正な文字列が存在するエラーメッセージ
(Google Chrome on Windows 7)

UTF-8で、08x(Back Space) が先頭に現れるのは異常と考えられますが、1バイトコードですので、SJISでも存在しているものと思われますから、該当箇所を、ごそっと削除し、書き直して、記事を更新しました。
その結果、正しく、RSSフィードが取得できるようになりました。
正しく、RSSフィードが取得できる
(Google Chrome on Windows 7)

昨夜からの、一連の RSSフィードの一件もあり、So-netブログの巡回方式を、RSSリーダー(Mac OS X用 「Reeder」)で、RSSフィードを使ってブログ更新監視を行い、ブログが更新された際にご訪問させていただく方法を取り入れることにしました。
このため、ブログが更新されない場合、ご訪問が遅れる場合がございます。
もちろん、コメントをいただいた方への訪問は、最優先にいたします。
いまのところ、120名様ほどのブロガーの方の更新通知を RSSフィードで取得できるようにしましたが、ブログの更新頻度からみて、300名様ぐらいまでは、このアプリでいけると考えています。
今後は、RSSリーダーでブログ訪問
(Reeder on MacOS X 10.8)

しばらく、この運用で、試してみます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[追伸 2]
お昼にバーミヤンで食べた、蟹卵入り フカヒレあんかけ炒飯[レストラン]が、おいしかったです!
蟹卵入りフカヒレあんかけ炒飯
※ トップのトッピングは、蟹の身です

今日は、休日でしたが、今月最後の休日の予感がしています。
次に休めるのは、2月かな。
来週も、日曜日ぐらいは休みたいな・・・
nice!(92)  コメント(24) 
共通テーマ:アニメ

nice! 92

コメント 24

ゆりあ

モルジアナ、めっちゃ強いですよね^^
マギも、途中から見始めたのですが段々面白くなってきたなって思います^^
RSS登録しようとしても、いつもエラーになっていたのは異常があったからだったのですね。
今やってみたら、ちゃんと登録出来ました^^
by ゆりあ (2013-01-20 23:19) 

くまら

バーミヤン、当地では撤退しちゃいました><;
by くまら (2013-01-20 23:39) 

motosoft

> ゆりあ さん
RSSフィードのエラーの件では、ご迷惑をおかけしました。
エラーになっている箇所の特定に時間がかかりました。
1回のフィードで送信できる記事分の合計の分量の中の、どこかが変なのですが、結局、マイクロソフト製のIE9のXMLパーサに食わせて発見し、過去記事を修正できました。
お騒がせいたしました。
by motosoft (2013-01-21 00:34) 

motosoft

> くまら さん
すかいらーくグループなので、ガストかジョナサンとかは残ってますよね。
立地によって、客層が異なるので、店舗を使い分けているようですよ。

by motosoft (2013-01-21 00:36) 

nyan

バーミヤン、近くにできないかな~(>_<)

by nyan (2013-01-21 03:05) 

pandan

2月まで休めないんですか〜
体に気をつけましょうね。

バーミヤン近くにない〜
by pandan (2013-01-21 04:56) 

φ(・ω・)かきかき

働き過ぎですねぇ(^^;)週1は休まないと!
お昼に起きて、お昼に餡掛け炒飯とは...
by φ(・ω・)かきかき (2013-01-21 05:40) 

oko

え・・お休みがそんなに少ないんですか?
体休めて体調保ってくださいね〜
これからインフルが流行るそうなので・・
by oko (2013-01-21 06:49) 

まめ

最近バーミヤン行ってないなぁ・・・
中華メインでおいしいお酒を出してくれるお店があったのですが、
結婚を機にお店から離れた場所に住みだしていかなくなり、
気が付けばお店が閉まっていたのが寂しかったです。
安くておいしい中華食べたい~
by まめ (2013-01-21 06:52) 

七不思議

こんにちは。
マギは観ていませんが、強い子好きです^^
私も好きな女の子キャラ思い返してみたら、強い子が多かったりww
気が強いのもいいポイントですよね!(v≧ч≦)
by 七不思議 (2013-01-21 12:33) 

ryuyokaonhachioj

椿もまだ開いてない樹もありますよ。
でも寒いから花が綺麗でないですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-21 16:15) 

いっぷく

300名は余裕ですね。
たしかに実際に巡回していると、
いつのまにか増えてきてしまいますよね。
by いっぷく (2013-01-21 17:17) 

ヨッシーパパ

あんかけ炒飯、本格的ですね。
あんかけ炒飯という物を知ってから、ラーメン屋の炒飯を食べる時に、一緒に着いてくるスープをかけて食べると、そのまま食べるのと、ひと味違って美味しいことに気がつきました。
by ヨッシーパパ (2013-01-21 19:12) 

ため息の午後

フカヒレあんかけチャーハン、おいしそうです(笑)。
トロリとしたあんかけが体をホカホカさせてくれそうでいいなー。
by ため息の午後 (2013-01-21 20:27) 

motosoft

> nyan さん
お近くにバミーがないのですね・・・
どこかで見かけたときにどうぞ。
by motosoft (2013-01-21 23:15) 

motosoft

> pandan さん
バミーのメニューにしては、まぁまぁ、おいしかったのでです。
あんの中に、蟹の卵がはいっていますよ。
by motosoft (2013-01-21 23:17) 

motosoft

> φ(・ω・)かきかき さん
週1では、休めるのです。
でも、毎日、残業で帰宅が遅いので、1日の休日は、寝ていたくて、爆睡になってしまいます。
週休2日の会社なんですけどね・・・
by motosoft (2013-01-21 23:19) 

motosoft

> まめ さん
たまたま、自宅マンションの 3F に、バーミヤンとジョナサンがあるのです。
それで、食堂代わりに、よく使っています。
おいしい中華を食べるときは、横浜なので、中華街へ行きます。
by motosoft (2013-01-21 23:22) 

motosoft

> oko さん
お気遣い、ありがとうございます。
マスク、殺菌石けんで手洗い、うがいを欠かさないので、インフルエンザにかかったことがないです!
by motosoft (2013-01-21 23:24) 

motosoft

> 七不思議 さん
マギ、なかなかよいです。
ヒットする予感です。
by motosoft (2013-01-21 23:27) 

motosoft

> ryuyokaonhachioj さん
やはりそうですよね。
でも、開花しはじめているんですね。
by motosoft (2013-01-21 23:28) 

motosoft

> いっぷく さん
MacOS Xだと、Reeder が使いやすいですね。
So-netブログ以外にも、アメブロなど、RSSフィードで購読しているものが多々あるので、Reederに集約しました。
by motosoft (2013-01-21 23:31) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
あんかけ炒飯は、せっかくパラパラに炒めた炒飯に、あんをかけてしまうのは、もったいないように思いますが、おいしさ倍増です。
by motosoft (2013-01-21 23:32) 

motosoft

> ため息の午後 さん
あんと、炒飯は、合いますよ!
油こさも消えますし、あっさりします。
by motosoft (2013-01-21 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。