SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

キリン・シティで、浸けラムのロースト [食べ物のこと]

[晴れ]きょうも出勤[ビル]でした。

休日なので、暖房が切れて寒い[水瓶座]ので、早めに帰宅[電車]しました。
でも、帰宅[三日月]してから夕食[レストラン]を食べたのでは、遅くなってしまうため、仕事の帰りに、キリン・シティで軽く[レストラン]食べてきました。

[ビール] キリン・ブラウマイスター
キリン・ブラウマイスター

[レストラン] チーズとオリーブのケサディア
小麦粉で焼いた薄い生地の中には、アツアツとろーりチーズ、ベーコン、野菜など。
「とりあえず」何か熱いものを、早く食べたいときには、これをオーダーです。
チーズとオリーブのケサディア

[ビール] キリン・ハーフ&ハーフ
キリン・一番搾りビールと、キリン・一番搾りスタウトビールのハーフ&ハーフ。
キリン・ハーフ&ハーフ

[レストラン] 浸けラムのロースト
キリンシティへ行ったときは、必ず、これをオーダーします。
ラム臭さがなくて、おいしいです。
調理に時間がかかる(オーダーから20分ぐらいかかります)ので、早々にオーダーを入れておきます。
浸けラムのロースト

このラム肉のローストは、オススメですよ。

明日は、いちおう休みなのですが、在宅で仕事して、来週また、残業の連続で、来週末は、また、休日出勤、という、仕事スパイラル[台風]です。


[追伸]
robotic-personさんからの報告により、当ブログからの RSSフィード配信時にエラーが発生し、RSSフィードを読めないことを確認しました。
この不具合により、ブログ更新情報が通知されないなどの現象が発生しておりました。
RSSフィードのXMLデータを解析した結果、UTF-8に変換できない文字を発見し、削除いたしました。
現時点(2013.1.19 23:50)においては、正しいRSSフィードを配信できることを確認いたしております。
RSSフィードを購読設定されておられる方におかれましては、大変ご迷惑をおかけいたしました。
nice!(94)  コメント(22) 

nice! 94

コメント 22

みずき

休日出勤お疲れ様でした。
ビールは室温もしくは黒かハーフ&ハーフ派です♪
ケサディアが美味しそうです^^
by みずき (2013-01-19 23:00) 

ゆりあ

休日出勤お疲れ様です^^
ビールは、冬でも冷え冷えなのがおいしいですねv^^v
お料理もおいしそう~♪
by ゆりあ (2013-01-19 23:50) 

くまら

休日出勤お疲れ様です
たまに黒いの呑んでみようかしら
by くまら (2013-01-20 00:16) 

robotic-person

漬けラムのロースト、おいしそうで夜中というのに何か食べたくなってしまいます (^_^;
RSSフィードの復活、よかったですね。
by robotic-person (2013-01-20 00:27) 

motosoft

> みずき さん
ハーフ&ハーフは、2倍楽しめるような気がして、お得感がありますせんか?!
ケサディア、アツアツでおいしかったですよ。
by motosoft (2013-01-20 01:23) 

motosoft

> ゆりあ さん
キリンシティーは、サーバーから、プロがついでくれるので、泡がおいしいです!
by motosoft (2013-01-20 01:24) 

motosoft

> くまら さん
黒は、料理によっては、とても合います。
ラム肉には、ハーフと決めています。

by motosoft (2013-01-20 01:26) 

motosoft

> robotic-person さん
Safariは、RSSフィードのXMLに不正な文字を含んでも無視します。
Cromeや、Windows の IE9、あるいは、他のRSSリーダーでは、不正なXML(とはいっても CDATA内ですが)として、はじくようです。
スマホのリーダーも、同様にはじきました。
解決して、よかったです。
by motosoft (2013-01-20 01:30) 

えのみ

キリンシティは何度か行ったことがあります。
ビールが美味しいですよね。
by えのみ (2013-01-20 03:26) 

pandan

どれもおいしそう〜
ビールとも合いそうですね。
お休みよっ栗出来ると良いですね。
by pandan (2013-01-20 04:36) 

いっぷく

私は食べ物は保守的で
ラムは積極的に食べようとしなかったのですが
こうやって画像で拝見すると
興味がすごくわいてきます。
by いっぷく (2013-01-20 05:10) 

七不思議

おはよう御座います。
ビール好きですが、お酒はドクターストップで飲めませぬ(´・ω・`)
早く飲めるように、持病治します!
休日出勤お疲れ様でした!ヽ(。・ω・)人(・ω・。)ノ
by 七不思議 (2013-01-20 07:55) 

リキマルコ

お仕事お忙しいようですね!
仕事のあとのビール!!あ~おいしそうだ…♪ヽ(´▽`)/
by リキマルコ (2013-01-20 08:11) 

oko

ケサディア、美味しそうですね〜♪
とろーりチーズとベーコンの相性バッチリですね♪
by oko (2013-01-20 08:31) 

motosoft

> えのみ さん
キリンシティは、あちこちにあって、軽くビールを飲んで帰るには、シャレてて、しかも安いので、時々利用します。
by motosoft (2013-01-20 17:49) 

motosoft

> pandan さん
きょうは、お休みでしたが、死んだように眠っていました。
疲労困憊、といったところです。
by motosoft (2013-01-20 17:50) 

motosoft

> いっぷく さん
この店のラム肉は、オレンジで臭みを抜いているとかで、独特のにおいは感じません。
by motosoft (2013-01-20 17:52) 

motosoft

> 七不思議 さん
ビールがお好きなんですね。
自分は、量を飲めないのですが、毎日、ビールを飲まないダメな感じの、ビール依存症?! です(笑)
by motosoft (2013-01-20 17:54) 

motosoft

> リキマルコ さん
残業で遅くなると、帰宅してから夕食(特に肉類)を食べると、寝ている間に消化しきれず、朝、胃が、もたれますので、肉だけ食べてきてしまう作戦にしてみました。
by motosoft (2013-01-20 17:55) 

motosoft

> oko さん
ケサディアは、オーダーから出てくるまでが早いんですよ。
だから、とりあえず、ビールを飲みたいときに、まず、これをオーダーすると、ちょうどいいです。
ラム肉のローストは、オーダーから20分ぐらい、出てきませんので。
by motosoft (2013-01-20 17:58) 

ヨッシーパパ

キリンシティが出来た当初(数十年前)は、お洒落なビヤバーで、ビールのカクテルもありました。
最近は、行く機会が無くなりましたが、まだ、あったんですね。
by ヨッシーパパ (2013-01-20 18:56) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
いまでも、おしゃれなビヤバーですよ!
でも、お昼はランチをやっています。(これもなかなか美味しいです)

by motosoft (2013-01-20 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。