SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

妖狐×僕SS 白鬼院凜々蝶 1/8 フィギュア(グリフォン) グッドです! [フィギュア]

昨日(12月28日)の夜、またもや Amazonから、大きめの箱[プレゼント]が届きました。

はて!? これは、いったい、何が届いたのだろう?

さっそく、開梱してみると、グリフォンエンタープライズの妖狐×僕SS 白鬼院凜々蝶 1/8 フィギュアでした。
グリフォンエンタープライズの妖狐×僕SS 白鬼院凜々蝶 1/8 フィギュア

化粧箱の大きさは、アルティメットまどかの箱の 7割程度の大きさです。(いかに、アルティメットまどかの化粧箱が巨大かということですね)
化粧箱は、アルティメットまどかの箱の 7割程度の大きさ

さっそく、化粧箱を開けて、組んでみました。
グリフォンのりりちよさまは、立ちポーズ

グリフォンのりりちよさまは、立ちポーズです。
造形は、想像以上に良いです。
顔の表情も、原作コミックスに近いように思います。
グリフォンのりりちよさまは、立ちポーズ
グリフォンのりりちよさまは、立ちポーズ
グリフォンのりりちよさまは、立ちポーズ
グリフォンのりりちよさまは、立ちポーズ

なぎなたの処理も、いい感じに仕上がっています。

立ちポーズだと、『絶対領域』が萌え[ぴかぴか(新しい)]です。
『絶対領域』が萌え

台座には、『白鬼院 凜々蝶』と書かれた、ゴールドのネームプレートが貼り付けられています。
さすがは、名門・白鬼院家のフィギュアです。
『白鬼院 凜々蝶』と書かれた、ゴールドのネームプレート

りりちよさまの表情が かわいい[揺れるハート]
りりちよさまの表情が かわいい!

やはり、人形は顔が命。 ←どこかのCM

お尻に、般若のお面がくっついています。
まぁ、先祖が鬼なので。 ツノもありますし。
お尻に、般若のお面

TVアニメ版[TV] 妖狐×僕SS 公式サイト
http://www.inuboku.tv/

Amazonで扱っている、ムービックグリフォンの 白鬼院凜々蝶 1/8 フィギュア です。

価格差あります。
好みも、人によって異なると思います。
自分の好みは、グリフォンの りりちよさま です。


[関連ブログ]
妖狐×僕SS 白鬼院凜々蝶 1/8 フィギュア(ムービック) イマイチでした
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2012-12-22
  ↓
ムービックのりりちよさまは、立てひざポーズです。
ムービックのりりちよさま
ムービックさんの りりちよさまは、かなり値崩れしています。 ポーズがイマイチです。

[追伸1]
ブログの「テーマ」のところの順位が、12月になってから、ランク外 → 23位 → 22位 → 20位になりました。
ハチャメチャで、統一感なしのブログを訪問してくださっている方々のおかげさまです。
ランキングが 2つアップ

いつも ご訪問 ありがとうございます。

[追伸2]
アルティメットまどかと並べてみました。
同じ 1/8スケールなのに、アルティメットまどかが、いかに衣装などが巨大な造形か(フィギュア本体のスケールは同一)が比較できます。
りりちよさまは、いたって普通のサイズのフィギュアです。
りりちよさまと、アルティメットまどかと並べてみた

[追伸3]
アルティメットまどかは巨大すぎて、自分の部屋には飾る場所がなく、リビングの HDレコーダーの上に鎮座したままです。
でも、リビングに置いておくと、埃がかかるので、埃がかからない場所へ移動したいのですが、ショーケースには入りません。 うーん、こまった。
りりちよさまは、PCの上に飾って、PCのシークレットサービスにしています。
PCのシークレットサービスにしています

2012年も、あと、2日です。
nice!(94)  コメント(12) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 94

コメント 12

pandan

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませ。
by pandan (2012-12-30 04:45) 

green_blue_sky

人間も猫も変わらず、室内がいいです^_^;
フィギア、とてもきれいで良くできている。
秋葉原で時たま見ますがほしくなるの気持ちがよくわかるようになりました、でも、買わないけど^_^;
by green_blue_sky (2012-12-30 08:44) 

oko

足が綺麗だな〜と見とれてしまいました♪
ポーズも良いですね〜
by oko (2012-12-30 09:34) 

七不思議

こんにちは。
和風な女の子大好きなのでprprなフィギュアです!┃壁┃Д`*)
それにしてもアルティメットまどか…大きいですね^^;
私のPCデスクはコードギアスフィギュアで埋め尽くされているので買わなくて正解かも;;
部屋に置いたら猫の餌食ですし…(lll′Д`)
兎にも角にも、よいお年を!
by 七不思議 (2012-12-30 11:23) 

motosoft

> pandan さん
コメントありがとうございます。
繰り返しのご訪問ありがとうございました。
by motosoft (2012-12-30 11:26) 

motosoft

> green_blue_sky さん
2012年は、過去最大数のフィギュアを買いました(笑)
例年は、半年に 1体ぐらいしか買わないのですが。
でも、しょせんは人形なので、猫には、とうていかないません。

by motosoft (2012-12-30 11:30) 

motosoft

> oko さん
フィギュアといっても、同じキャラであっても、元が8頭身の二次元なので、三次元の造形を作るとき、型師の裁量で、仕上がりがぜんぜん違うのです。
今回のものは、とても、よい造形だと思います。
by motosoft (2012-12-30 11:36) 

motosoft

> 七不思議 さん
コードギアスフィギュアで埋め尽くしですか・・・
それも壮観ですね!
いずれにしても、全部のフィギュアを同時には飾れないので、新しいアニメがヒットして、新しいフィギュアが出たら、取り替えています。
ずっと飾りぱなしだと、細かい埃が取れなくなりますし、蛍光灯の紫外線で変色します。(LED照明にすればいいのですが・・・)

by motosoft (2012-12-30 11:41) 

リキマルコ

いつもコメントありがとうございます!
来年もよろしくお願いいたします♪

よいお年をお迎えください(〃^ー^〃)
by リキマルコ (2012-12-30 11:55) 

motosoft

> リキマルコ さん
いつもご訪問ありがとうございます。
来年も良い年でありますよう。


by motosoft (2012-12-30 15:48) 

kazu-kun2626

ご訪問niceありがとうございます
綺麗なフィギアですね
by kazu-kun2626 (2012-12-30 18:49) 

motosoft

> kazu-kun2626 さん
コメントありがとうございす。
よいお年をお迎えください。
by motosoft (2012-12-30 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。