SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

チキンタツタ和風おろし うまかった! [ふつうの日記]

きょうは、年末の大掃除しました。
お昼に、近所のマックで、『チキンタツタ和風おろし』[ファーストフード]を、お持ち帰りしました。
チキンタツタ和風おろし

あれ、これ、うまいじゃん!

和風おろし[ファーストフード]、思ってたより、おいしかったです。
ただ、刻みキャベツがボロボロとこぼれてしまい、さいごは、手でつまんで食べるハメになるのが惜しい。

btw,
まだ年賀状を書いて(というか、印刷して)なくて、きょう、印刷してポスト[郵便局]へ投函しました。
絵柄は、フィギュアではありません(笑)
いちおうスキューバダイバーなので、海の生物の写真にしました。
毎年、リゾートのオーシャンブルーブルーではマンネリなので、今回は、11月の西伊豆・大瀬崎で撮った、カナメイロウミウシにウミウシカクレエビが乗った写真にしました。(「ちびすけ」の、かわちゃんに感謝)
年賀状を印刷

夜、廊下ギャラリーに飾ってある、自作ねんど人形の汚れを拭き取りました。
廊下がクランク構造で長いので、壁をギャラリーにしています。
自作ねんど人形

ねんど人形は、たくさんありますが、デザインは、ねんど人形作りを始めた頃に参考にした、かないともこ先生の作品を真似ています。
作り方は、たくさん作る中で、早く仕上げる方法を考えて、自分流で作っています。
 ↓ ほかの ねんど人形たちは、こちら
http://www003.upp.so-net.ne.jp/motosoft/craydoll/index.html

nice!(80)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 20

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

廊下ギャラリー、凄いですね。
美術館みたいです。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-12-30 23:13) 

motosoft

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
ほかのねんど人形たちも見ていただけたのですね!
この子たちは、手の指先まで細かく作るので、専用の道具を使って作ります。
絵の具は、透明水彩です。
表面をニスで仕上げたあと、アクリル塗料を塗って密封してあるので、10年や20年では色あせないよう工夫しています。(紙粘土なので、水分を吸うと絵の具が染み込んで薄くなります)
廊下に飾ってあるのは、日光や蛍光灯の紫外線で、絵の具が変色をするのを防ぐためです。
今年も、あと、1日ですね。
by motosoft (2012-12-30 23:50) 

みずき

ハンバーガーは、家で人目を気にせずに
かぶりつくのが美味しいですね。
ほっぺたとか鼻の頭とか、油断すると
ついてるなんてことがあるので^^;
by みずき (2012-12-31 00:28) 

いっぷく

ねんど人形
ご自分で作られたのですか
なんてすばらしい
素質というかセンスが
大切なんでしょうね
by いっぷく (2012-12-31 02:31) 

okin-02

こんにちは
何時も訪問 nice!有難う御座います。
今年はお世話になりました、来年もお付き合いの程
よろしくお願いします。良い新年をお迎えください。
此のブログの容量が残り少なく成って来ましたので、
新年度からは・下記のブログに移行し継続して行く
心算ですので、相変わりく・お付き合いの程、
宜しくお願い致します。            
翁の散歩日記-2013:
  http://okin-02.blog.so-net.ne.jp/
by okin-02 (2012-12-31 09:40) 

ぴーすけ君

1年楽しくブログを拝見させていただきました♪
ありがとうございます。
良い年をお迎えくださいヽ(〃・ω・〃)ノ☆
by ぴーすけ君 (2012-12-31 10:26) 

七不思議

こんにちは。
ウミウシ年賀状!!
斬新ですね~(゚∀゚)ο彡゜
そういうの好きです^^
今年は…と言っても短期間でしたがありがとう御座いました!
来年もどうぞ良しなに~ヽ(。・ω・)人(・ω・。)ノ
良いお年を…(*VωV*)
by 七不思議 (2012-12-31 11:18) 

motosoft

>みずきさん
なにげにハンバーガー大好きです。
面倒くさいときは、よく、買って帰ります。
鼻の頭にマヨネーズが付いてて、指摘され、恥ずかしい思いをしたことがあります!
by motosoft (2012-12-31 14:00) 

motosoft

> いっぷくさん
ねんど人形は、趣味で作っています。
というか、作っていました(過去形)。
今は、忙しくて、作っている時間がないので、もう、ずいぶん長く作ってないです。
いつままた、時間があるときに作りたいです。

by motosoft (2012-12-31 14:02) 

motosoft

> okin-02 さん
ブログが満杯なんですね。
So-netブログは容量が少ないので、いっぱいになるのが早いのかもしれませんね。
また、来年も、拝読させていただきます。
よいお年をお迎えください。
by motosoft (2012-12-31 14:05) 

motosoft

> ぴーすけ君 さん
節操のないブログを訪問していただき、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by motosoft (2012-12-31 14:07) 

motosoft

> 七不思議 さん
大晦日のご訪問、ありがとうございました。
来年も、ブログを継続していきたいと考えていますので、時々、遊びにきてください。
よいお年をお迎えください。
by motosoft (2012-12-31 14:10) 

ryuyokaonhachioj

私は、昼頃に年賀状をポストに入れました。
一年お世話になりました。良いお年をお迎えください。来年も宜しくお願い致します。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-31 15:43) 

motosoft

> ryuyokaonhachioj さん
ご訪問ありがとうございました。
今年も、残すところ、あと数時間です。
よいお年をお迎えください。
by motosoft (2012-12-31 16:00) 

oko

今年は沢山ご訪問いただきありがとうございました♪
アニメは好きなので、楽しかったです。
海の中も好きなのでそちらも楽しいです♪
また楽しい記事を楽しみにしています。
良いお年をお迎えくださいね〜♪
by oko (2012-12-31 16:31) 

さる1号

本年は拙ブログに訪問いただき有難うございます。
来年も宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。


by さる1号 (2012-12-31 16:37) 

たかぼん

チキンタツタ和風おろしは、意外といけるのですね。
普通のは食べたのですが。

by たかぼん (2012-12-31 20:26) 

motosoft

> okoさん
こちらこそ、ハチャメチャなブログであるにもかかわらず、たくさんご訪問いただき、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by motosoft (2012-12-31 21:02) 

motosoft

> さる1号 さん
たくさんご訪問いただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by motosoft (2012-12-31 21:04) 

motosoft

> たかぽん さん
チキンタツタに和風おろしが出て、おいしいと評判だったので食べてみました。
たくさんのご訪問、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by motosoft (2012-12-31 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。