SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

寒い日は スンドゥブチゲで温まるっと! [食べ物のこと]

今日は、仕事納めで、夕方から、納会がありました。
明日から、年末年始休暇です。

今朝の東京は、うす曇[曇り]でしたが、帰りは、冷たい雨[雨]
ほろ酔い気分で帰宅したら、すっかり冷えました。

成城石井さんで材料を買って、土鍋で作ったスンドゥブチゲです。
スンドゥブチゲ

キムチは、辛いほうが、ハフハフと、豆腐を食べられて、温まります。
スンドゥブチゲ

そういえば、昨日、リモコンの電池がなくなったので、ミッキー&ミニーのエネループ(ヤマダ電機で安売りしていた)に買い替えました。
ミッキー&ミニーのエネループ

自宅の電池は、順次、エネループに交換しています。

そうそう、成城石井さんで、ラズベリーリーフ[喫茶店]を買いました。(ハーブティーです)
ティーバッグになっているので、片付けが楽です。
カフェインレスなので、自分のように、夜、なかなか寝付けなくて、睡眠導入剤(マイスリーとかいうやつ)を飲んでる根性無しには、ちょうどいいです。
ラズベリーリーフ

リラックス効果 もあるようですよ。

ラズベリーティー

※ウサギのティーポットは、Shinzi Katoh ANIMAL TEA FOR TWO(うさぎ)です
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2012-03-03
nice!(86)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 86

コメント 15

ゆりあ

あっ、成城石井さんの季節のキムチ好きです^^
スンドゥブチゲ、おいしそうだし体も温まって良いですね^^
ベリー系のハーブティーもあるんですね?^^
今度行ったら見てみようっと^^
by ゆりあ (2012-12-28 23:16) 

motosoft

> ゆりあ さん
コメントありがとうございます。
成城石井さんのハーブティーのコーナーにあります。
ラズベリーの酸味などはなく、飲みやすいです。
お試しあれ。
by motosoft (2012-12-28 23:31) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

スンドゥブチゲ。
暖まりそうですね。
寒い夜は、お鍋最高ですね。
我が家は、残ったお鍋は、朝の雑炊になります。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-12-29 00:52) 

七不思議

おはよう御座います。
訪問&nice!ありがとう御座いました☆
前記事の〝アルティメットまどか〟大きくて皆さん苦労してたそうですねww
ミッキー&ミニーのエネループ、とっても可愛い(人′∀`*)
私も欲しいです♪
by 七不思議 (2012-12-29 07:23) 

サンダーソニア

温まりそうですね。
by サンダーソニア (2012-12-29 09:46) 

ぴーすけ君

仕事納めだったんですね~、お疲れさまでした。
スンドゥブチゲは体が温まりますね~、食欲も出るので
冬にぴったり(@^^@)
by ぴーすけ君 (2012-12-29 10:03) 

oko

寒いとお鍋が良いですよね〜♪
ティーカップの向こうのはウサギちゃんですか?
可愛い感じ♪
by oko (2012-12-29 10:12) 

motosoft

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
コメントありがとうございます。
鍋物のスープは、雑炊に最適ですよね。
by motosoft (2012-12-29 10:41) 

motosoft

> 七不思議 さん
コメントありがとうございます。
ぜひ、アルティメットまどか、ゲットしてください。
たぶん、1ヶ月以内に、店頭から商品がなくなる気がします。(転売屋が買いしめるので)
by motosoft (2012-12-29 10:43) 

motosoft

> サンダーソニア さん
コメントありがとうございます。
豆乳鍋とか、いろいろありますが、自分は、辛い鍋が好きです。
豆腐と野菜とキムチなので、ヘルシーです。
by motosoft (2012-12-29 10:45) 

motosoft

> ぴーすけ君 さん
コメントありがとうございます。
たまに、韓国料理が食べたくなる時があるんですよ。
辛いけど、おいしいです!
by motosoft (2012-12-29 10:47) 

motosoft

> oko さん
Shinzi KatohデザインのANIMAL TEA FOR TWO(うさぎ)のティーポットです。(某メイドカフェで使われていたのと同型)
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2012-03-03
by motosoft (2012-12-29 10:52) 

kazu-kun2626

美味しそうです
寒い日は温まりますね~
by kazu-kun2626 (2012-12-29 19:43) 

motosoft

> kazu-kun2626 さん
コメントありがとうございます。
寒い日は、熱くて辛いものを、ふぅふぅ食べると、体の中から温まります。
by motosoft (2012-12-29 20:30) 

送付状

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 送付状 (2013-05-25 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。