SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

アップル Magic Mouseだけが届きました [PC周辺]

先週末に、Apple Storeで、Macbook Air をポチっとしました。
  ↓ カスタマイズしました
Macbook Air(カスタマイズあり)
  • 13インチ液晶
  • (Retinaではありません)
  • 256GB フラッシュストレージ
  • 2.0GHz デュアルコア Intel Core i7 (Turbo Boost使用時最大3.2GHz)
  • 8GB 1,600MHz DDR3L SDRAM
カスタマイズしていなければ、今日あたり届いて、今頃は、Macbook AirのSafariからブログを書いているところなのですが、カスタマイズしたため、海外でのキッティングになり、到着予定日は、29日~31日になりました。
かといって、64bitのMountain Lionで メモリー4GBではサクサク動かないと思い、妥協せず、CPUとメモリーはアップグレードしました。

Apple Store : Macbook Air (公式サイト)http://www.apple.com/jp/macbookair/

しかし、Magic Mouseは、きょう、届きました。
(自分はトラックパッドが苦手でして、どうしてもマウスが欲しかったので買いました)
アップル製品ではよくあるプラスチックの箱に入っていました。
アップル Magic Mouse

Magic Mouseは、iMacなどに付属しているのと同じマウス(Macbook Airでは別売)で、Bluetoothを使ってワイヤレスで、Macbook Airと接続できます。
ボタンが突出しない秀逸な流線型のデザインで、クリック時の感触がよく、さまざまなアクションができます。
アップル Magic Mouse
アップル Magic Mouse

Apple Store : Magic Mouse (公式サイト)
http://www.apple.com/jp/magicmouse/

電源は、単3型乾電池×2本で、エネループなどの充電式ニッケル水素電池も使えます。
(アルカリ乾電池×2本付属)

以上、マウスのネタだけで、引っ張ってしまいましたが、肝心の Macbook Air本体が、たぶん、大晦日に到着の予定ですので、届いたら、ちゃんとしたブログにまとめます。


[追伸]
きょうの朝食です。
今日の朝食
1年365日の大半は、パン食ですが、たまに、和食が食べたくなります。
nice!(94)  コメント(10) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 94

コメント 10

ゆりあ

洗練されたデザインのマウスですね^^
素敵です^^
朝食は、和食の方がしっかりと栄養のバランスの取れたご飯が食べられそうですね^^
我が家は、朝は手早く食べられるトーストばかりだから反省しなくちゃ^^;
by ゆりあ (2012-12-26 00:15) 

motosoft

> ゆりあ さん
アップル製品は、デザインが洗練されているだけでなく、人間工学的に優れているので好きです、
若い家族構成のご家庭は、たいてい、朝は、パン食だったりますが、和食がバランスよいことがおおいです。
納豆があると、ベストなんですか・・・ なかった・・・
by motosoft (2012-12-26 00:20) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

Appleのデザインは、良いですよね。
持っているだけで幸せになります。
何故でしょうね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-12-26 06:48) 

oko

長く使ってるMac miniの画面が砂嵐になって
見えなくなって来て夏にiMacを買いました。
マウンテンライオンになってから買ったのですが
某・YAMADAさんで買ったらまだライオンさんで・・
そのまま使い始めちゃいました・・・
マウスはコレです。キーボードもマウスも電池
なのでスイッチきらないと消耗が早いです〜
でも、コードが無いので楽です♪
by oko (2012-12-26 08:16) 

モカ

ウチはiMacですが、Magic Trackpadを使っています!!
慣れるとマウスには戻れなくなってしまいました^^

到着がたのしみですね ♪
by モカ (2012-12-26 11:15) 

ヨッシーパパ

私も数十年前からマックに替えました。
今は、iMaCとMacBook Airを使っています。
このマウスは、使って一年を超えましたが、最近、電池が十分でも接続が切れます。
by ヨッシーパパ (2012-12-26 18:34) 

motosoft

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
Apple製品をお使いでしょうか?
iPhoneとか、iPodとか、Apple製品のデザインは秀逸ですよね。
by motosoft (2012-12-26 23:41) 

motosoft

> okoさん
iMacなんですね!
だったら、このマウスが付属ですね。
自分は、最初に買ったパソコンがMacで、それ以後、4台買いました。
(なので、Macbook Airは、5台目のMac)
by motosoft (2012-12-26 23:43) 

motosoft

> モカ さん
トラックパッドを転がしてみたことがあるのですが、やっぱ、なれなくて、、、
仕事では、Windowsパソコンを使っているので、脳みその切り替えができないです。
by motosoft (2012-12-26 23:46) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
iMacとMacbook Airですか!
今回、Retinaモデルを物色したのですが、高いし、バッテリー消費が激しいようなので、やめました。
by motosoft (2012-12-26 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。