SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

特売和牛のガーリック・サイコロステーキ [食べ物のこと]

「安~い お肉だって、いいんです!」 は、CMの話。

スーパーで特売の、味付け和牛ガーリック・サイコロステーキです。
特売和牛のガーリック・サイコロステーキ

ステーキ用にカットした端肉に違いないです。
霜降りはなく、赤身の、いかにも特売という見栄えのお肉でした。

調理法は、焼くだけ。
以上[あせあせ(飛び散る汗)]
肉を焼くだけ

そして、『サッポロ 冬物語 発売 25周年記念』 ビール(限定醸造)です。
『サッポロ 冬物語 発売 25周年記念』ビール
1988年の味を限定復刻と書いてあります。

こちらも、限定醸造の、『サッポロ Five Star』ビールです。
サッポロビール園の生、と。
『サッポロ Five Star』ビール

最後に、スーパーのスイーツコーナーのティラミスです。
スーパーのスイーツコーナーのティラミス

きょうは、安っぽかった・・・
nice!(101)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 101

コメント 17

ゆりあ

お肉にビール最高ですねv^^v
あっ、でも極めつけはデザートかな~!?
ティラミス大好きです^^
by ゆりあ (2012-12-26 23:47) 

motosoft

> ゆりあ さん
このお肉、おおかたの予想通り、固めでした。
おいしかったのは、食後のティラミスでした!
ご名答!
by motosoft (2012-12-27 00:44) 

Alshark

牛肉ステーキは、塩胡椒で焼いて、醤油をかけて食べても美味しいですよね。

ティラミスが美味しいそうです。。。
by Alshark (2012-12-27 06:00) 

旅爺さん

焼くだけ!”それにビールは最高の御馳走ですよ、いいですね。
飲んだ後にはティラミス・・・溜まりませんね~♪
寒さ厳しき折風邪等引かない様に、良いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2012-12-27 06:56) 

oko

私はアルコール苦手なのですが、
秋も冬もビールのデザインが可愛いですよね〜
見てるだけでも楽しいですっっ♪
by oko (2012-12-27 07:04) 

motosoft

> Alshark さん
特売のお肉なので、最初から、味付けされていました。
「焼くだけ」という手抜きの手軽さでの選択でした。
味は妥協でした。
by motosoft (2012-12-27 08:27) 

motosoft

> 旅爺さん
お気遣いいただき、ありがとうございます。
焼くだけのお肉は、滅多に(いや、年に1~2回)しか買わないのですが、下ごしらえなしに、すぐに食べられるので便利です。味は、二の次です。
by motosoft (2012-12-27 08:29) 

motosoft

> oko さん
リカーショップ(大きな酒屋さん)へ行くと、たくさんの種類のビールや、リキュール類のビールもどきがありますよ。最近は、リキュール類のビールもどきが安くて大人気ですが、やはり、生ビールがおいしいです。どんなに似せても、ビールと間違うことはないと思います。
by motosoft (2012-12-27 08:33) 

φ(・ω・)かきかき

たまにお肉がっつり食べたいです。
娘が肉嫌いなので、なかなか出来ません。
ティラミス、ピンクがかっていて可愛いですね♡
by φ(・ω・)かきかき (2012-12-27 11:17) 

keroyon

サイコロステーキ、食べ応えありそう!
私もやってみます!
motosoftさまはマメですね~。
先日の記事も感心しながら拝見していました(^^)

ティラミス、食べたくなってきました(^^)
by keroyon (2012-12-27 12:28) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

味付け和牛ガーリック・サイコロステーキ
と、ビール。
最高ですね。パワーが出そう。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-12-27 19:35) 

kazu-kun2626

いや~
美味しそうに焼けましたね
食べたくなりますよ (*´∀`*)
by kazu-kun2626 (2012-12-27 20:44) 

motosoft

> φ(・ω・)かきかき さん
ティラミスの上に、ピンクのクリームがのっているのです。
ティラミスは、ティラミス色でした。
紛らわしくてすいません。
スーパーの安いスイーツなんです。
by motosoft (2012-12-27 22:26) 

motosoft

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
近所のスーパーのお肉なので、安物です。
成城石井さんあたりに行けば、黒毛和牛の霜降りのサイコロガーリックが売っていますが、おいしいけれど、お値段が2倍。
なかなか、手が出ません。
by motosoft (2012-12-27 22:28) 

motosoft

> kazu-kun2626 さん
ガーリックステーキって、焼けるにおいが、食欲をそそりますよね。
安いお肉でも、ガツガツ食べられます。
by motosoft (2012-12-27 22:32) 

ヨッシーパパ

特売でも和牛なら旨いでしょう。
by ヨッシーパパ (2012-12-28 18:09) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
コメントありがとうございます。
普段の食事のおかずに、毎度毎度、霜降り黒毛和牛ともいきませんので、自分は安いお肉で十分なんです。
by motosoft (2012-12-28 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。