SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

眠れない日々の世迷い言 [健康生活]

3月あたりから、夜、眠れない日々。
いちばん多いバターンが、1時に寝て、3時にめざめる、2時間睡眠です。(平均睡眠時間= 3.5時間)

夜、眠れない反動で、昼間は、電車で爆睡するし、歩きながら寝てたり。
医者が言いには、自律神経が、くるっぽー

ベッドの上の目覚まし時計
この時計が、3:00を過ぎて目覚めたら、ラッキーDayかも。
寝ても、スグに目が覚めてしまう・・・

バルコニーへ出て、風にあたってみる。
二度寝に備えた、気分転換。
バルコニーに出て、外の景色を見て気分転換

精神科の先生に相談したら、
「ズバリ、ストレス! 眠れば、治るでしょう!」
ということで、抗不安剤と、睡眠導入剤を処方してくれたんだけど、効果なしです。
快眠のための処方
※ワイパックス×2、ソラナックス×2、マイスリーx2、ロヒプノールx2です。

でも、先生に、「効果ありません。」と訴求したら、ロヒプノールは外されて、3種類になりました。

けれど、原因はストレスなんだから、薬は対症療法でしょう。

ストレス発散!
それには、ダイビング!

だけど、PADI は、RSTC加盟なので、病歴診断書があります。
処方箋による投薬を受けていると「Yes」になり、毎回、医師のダイビング許可サインが必要です。
RSTC 病歴診断書に”YES”
今回は、上記の薬だけなので、ダイビングOKのサインをもらえたけど、毎回は、大変なので(1回のサイン=3,000円)なので、原因となっているストレスを解消して、心身ともに健康! リフレッシュ! をめざします!


きょうは、いい天気[晴れ]
夜、秋葉原のメイドカフェのオフ会イベントへ出かけます!!
これでも、治療のためなのだよ、きばやしくん。

秋葉原メイドカフェ ぴなふぉあ 3号店イベントスペース
http://pinafore.jp/

あ、きょうは、3号店 もなメイドの復帰一周年のスペシャルメニュー(ラミカもあり)なので、ぜひぜひ、昼番(~17:00まで)に、3号店へ遊びに行って、もなメイドを祝ってあげてください。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。