SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

自宅で療養 しっかり食べて 体力を戻さねば [健康生活]

2016年12月14日(水)

きょうの横浜は、雨上がりのような[曇り]曇りで寒かったです。
きょうも会社はお休み(ちょうど、1週間休み)で、自宅療養でした。

[雷]ハンマーで後頭部を殴られたような強烈な片頭痛は、ニコランジル(シグマート)の副作用なので、体外へ排出されれば、自動的に治りました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[しっかり食べて 体力を戻さねば]
きのは、朝食・昼食・夕食を、1食も食べていなくて、血圧が 84 - 52 に下がって、フラフラでゾンビ歩きでした。
きょうは、食事をして体力を付けようと思いました。

[レストラン]朝食は、ベックスのモーニングプレートです。
ベックスのモーニングプレート
まぁまぁの出だしです。

[レストラン]昼食は、バーミヤンで、鶏肉と野菜のピリ辛炒め+焼き餃子 3個 + スープ + ライスですよ。
バーミヤンで、鶏肉と野菜のピリ辛炒め+焼き餃子 3個 + スープ + ライス
ライスを大盛りにすればよかったかなあ。
※おかずを増やすと塩分が増えるので、できません

[喫茶店]3時のおやつは、トリプルベリーアラモードですよ~
トリプルベリーアラモード
つまりこれは、トリプルベリーをトッピングしたプリンね。
カフェラテは、カフェインレスです。
カフェインレス カフェラテ
カフェインがダメなので、緑茶・烏龍茶・紅茶なんかもダメで、ほうじ茶・麦茶・そば茶などのノンカフェインの飲み物を飲んでいます。
インスタントコーヒーも、ネスカフェのノンカフェイン(赤いキャップのやつ)しか飲めません。
めんどくさい身体ですよ、牛乳も飲めないしね。

さて、
朝から、こんだけ食べて、寝てれば、体重が増えるはず・・・ですよ。
体重計
増えてナーイ!
タニタの体組織計、嘘つかナーイ!

なぜ食べても、増えない?!

てことは、朝起きたときは、49.0kgだったってことじゃん。

はぁ~

この1週間、病院食続きで、かつ、昨日は、 1食も食べていないからなぁ。
それにしても、こんな体重じゃ、体力が持たないので、明日は、ガツン! と食べたい。
でも、たくさん食べる = 塩分が増えるは禁止だから、ラーメン、うどん、パンなんかを増やすのはダメなんだよね。

[考えた無塩(減塩)メニューを追記するコーナー]
・無塩食パンと無塩バターとはちみつ! とかどうかな。
・卵を、味付けしないで卵焼きにする! とかもいいな。
・だったら、炊き立てごはんに、生卵をぶっかけ、お醤油 1滴でいいじゃん。
   (随時追記中。コメント募集中!)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
入院中に、ポケモン GO[iモード]のアップデートが出てて、起動画面がクリスマスモードになってる!
ポケモン GO
ハロウィン仕様より、ピカチュウ[雷]がいるから、かわいいぞ!

あしたは、この体力では、[電車][電車][電車][電車]痛勤電車はムリなのと、新しい薬を試すので、副作用が出たら、また病院行きになるから、5時間ぐらい、在宅勤務(テレワークとかいうらしい)かな。
1週間休んだので、未読メール[mail to]のうち、処理しなければいけないものが、100通ぐらい、放置されてるから・・・
nice!(96)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 16

アニ

やはり医食同源という言葉の通り、食事が大切なのですね^_^
by アニ (2016-12-15 01:35) 

KINYAN0829

栄養補給でしっかり体力をつけて下さい(^ ^)
by KINYAN0829 (2016-12-15 06:43) 

ぽちの輔

醤油は減塩タイプを使えば2滴いけるかも?
味の素をちょっと振り掛けるというのは?
餡子が使えたら小倉トーストも良いかも^^;
by ぽちの輔 (2016-12-15 06:51) 

terrybear

体力なくなるとインフルエンザとかになるので食べられるもの食べて体力つけてくださいね
お大事に
by terrybear (2016-12-15 06:58) 

たじまーる

カテーテル入院検査は
とても大変な内容でお疲れ様でした。
まずは体調のご快復されますように
願ってます。
体のためとはいいましても
食事の管理がとても大切なのですね。
by たじまーる (2016-12-15 07:42) 

マユマユ

太ってーーー
筋肉質のまゆまゆとそんなに変わらない体重…(^_^;)

by マユマユ (2016-12-15 07:58) 

馬爺

お~~私の若い時と同じ位の体重ですね、今でもそんなに変わりませんで61㎏位ですよ。
食べて寝るといっても今度は糖の心配が有りますから気をつけてくださいね。
by 馬爺 (2016-12-15 08:18) 

kiyo

あぁー、体重が、体力が、一向に回復されないのですね。
少しでも、体力回復されるように、願っています。
by kiyo (2016-12-15 08:30) 

oko

沢山食べて体力も回復すると良いですね♪
最近忙しくて朝の六時から気分転換散歩
してるので、近所でピカチュウ捕獲てます。
六時ってまだ暗い・・・

by oko (2016-12-15 08:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

風邪にも負けてしまうから、
体力付けないとね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-15 09:20) 

夏炉冬扇

私は59キロぐらいです。
どっさり栄養取って下さい。
by 夏炉冬扇 (2016-12-15 10:49) 

あとりえSAKANA

うーん。塩分薄くて、栄養あって、
体力回復出来るもの・・・肉ですかね。
おいしいローストビーフどうでしょう。
ローストビーフソースがなくても食べられる
良いお肉の!お野菜は身体を冷やさない
温野菜ですかね。
豚や野菜の蒸し料理はいかが?
ポン酢で食べれば塩分控えめ☆
by あとりえSAKANA (2016-12-15 12:10) 

ヨッシーパパ

食欲が出てきたのは良い兆候のようですね。
by ヨッシーパパ (2016-12-15 18:26) 

みぃにゃん

やせるのも大変ですが太るのも大変ですねと
by みぃにゃん (2016-12-15 19:43) 

みずき

体重が減りすぎても体力が
なくなっちゃいますしね。


by みずき (2016-12-15 23:42) 

とし@黒猫

********************
自宅で療養 しっかり食べて 体力を戻さねば の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございます。
血圧が低くて、さらに、体重が 50.0kgを切ると、
フラフラします。
53.0kgぐらいないと、おかしいです。
********************
by とし@黒猫 (2016-12-16 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。