SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

沖縄産美ら島あぐー豚の旨みあふれるハンバーグ [食べ物のこと]

2016年11月19日(土)

きょうの横浜は、[雨]雨のち[曇り]曇りで、寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[美ら島あぐー豚の旨みあふれるハンバーグ]
お昼は、近所のファミレス(ジョナサン)で、沖縄産美ら島あぐー豚の旨みあふれるハンバーグ(沖縄黒糖もろみ味噌ソース)でした。(単品 1,025円)
※ライス、ドリンクバーは、+454円
沖縄産美ら島あぐー豚の旨みあふれるハンバーグ
んーまかった。
iPhone 7 Plusのカメラは、ポートレートモードにすると、絞りが開放されて、背景がボケるんですよ。
沖縄産美ら島あぐー豚の旨みあふれるハンバーグ
ファミレスやコーヒーショップで、コーヒーを飲みながらコミック本を読むのが至福の時ですよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ビール]
きょうのビールは、クリアアサヒ 初摘みの贅沢(限定出荷)でした。
クリアアサヒ 初摘みの贅沢(限定出荷)
ビールの苦みを出すホップが、今が旬なんですよね。
プレモルも、ヌーヴォーを出してますしね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
朝、[小雨]小雨が降っていて、落ち葉が濡れていました。
秋色、って感じの散歩道です。
秋色の歩道
葉っぱには、水滴[たらーっ(汗)]
葉っぱに水滴

iPhone 7 Plusのカメラは、いろんな撮り方をしても、コンデジより、きれいに撮れるのです。
コンデジは、去年買ったばかりなんですけどね。
これよりキレイに撮りたいときは、ミラーレスに明るいレンズを付けて使っています。

最近、平日も、土日も、チャットBot(人間のように振舞うロボットみたいなもの)開発にハマっています
いまどきは、レンタルサーバを使わなくても、クラウドやVPSにサーバを構築して、グローバルIPもらえて、独自ドメインや、サーバ(SSL)証明書を取得できるので便利です。
要らなくなったら解約すれば、廃棄する手間がないですし。
自宅のPCは、開発用でして、そこで開発したものを、公開用サーバにアップロードする感じです。
難しいことをブログに書いた時に、興味がなければスルーして、ポチっと押し逃げしちゃってください。

nice!(102)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 15

みずき

朝は冷たい雨でしたね。
お店でコーヒー飲みながらの読書(コミック・ラノベ)や
ゲーム(PS Vita)は楽しいですよね^^
by みずき (2016-11-19 23:49) 

green_blue_sky

昨日は冷たい雨、今日は晴れて気温が上がりそう・・・
by green_blue_sky (2016-11-20 06:38) 

ちぃ

落ち葉の道、葉っぱのしずく、雨の散歩道も楽しいですね(^^)
by ちぃ (2016-11-20 08:04) 

みぃにゃん

スマホカメラ高性能ですね~デジカメもPCも売れ行きが下がるはずですね。
by みぃにゃん (2016-11-20 08:41) 

馬爺

おはようございます。
今はレンタルサーバーでなくてもクラウド等が便利ですね、DATA等もクラウドに保存しておけばウィルスに犯されませんものね。
今日ははっきりしない天気ですがお出掛けにはいい気温のようですね。
by 馬爺 (2016-11-20 08:42) 

oko

ホントに秋色・・・・
綺麗だけど、庭のある家は落ち葉掃除の季節です・・
by oko (2016-11-20 08:43) 

とし@黒猫

> みずき さん
自宅で集中するのは、専門書を読む時と、PCと格闘する時だけです。
あとは、コーヒーショップの、ざわざわ感がいいです。

> green_blue_sky さん
東北沿岸部にラプラス大量出現ですが、すでに持っているので、もう要りませんから、近場で、まったりです。

> ちぃ さん
ジュディマリの「散歩道」って曲、あれが好きなんですよ。
歌いながら、散歩です。

> みぃにゃん さん
コンデジは、水中カメラ専用です。(水没したら壊れるので)
あとは、iPhone 7で十分です。
写真がテーマのブログではないのでww

> 馬爺 さん
クラウドと、VPS併用です。
クラウドは、従量課金なので、Webサーバを立てて、たくさんアクセスが来たら、お財布がパンクです。
なので、Webサーバは、VPSです。
何れにしても、サーバも、ネットワークも、仮想化の時代ですね。
昔は、自宅にサーバーを設置して、365日、ゴーーーっという音が、うなっていましたが、今は、仮想化で、外にあるので、静かです。


by とし@黒猫 (2016-11-20 08:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

朝方は、霧ってましたね。
iPhone 7 Plusは、ツインカメラですね。
やはりシングルと違うのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-20 11:17) 

アニ

うーんやっぱりiPhone 7にすべきかなー
by アニ (2016-11-20 11:18) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
スマホカメラのくせに、被写界深度を変えられるのが良いです。
ポートレートに使えます。

> アニ さん
コンデジは、水中カメラ以外、用済みです。
処分。

by とし@黒猫 (2016-11-20 11:50) 

terrybear

昨日は寒くて今日は暖かで体ついていかれませんよ
寒いより暖かい方がいいけどね
by terrybear (2016-11-20 16:10) 

夏炉冬扇

ボージョレビールかも…
by 夏炉冬扇 (2016-11-20 18:22) 

あとりえSAKANA

数日ネットに繋げなかったので
遅ればせながらですが、
転移・再発なくて何よりでした!
おめでとうございます。
ではではまた半年、
カフェでコミック本を読む時間や
期間限定・発泡酒やビール、
ご友人との時間などなど
楽しい時間を積み重ねて下さい☆
by あとりえSAKANA (2016-11-20 21:05) 

とし@黒猫

> terrybear さん
暖かい日でも、朝夕は、かなり冷えます。
1日のうちでも、気温の変化が大きいので、体調が良くないです。

> 夏炉冬扇 さん
初もの、ということでは、同じですよね。

> あとりえSAKANA さん
ありがとうございます。
でも、まだ、術後、1年半ですから、何があるか、油断なりません。
少しでも、塩分を減らすのみです。
by とし@黒猫 (2016-11-20 21:39) 

とし@黒猫

*******************
沖縄産美ら島あぐー豚の旨みあふれるハンバーグ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2016-11-21 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。