SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

イングレス イージスノヴァ東京 前日 エージェントレベル 11 にアップ [ゲーム]

2016年 7月15日(金)

きょうの横浜は、日中に雨が降り、夕方は、湿度が高いままで、気温だけが下がりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[イングレス イージスノヴァ東京 前日]
イングレス(位置情報を活用したスマホ用のゲーム)の大規模イベント「イージスノヴァ」前日登録があったので、会社が終わった後に行きました。
世界最大規模のイベントになるとの予想ですが、ポケモン GO! の日本でのリリースが発表されましたので、影響が未知数です。

受付は、お台場の りんかい線 東京テレポート駅近くの特設会場です。
東京テレポート駅に到着して、スキャナーを起動すると、ポータルに、イベント用のマーカーが表示されていました。
イングレス イージスノヴァ東京 前日 エージェントレベル 11 にアップ
チケットは有償ですが、無償のチケット(イベントに参加できるが、特典グッズは無し)があり、ゲームにお金をかけたくないタイプ(課金も無し)ですので、無償のチケットで登録し、プリンターで印刷して持参でした。
イングレス イージスノヴァ東京 前日 エージェントレベル 11 にアップ
受付がある会場に到着したときは、まだ明るかったです。
イングレス イージスノヴァ東京 前日 エージェントレベル 11 にアップ
無償チケットなので、イベントグッズもなく、ステージも見られず、チケットに印刷されたバーコードを、おねえさんに読み取ってもらって、エントリー完了したら、撤収です。
イングレス イージスノヴァ東京 前日 エージェントレベル 11 にアップ
イベント受付は、ヴィーナスフォートのすぐ近くです。
イングレス イージスノヴァ東京 前日 エージェントレベル 11 にアップ
せっかくお台場に来たので、ミッションを、5つやりました。
イングレス イージスノヴァ東京 前日 エージェントレベル 11 にアップ
まずは、りんかい線の東京テレポート駅から、ダイバシティーの等身大ガンダムを通って、ゆりかもめの台場駅まで歩きました。
イングレス イージスノヴァ東京 前日 エージェントレベル 11 にアップ
レインボーブリッジが見える、アクアシティ―の前からフジテレビを見ると、窓が照明アートになっていました。
イングレス イージスノヴァ東京 前日 エージェントレベル 11 にアップ
そんなこんなで、ミッションを 5つ クリアしたところで、トータルで 100ミッションをクリアになり、メダルがシルバーからゴールドにアップグレードしました。
同時に、メダル条件を満たし、エージェントレベルが、10 → 11 にアップしました。
イングレス イージスノヴァ東京 前日 エージェントレベル 11 にアップ
エージェントレベル 9 → 10にアップしたのは、去年の 9月なので、10ヶ月ぶりの、エージェントレベルアップです。

[イングレス 関連ブログリンク]
Ingress みなとみらいロマンティック Mission ≪前半≫
Ingress みなとみらいロマンティック Mission ≪後半≫
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission ≪前編≫
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission ≪中編≫
Ingress 鎌倉 江ノ電の旅 Mission ≪後編≫
Ingress 新宿駅を制覇せよ! Mission 新宿ミナミルミ イルミネーション!
Ingress 東京ドーム Mission
Ingress にゃんてっく(?)からの指令
Ingress グリフハックで脳トレーニング
ようやく Ingress Illuminator メダル とれた
Ingress Sojournerメダル キター いっぱい歩いて体力作り
早朝Ingress Recharger Silver
文京さくらまつり Ingress Sojourner Silver
ある日突然に Ingress Guardian Silver
Ingress エージェントレベル 9 になりました
Ingress エージェントレベル 10 になりました
イングレス イージスノヴァ東京 前日 エージェントレベル 11 にアップ

きょうは、前日エントリーでして、前夜祭です。
本番は、あした、東京都内であります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
イングレスのミッションを 5つクリアで、歩き疲れましたので、りんかい線東京テレポート駅へ戻る元気がなく、ゆりかもめの台場駅から、ゆりかもめで新橋まで、レインボーブリッジを渡って戻り、京浜東北線で帰りました。
途中、おなかがすいて、夕食は、駅構内で、かき揚げ&温たま冷そばでした。
イングレス イージスノヴァ東京 前日 エージェントレベル 11 にアップ
帰宅したのは、21:30ぐらいでした。
 ・ ・ ・ ・ ・
さて、あしたは、都内の、どこのクラスターで、イージスノヴァを戦う(イベントに参加)か、作戦を練っております。

16日のスケジュール:
15:00: Measurement 1 (おおよその時間)
16:00: Measurement 2 (おおよその時間)
17:00: Measurement 3 (おおよその時間)
18:30: Measurement 4 (おおよその時間)


nice!(102)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 10

みずき

お昼は蒸しましたが夕方以降は涼しいです。
明日も過ごしやすい天候だといいですね^^
by みずき (2016-07-15 23:51) 

green_blue_sky

暑くない天気が続くのでイベントにはいいですね。
ただ、湿度が高すぎ(^_^;)
by green_blue_sky (2016-07-16 05:53) 

oko

フジテレビのところ・・・綺麗ですね〜♪
昨日の雨は体験した事が無い様な雨でした・・
強い雨雲が停滞しててスマホに警報関係が
どんどん送られて来て・・・怖かったです・・
by oko (2016-07-16 08:39) 

ちぃ

ライトアップされたガンダムやアート照明美し~い(*^-^*)
イベント楽しんで来てくださいねっ♪
by ちぃ (2016-07-16 08:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お台場、もう何年行ってないんだろう。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-16 08:43) 

Alshark

今日の東京は曇っている様ですね。
カンカン照りだと辛いですしね。。。
by Alshark (2016-07-16 09:42) 

とし@黒猫

> みずき さん
夕方は、夜風が冷たく、寒かったです。
木曜にビッグサイト、金曜は、東京テレポートですので、お台場へ、2連続でした。

> green_blue_sky さん
アウトドアのイベントは、ピーカンの真夏日 34℃とかですと、熱中症になりますので、多少、曇っているほうがよいです。

> oko さん
お台場は、リア充スポットなので、いついっても、きれいですが、ラブラブ写真の行列が邪魔です。
金曜は、横浜、川崎に大雨警報が出ました。
降るときは、バケツをひっくりかえした降り方をするので、要注意です。

> ちぃ さん
こういったオブジェを見に行ったわけではないのですが、ゲームの通過点に指定されていますので、行きました。
夜に行くと、ライトアップされてきれいです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
コミケのときぐらいしか、行かないですけが、
今回は、スマホゲームのイベントなので、行きました。

> Alshark さん
イングレスは、外を、数km 歩きまわるゲームですので、ピーカンの真夏日だったら地獄、
でも、大雨も地獄です。
曇りが、ちょうどよいです。

by とし@黒猫 (2016-07-16 11:18) 

ひでほ

このところ涼しくて・・・・クーラーぶっこわれたので助かっています。
by ひでほ (2016-07-16 19:46) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
いまはいいですが、梅雨が明けたら、地獄ですよ。
安いのに買い替えてはどうでしょう。
by とし@黒猫 (2016-07-16 23:34) 

とし@黒猫

******************
イングレス イージスノヴァ東京 前日 エージェントレベル 11 にアップ のブログ記事に、
たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2016-07-16 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。