SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店 ケーキセット イングレス イージスノヴァ 東京 [メイドカフェ]

2016年7月16日(土曜)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、1年3ヶ月です。

※ 2016.08.22 イージスノヴァ東京 参戦記念メダルの画像を追記

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は30℃近くになり、真夏のように暑かったです。

※マイカテゴリーを、「メイドカフェ」にするか「ゲーム」にするか迷いましたが・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ぴなふぉあ 1号店 ケーキセット]
きょうは、イングレスのイベント、イージスノヴァ東京に参戦で、秋葉原や、有楽町、新橋などを回りました。
休憩は、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店で ケーキセット(1,000円)でした。
ぴなふぉあ 1号店 ケーキセット イングレス イージスノヴァ 東京
ケーキは、チーズケーキと、フォンダンショコラが選べるのですが、チーズケーキにしました。
※チーズケーキの上にのっている、体操着のフィギュアについては、後日のブログ記事で、特集を組みます。
ドリンクは、アイスティーにしようか迷いましたが、外を歩いて汗だったので、メロンソーダにしました。

つかさちゃん、ういちゃんと、2ショのチェキを撮りました。
ぴなふぉあ 1号店 ケーキセット イングレス イージスノヴァ 東京
※画像処理で、わざとぼかしています。
つかさちゃんは、「らんま 1/2」が好きなメイドさんで、海の話を、いっぱいできるので、話していて、楽しいです。
ういちゃんは、ぴなふぉあ 総選挙 1位の栄冠を手にした人気メイドさんです。

・・・メイドカフェ、ものすごく久しぶりなんです。
1ヶ月以上、行ってないような気が・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[イングレス イージスノヴァ 東京]
きのうのブログ記事で、お台場で、前日チェックインしたことを書きました。
   ↓
イングレス イージスノヴァ東京 前日 エージェントレベル 11 にアップ
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-07-15

きょうが本番ですので、ひたすら、攻撃と、リチャージをして、それなりの貢献をしました。
ぴなふぉあ 1号店 ケーキセット イングレス イージスノヴァ 東京
イージスノヴァ東京のクラスターは、都内に4つあって、広範囲です。
ぴなふぉあ 1号店 ケーキセット イングレス イージスノヴァ 東京
※地図の黄色いエリアがクラスター(→戦場です)

こんなスケジュールで進行した、1日半でした。
ぴなふぉあ 1号店 ケーキセット イングレス イージスノヴァ 東京

・・・歩き疲れました。
あと、激しくスマホ操作しすぎて、右手が壊れそうです。


 ####後日メダルが配信されたら、ここに画像を貼ります####
[2016.08.22 追記]
8月21日に、イージスノヴァ東京 参戦記念メダルが配信されてきました。
ぴなふぉあ 1号店 ケーキセット イングレス イージスノヴァ 東京

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
イングレスの大規模イベントである イージスノヴァ東京が終わりましたが、あした(17日 日曜日)は、イングレスの「ミッションデイ 東京」が、都内随所であります。
エントリーしていますので、参加します。
イージスノヴァ東京は、戦争(ゲーム)ですが、ミッションデイ 東京は、都内散策イベントです。
トータルで、10kmぐらい、歩くかなあ・・・

nice!(102)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 12

みずき

結構な広範囲でイベントがあるんですね。
右手も歩いた足も、お疲れ様でした。
後日特集とのことですが、ケーキの上の
フィギュアがめっちゃ気になります^^
by みずき (2016-07-17 00:28) 

アニ

日曜はあまり天気がよろしく無いようなのでイベントお気をつけください^_^
by アニ (2016-07-17 01:22) 

とし@黒猫

> みずき さん
イージスノヴァは、イングレスのイベントで、世界最大規模との予測でしたが、都内は、そんなに混んではいませんでした。
フィギュアは、後日、特集記事を書きます。

> アニ さん
朝 6:00の段階で、曇りですので、朝、銀座を 10:00スタートなら、なんとか、持ちこたえるかな、と。
で、ささっと、3つ、終わらせて、3つ目を秋葉原にして、ランチして、お台場の船の科学館?! のチェックインへ向かう計画です。
by とし@黒猫 (2016-07-17 06:20) 

oko

細かいタイムスケジュールが決まってるんですね!!
楽しい休憩も入って、充実した1日でしたね〜
by oko (2016-07-17 07:18) 

とし@黒猫

> oko さん
スマホゲームのイベントよりも、久しぶりのメイドカフェが楽しかったです。
なかなか、女子大生に「壁ドン」できませんので、オッケーしてくれるメイドさんを、推したくなります。
今日は、戦闘モードではなく、徒歩のスタンプラリーですので、マイペースで、のんびり歩いてきます。
by とし@黒猫 (2016-07-17 08:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

フィギュア月のケーキセット、面白い売り方ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-17 08:50) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
フィギュアと、ケーキセットは、まったく、別のものです。
フィギュアは、ガチャ(200円)で、出したものです。
いずれ、詳しいレポート記事を書きます。

by とし@黒猫 (2016-07-17 09:09) 

しきみ

イングレスの戦場、お台場付近はほぼ黄色なんですね。
運動不足の解消にはよさそうですが、スマホの充電が気になりました(笑)
やはり、充電パック必須なんでしょうか。
by しきみ (2016-07-17 09:11) 

みぃにゃん

相当歩きますね。連休で良かったですね!
by みぃにゃん (2016-07-17 10:13) 

terrybear

夕方のテレビのニュースでやってましたよ~
暑いのにお疲れさま

by terrybear (2016-07-17 13:27) 

とし@黒猫

> しきみ さん
スマホフル充電 追加 3回分の予備バッテリー(都合、4回分)を持参です。
イングレス用大容量リチウムイオン充電池が売られています。
弾薬切れ=即死です。

> みぃにゃん さん
今日は、15kmぐらい、歩きました、
金土日で、30kmぐらい歩きました。
コンクリートの都会を歩くのは、暑いです。

> terry bear さん
イングレスの次に来るスマホVRゲームは、ポケモン GO! です。
これがリリースされたら、子どもから大人まで、スマホ持って歩く人が激増と思います。
でも、歩きスマホは危険です。
by とし@黒猫 (2016-07-17 16:53) 

とし@黒猫

******************
ぴなふぉあ 1号店 ケーキセット イングレス イージスノヴァ 東京 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2016-07-17 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。