SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

札幌スープカレー本舗 スパイスピエロ 夏野菜 10種のスープカレー [食べ物のこと]

2016年6月21日(火)

きょうの横浜は、朝は[雨]雨、その後に[曇り]曇り、夕方は[晴れ]晴れました。
ネコ[猫]の眼のような天気です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スパイスピエロ 夏野菜 10種のスープカレー]
会社の帰りに鶴見で下車してイングレスのミッションを 3つやったあと、札幌スープカレー本舗 スパイスピエロ 夏野菜 10種のスープカレーでした。
札幌スープカレー本舗 スパイスピエロ 夏野菜 10種のスープカレー
辛さは、普通にしましたので、家庭用のカレールー程度の辛さです。
おいしいですし、ちゃんと、札幌スープカレーですが、なんか、どこか、足りない気がするのです。
秋葉原のカムイが、星3つ だったら、スパイスピエロは、星 2.5 って感じ。
札幌スープカレー本舗 スパイスピエロ 夏野菜 10種のスープカレー
ライスは、白米と雑穀米が選べて、なぜか、ナン(出来合いのもの)もあります。
サラダが付いて、880円でした。
札幌スープカレー本舗 スパイスピエロ 夏野菜 10種のスープカレー

[スパイスピエロ 関連ブログ]
2016.01.16 札幌スープカレー本舗 スパイスピエロ 彩り野菜のスープカレー 3辛
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-01-16
2016.06.21 札幌スープカレー本舗 スパイスピエロ 夏野菜 10種のスープカレー
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-06-21

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[最後は天ぷらそば]
近所で 15年間、ごひいきにしていた蕎麦屋さんが、6月26日で閉店です。
それで、いまのうちにと思い、6月12日(日曜)に、天ぷらそばを食べてきました。
最後は天ぷらそば
ここのお店は、夜、居酒屋モードになり、会社帰りのお客が多かったですが、すぐ近くに大手居酒屋チェーン店が出店し、格安で商売を始めたため、蕎麦屋さんんが閑古鳥になりました。
15年間、ありがとう、蕎麦屋のオヤジさん。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
両眼の細菌感染ですが、抗生物質とステロイドの点眼剤と、眼軟膏を、1日に 4回使って、だいぶ、腫れが引いて、見えるようになりました。
痛みも引きました。
海水ではないですよ。
どうやら、雑菌が付いた洗い桶の汚い水で器材などを塩抜きしたあと、うっかり、手を洗わずに、眼をこすってしまったのが原因かと考えています。(あくまで憶測)

あしたは、5年ぐらい前の職場の仲間が集まって、塚田農場で飲み会です。
でも、飲むのは、ビールではなくて、麦茶です。
帰宅が遅くなりますので、またもや、ブログの訪問が遅れます。
コメントのお返しが、いつ書けるやら?! といった状態です。

せっかく綺麗に撮れたウミウシの写真のアップは、いったい、いつに・・・

nice!(119)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 17

pandan

カレーは食欲が出ていいですね〜
by pandan (2016-06-22 05:32) 

green_blue_sky

暑い時はカレーを食べると元気が回復しますね。
今週の昼食にはカレーを食べよう(^_^;)
by green_blue_sky (2016-06-22 05:37) 

アニ

暑い日が続くと辛いカレーが食べたくなりますね^_^
by アニ (2016-06-22 05:52) 

oko

ご贔屓のお店が閉店って寂しいですね・・・
大きなお店が近くにあるとお客さんを
持って行かれますものね・・・
by oko (2016-06-22 06:21) 

terrybear

目の状態少しよくなってきたことよかったですね

by terrybear (2016-06-22 06:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

目の腫れが引いてきて良かったですね。
小さなお蕎麦屋さん、頑張って欲しいけど、
値段の太刀打ちができませんね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-22 07:02) 

みかん

スープカレーは美味しいですよね。私も好きです。
それと、馴染みのお店がなくなっちゃうのは寂しいですね。仕方ないんでしょうけどね。
目の具合も回復に向かわれてるようで良かったです。
私も目の周りは弱いので、よく眼科にお世話になるほうです。
by みかん (2016-06-22 07:52) 

Alshark

塚田農場で麦茶・・・忍耐ですな・・・
by Alshark (2016-06-22 12:04) 

とし@黒猫

> pandan さん
本当は、医師、管理栄養士は、カレーは禁止されています。
でも、1か月に1回ぐらい、甘口でいいので、食べたくなります。

> green_blue_sky さん
> アニ さん
カレーのスパイスは、食欲増進作用がありますから、暑くても、食べられます。

> oko さん
> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
大手チェーン店は、スケールメリットで、格安メニューが出せますので、
個人のお店は、ひとたまりもありません。

> terry bear さん
ありがとうございます。

> みかん さん
スパイスピエロは、女性客が半分です。
割と、おしゃれで、まぁまぁの味です。

> Alshark さん
乾杯用に、グラス1杯だけ、ビールを飲みますが、
それだけで、十分です。
by とし@黒猫 (2016-06-22 12:46) 

ちぃ

スープカレー、すごく美味しそう♪
馴染みのお店が閉店してしまうのは寂しいですね
by ちぃ (2016-06-22 13:36) 

みぃにゃん

目薬がきいてよかったですね。見えにくいのはストレスですよね。
by みぃにゃん (2016-06-22 14:44) 

夏炉冬扇

閉店ですか。
寂しいですね。でもときの流れか。
by 夏炉冬扇 (2016-06-22 19:05) 

ヨッシーパパ

蕎麦屋が居酒屋と競合することもあるんですね。
残念ですね。
by ヨッシーパパ (2016-06-22 19:07) 

さる1号

蕎麦屋さん、居酒屋さんのあおりで閉店ですか・・・・(涙
自分は居酒屋で飲むより蕎麦屋で飲む方が好きなんだけれどなぁ
落ち着いて飲めるから
by さる1号 (2016-06-22 21:24) 

みずき

個人のいいお店が無くなるのって寂しいですね。
チェーン店の出店って、利用する側には便利な
部分もあるんでしょうけど・・・残念ですね。
by みずき (2016-06-22 23:14) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
美味しいのですが、カムイのスープカレーには、及ばずです。

> みぃにゃん さん
まばたきすると、目が痛くて、それが一番のストレスでした。
目が開くようになったので、ストレスが減りました。

> 夏炉冬扇 さん
個人のお店は、大手チェーン店に、飲み込まれていきます。
世知辛い世の中です。

> ヨッシーパパ さん
蕎麦屋なんですが、夜は、居酒屋になって、お刺身や、家庭料理(肉じゃがなど)を出して、その収入で、店が持っていたようです。

> さる1号 さん
この蕎麦屋に、カウンターがあって、そこで、一杯飲むのが、良かったのです。

> みずき さん
単なる蕎麦屋ではなく、夜は、地元の人が集う居酒屋で、営業してました。
今は、皆、安い居酒屋チェーン店へ流れてしまいました。
世知辛いです。

by とし@黒猫 (2016-06-22 23:50) 

とし@黒猫

*********************
札幌スープカレー本舗 スパイスピエロ 夏野菜 10種のスープカレー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*********************
by とし@黒猫 (2016-06-22 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。