SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

花田庵 味わい三種そば御膳 & 両眼細菌感染で視力低下 [食べ物のこと]

2016年6月20日(月)

今日の横浜は、[曇り]曇りで、蒸し暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[花田庵 味わい三種そば御膳]
夜、大井町アトレ 2Fの調剤薬局に寄り道だったので、ついでに、6Fの飲食フロアにある、花田庵で 味わい三種そば御膳 でした。(1,252円)
花田庵 味わい三種そば御膳
3種類の冷たいお蕎麦と天ぷらを楽しめます。
まぁ、可もなく、不可もなく、でした。

[花田庵 関連ブログリンク]
2014-05-27 花田庵 天ぷら ざる蕎麦 ずるずるっ
2015-01-27 花田庵 季節の天ざる蕎麦 ずるずるっ
2016-06-20 花田庵 味わい三種そば御膳 & 両眼細菌感染

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スティック クイニーアマン]
先日、どこかのコンビニで買ったのですが、思い出せません。
スティック クイニーアマン
まぁ、言われてみれば、クイニーアマンの味ですが、デカうなぎパイ みたいな。
大きくて、長ければいい、ってもんじゃないんだ!
※そっち系の妄想はおやめください。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[両眼細菌感染 視力低下中]
本来なら、ここに、ずらーりと、ウミウシの写真が並ぶ予定でした。
しかし、大瀬崎には、600種類もウミウシがいますので、名前を図鑑で調べるのに時間がかかります。
また、幼体と成体で全く姿が違ったり、変異種もいますので、たぶん、1,000種類ぐらいいそうです。
その作業をやるには、問題が発生しました。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
両方の眼が、何かの細菌に感染して、赤く腫れて、ヒリヒリ痛く、まばたきも苦痛です。
両眼が腫れて、お化け。
スマホどころか、仕事で使う会社のPCのモニター画面の文字が読めなくなり、午後、眼科クリニックを受診しました。
なぜか、耳鼻咽喉科や眼科の先生は、女医さんが多い?!
両眼細菌感染で視力低下
薬は、3種類出ました。
 ・点眼: 抗生物質
 ・点眼: ステロイド
 ・眼軟膏: 抗生物質+ステロイド
「1週間後に、またきてください。」
この細菌感染のせいなのか、微熱が 37.0℃あります。
区切り線

このようなわけでして、両方の眼が、腫れて、あまり見えません。
それよりも、赤く腫れて、ヒリヒリ痛むのがつらいです。
それで、ブログも、ものすごく手抜きになっています。
コメント欄は、開けておきますが、お返事が 1~3日後になるかもしれません。
皆さまのブログの訪問は、PCモニタの文字を読むのが苦痛ですので、訪問お休みか、または、nice! を頂いた方には、ポチっとお返しするだけになります。

nice!(121)  コメント(12) 

nice! 121

コメント 12

oko

細菌感染ですか・・・
お大事にです。早く良くなります様に・・・
by oko (2016-06-21 06:30) 

terrybear

あらら~お大事になさってくださいね
by terrybear (2016-06-21 07:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これは大変ですね。
感染原因などは、不明なんですか?
お大事にして下さい。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-21 07:07) 

ちぃ

わぁっ、大変ですね(>_<) 早く治りますように!!
by ちぃ (2016-06-21 08:18) 

ぴーすけ君

おだいじに~(o´д`o)
by ぴーすけ君 (2016-06-21 15:18) 

みぃにゃん

そちらは雨どうですか?222224496朝方豪雨うでしたがいまは晴れて蒸し暑いです。
by みぃにゃん (2016-06-21 16:44) 

ヨッシーパパ

最近、天ぷら蕎麦と焼酎や日本酒を飲むことが多いです。
by ヨッシーパパ (2016-06-21 17:48) 

夏炉冬扇

そうだ、女医が多いぞ。
by 夏炉冬扇 (2016-06-21 19:03) 

kazu-kun2626

お大事に~
by kazu-kun2626 (2016-06-21 22:20) 

みずき

なんと! 目の痛みは外的な要因でしたか!
瞬きも痛いとは・・・冷やすと少しは楽でしょうか。
お大事になさってくださいね。

by みずき (2016-06-21 22:48) 

とし@黒猫

> oko さん
> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
汚い水に手を濡らした後、その手で、目をこすってしまって、細菌感染したのではないかと考えています。

> terry bear さん
> ちぃ さん
> ぴーすけ君 さん
どうもありがとうございます。

> みぃにゃん さん
朝のうち雨でしたが、夕方から晴れました。

> ヨッシーパパ さん
蕎麦と日本酒は、合いますね!

> 夏炉冬扇 さん
男性患者としては、ありがたいのですが。

> みずき さん
汚い水を触った手で、目をこすってしまったようです。
何の細菌かはわかりませんが、抗生物質が効くので、ウィルス性のものではなくて、目に雑菌が入ったようです。
by とし@黒猫 (2016-06-21 23:19) 

とし@黒猫

*********************
花田庵 味わい三種そば御膳 & 両眼細菌感染で視力低下 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*********************
by とし@黒猫 (2016-06-21 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。