SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

CoCo壱 エビ香る春爛漫カレー & のどごし生 なかよし缶 [食べ物のこと]

2016年6月1日(水)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、ムシムシしました。
ムシムシちゃんとビクビクちゃんは、元気かなあ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[CoCo壱 春爛漫ポークカレー]
5月25日(水曜)の夜蒲田のモアイ像前のCoCo壱春爛漫ポークカレーでした。
辛さは、「ふつう」です。(820円)
CoCo壱 春爛漫ポークカレー
CoCo壱のカレーは、ふつうでも辛いですので、はちみつをかけて食べるとよいです。
CoCo壱 春爛漫ポークカレー
これ、5月31日までの期間限定メニューだったので、もう、終わっています。
これを食べたのは、5月25日(水曜)の夜ですからね~
きょうじゃないですよ~

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[のどごし<生> なかよし、のどごし缶]
麒麟のどごし <生>の、なかよし、のどごし イラスト缶が、楽しいです。
のどごし<生> なかよし、のどごし缶
近所のスーパーでは、2種類売ってましたが、他にもあるかも。
キャンペーン缶なので、数量限定かも。

やっぱ、ビールは、こういうイラストみたいな感じで、みんなで、わいわい飲むと、楽しくて、おいしいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、鱈のバジルクリームソースと おかず 5種 セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうは、生たまごと、マンゴーヨーグルトをつけています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.3g = 1.3g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

超減塩です。
ところで、先月の追跡検査で、1年間の減塩食事療法の成果が出て、回復しないはずの腎臓機能が回復してきて、クレアチニン値が下がってきています!
しかも、もう、正常値タイル範囲内の数値になったのです!
がんを手術で切って、さらに、腎臓の機能が、健常者と同じ水準に回復です。もし、人間ドックで、クレアチニンが、1.0を超えているなら、減塩したほうがいいですよ。
減塩の効果はあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
蒲田のCoCo壱でカレーを食べに行ったとき、イングレスのミッションを 4つやって、へとへとになったあげく、ユザワヤで、手芸用品を買いました。
ユザワヤ

nice!(121)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 15

みずき

のどごし生のCMは、楽しい感じですごく好きです。
あんな風に地元の同級生と、わいわい飲める
場所と機会があったら楽しいだろうなって思います。
ユザワヤさんには、学生時代にお世話になりました。
カマカマ線が本当にできるのか気になるところです^^;
by みずき (2016-06-01 23:48) 

とし@黒猫

> みずき さん
蒲蒲線、いつか、できるかもしれません。
でも、東京モノレール、京急で羽田アクセスが便利に成っていて、
特に、蒲田と糀谷が高架駅になったこともあり、
少なくとも、自分の存命中には、開通しないと考えています。
by とし@黒猫 (2016-06-02 00:29) 

アニ

うちの奥さんにカレーの話をしたら、行きたい!と言っていたのですが、もう終わってるけどね、って言って怒られた事は内緒です(^_^;)
by アニ (2016-06-02 00:48) 

とし@黒猫

> アニ さん
そりゃ、怒られますよ。
でも、きのうから、限定の、夏野菜カレーが
始まってますよ。
by とし@黒猫 (2016-06-02 05:05) 

green_blue_sky

のどごし、キャンペン中ですね(^_^;)
アルコール度が低いので遠慮しています(笑)
カレーおいしそう。。。
by green_blue_sky (2016-06-02 06:16) 

terrybear

減塩食事の効果がでてよかったですね
蒲田のユザワヤってたくさんあってよくわからなかったんです
お友達に怒られましたよ「いつになったらどこになにがあるのか覚えるの!」って
1回や2回で覚えられるわけないんだけどね~
by terrybear (2016-06-02 06:32) 

oko

蒲田のユザワヤは大きくて楽しいですよね〜
横浜にも出来たので、そちらへ時々行きます♪
布とか見てると楽しくなっちゃいます♪
by oko (2016-06-02 06:38) 

みぃにゃん

CoCoi壱のカレー久しくいってないです。
減塩食事は一生続けないとダメなんでしょうか?
by みぃにゃん (2016-06-02 07:36) 

ちぃ

ウチも昨日ビール買いました♪迷ってキリンにしましたが(^^”
手芸用品、、なにが出来るのかな??
by ちぃ (2016-06-02 09:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

coco壱、2年ほど行ってません。
いつも店の前からバス乗るんですけどね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-02 12:26) 

ヨッシーパパ

激辛カレーは、まだドクターストップがかかっているんでしょうか?
by ヨッシーパパ (2016-06-02 18:15) 

たじまーる

減塩の効果が出て良かったですね、
日頃の食事を気にされた成果ですね!
先日は私のダブルアニバーサリー(結婚十周年とブログ開設四年半)への
コメントほんとうにありがとうございました(*´∇`*)
by たじまーる (2016-06-02 19:15) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
のどごし生は、ビールもどきですので、アルコール度数 5%です。
でも、ビールと比較すると、明らかに大雑把な味ですよ。

> terry bear さん
ユザワヤの店舗は、東急の近くなのですが、複数ありますので、どこに何が売られているか、覚えるのは大変です。
店員に聞いた方が早いです。

> oko さん
最近、ミシンを使ってないなあ・・・
と、思ってみたりしました。
動くかな?!

> みぃにゃん さん
減塩食は、一生続けます。
やめたら、その時点から、悪化します。
腎臓の組織は、壊れたら、2度と治ることはないです。
壊さないことが重要です。
塩分が、過剰だと、壊れます。
タバコが、肺を壊すのと同じ。

> ちぃ さん
手提げ袋とか、小物入れとか、お手製です。
ダイビング用品入れとか、そういうのも、
売られてないので、自分でミシンで縫います。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんん
減塩食ばかりだと飽きますので、たまには、CoCo壱番屋。

> ヨッシーパパ さん
1月に内視鏡検査をしたばかりなのに、6か月後の内視鏡検査をしますので、それまでダメです。
胃がんの一歩手前だそうなので・・・・

> たじまーる さん
クレアチニン数値は、腎臓が治った訳ではないのです。
他に悪化させていた要因を改善しただけです。
一生、減塩を続けないとダメです。
それは、自分だけでなく、世の中の人、全員です。
だって、タバコは、やめたじゃないですか。
どうして、過剰塩分をやめないのですか。
by とし@黒猫 (2016-06-02 21:42) 

とし@黒猫

******************
CoCo壱 エビ香る春爛漫カレー & のどごし生 なかよし缶 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2016-06-02 23:16) 

夏炉冬扇

暑い日に、カレーがいい。
by 夏炉冬扇 (2016-06-03 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。