SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

鎌倉パスタ 彩り野菜のフェットチーネ 生ハム添え + 横浜開港祭花火 [食べ物のこと]

2016年6月2日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は初夏のように暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[彩り野菜のフェットチーネ 生ハム添え]
きょうの午前中は、仕事で、戸塚へ行きました。
仕事が、12時ちょい前に終わったので、トツカーナモールにある、鎌倉パスタ 彩り野菜のフェットチーネ 生ハム添えでした。
鎌倉パスタ  彩り野菜のフェットチーネ 生ハム添え
鎌倉パスタは、チェーン店で、あちこちにありますが、トツカーナモールの飲食店の中では、ここが好きですので、リピートしています。
フェットチーネは、生パスタですので、モチモチの食感です。
鎌倉パスタ  彩り野菜のフェットチーネ 生ハム添え
このお店は、お昼の 12時を過ぎると、行列ができますので、11:45ぐらいに行くのが吉です。
トツカーナモールは、JR戸塚駅、市営地下鉄戸塚駅、戸塚バスセンターと直結しています。
鎌倉パスタ  彩り野菜のフェットチーネ 生ハム添え
モディというモールもありますが、廃れています。
鎌倉パスタ  彩り野菜のフェットチーネ 生ハム添え

[鎌倉パスタ 関連ブログ]
2016.02.25 鎌倉パスタ 花畑牧場ラクレットチーズと生ハムのフィットチーネ
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-02-25
2016.04.15 鎌倉パスタ 桜鯛とエンドウ豆のバジルクリームパスタ
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-04-15

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[横浜開港祭2016 花火]
きょうは、19:20 ~ 19:50まで、横浜港 新港埠頭付近で、横浜開港祭花火がありました。
拙宅のバルコニーから、花火を鑑賞しました。
横浜港の水面に花火が写ってきれいでしたよ。
ビールで酔っぱらていたので、ブレましたがwww
横浜開港祭2016 花火
※OLYMPUS E-PL5
 ↓ 横浜開港祭 オフィシャルサイト
http://www.kaikosai.com/

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[教えて! カメラに詳しい人!]
カメラは素人ですので、やりたいことができなくて困っています。
やりたいこと:
 水中対応コンデジTG-4 の水中マクロ撮影で、背景をぼかしたい!

例えば、陸上で、TG-4を使って、マクロ撮影すると、背景が、あまりボケません。
TG-4を使って、マクロ撮影すると、背景が、あまりボケません
でも、OLYMPUS E-PL5 + M.ZUIKO ED 60mm f2.8 MACROで撮ると、背景はボケてくれます。
OLYMPUS E-PL5 + M.ZUIKO ED 60mm f2.8 MACROで撮ると、背景はボケる
E-PL5だと、設定で絞りを開放できます。
でも、TG-4には、絞りを開放するような設定はない?! のです。
顕微鏡モードだと、ある程度ボケますが、水中では、ストロボがケラレるので、顕微鏡モードは使えません。
さて、困った。

水中で、TG-4でも、こうやればできるんじゃない? っていうアドバイス、ヒント、サイトへのリンク、なんでもよいので、教えてください。
nice!(122)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 122

コメント 14

アニ

我が家の晩ごはんはサイゼリヤでした^^
by アニ (2016-06-02 23:43) 

みずき

横浜の開港祭は毎年にぎやかですよね^^
東京港より海が身近で、好きなお祭りでした。
by みずき (2016-06-02 23:56) 

green_blue_sky

横浜開港祭花火は、昔、飲み会とをやりながら、見に行きました。
帰りは電車が止まり、帰宅が大変だったので、すっかり花火を忘れました(^_^;)
by green_blue_sky (2016-06-03 06:06) 

terrybear

鎌倉パスタもあな地方にもあるけど人が並ぶ!!なんて考えられないくらい空いてますよ~
by terrybear (2016-06-03 06:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

開港祭花火見たかったけど、その場所まで行くのが・・・・。
窓から見てて良いですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-03 07:52) 

oko

モディからユニクロが撤退して、ますます
静かになったかしら・・・私は3coinsが好きなので
時々行きますが・・・
by oko (2016-06-03 08:10) 

ちぃ

お家からこんなにきれいな花火が見れるっていいですね(*^-^*)
by ちぃ (2016-06-03 13:04) 

ひでほ

パスタに造詣が深いとお見受けしました。いつもおいしそう。cameraメーカーのサポートに聞いちゃうのがてっとり速いかも?
by ひでほ (2016-06-03 15:41) 

lamer

横浜開港祭行ったことないけど知ってます。
鎌倉パスタ?
鎌倉野菜は知ってたけど鎌倉パスタは知りませんでした。
by lamer (2016-06-03 16:13) 

ヨッシーパパ

美味しそうなパスタですね。
人気のある店なんですね。
by ヨッシーパパ (2016-06-03 18:28) 

みぃにゃん

少し早い花火大会ですね今年は花火大会行けるかな?ロッキーが花火嫌いなので
by みぃにゃん (2016-06-03 18:44) 

とし@黒猫

> アニ さん
アニさんのところとは逆で、サイゼリアが、ほとんどありません。
サイゼリアは、千葉県が多いように思います。

> みずき さん
横浜は、港町ですので、港あっての横浜です。
花火大会は、年に 3回あります。

> green_blue_sky さん
たしかに、開港祭花火の日に、電車の架線が切れて、大混乱になったことがありましたね。

by とし@黒猫 (2016-06-03 22:36) 

とし@黒猫

> terry bear さん
戸塚駅は、飲食店が少ないです。
だから、カナールなんか、1時間も待たされました。
鎌倉パスタは、ましな方です。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
実際に行ったのは、1回だけです。
あとは、自宅バルコニーから鑑賞です。

> oko さん
モディ、ますます、廃れますね。

> ちぃ さん
たまたま、見えちゃうので、結局、30分間、
見ちゃいますね。

> ひでほ さん
オリンパスのサポートに電話で聞いたら、、答えが分かったのです。
そういうことかあ・・・
ズームの罠。

> lamer さん
鎌倉パスタは、チェーン店です。
都内にも、たくさんあります。
生パスタが、売りな店です。

> ヨッシーパパ さん
戸塚駅で、ランチをしようとしたら、あまり
選択肢がないです。
あちこち探し回る時間もなく、ここです。

> みぃにゃん さん
横浜開港祭、市民のお祭りの日なので、
花火が上がります。
夏の風物詩とは、違います。

by とし@黒猫 (2016-06-04 00:22) 

とし@黒猫

******************
鎌倉パスタ 彩り野菜のフェットチーネ 生ハム添え + 横浜開港祭花火 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2016-06-04 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。