SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

1日限りの手作りメイドカフェ majaLis 楽しかった [メイドカフェ]

2016年5月30日(月)

きょうの横浜は、[雨]雨でした。
月曜の朝が雨だと、その週が、暗~い一週間に思えてきます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[1日限りの手作りメイドカフェ majaLis]
きのう(5月29日 日曜)は、朝 9:00 ~ 17:40まで講習で、17:55 ~ 18:55までが終了試験でした。
終了試験に合格すると、総務省管轄の某免許が取得できます。
終了試験問題が簡単だった(自己採点で満点)だったので、20分で試験会場を退室し、秋葉原へ行きました。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
この日の夜は、3月に、メイドカフェ ぴなふぉあを卒業した、もなさん、りょうくんと、その仲間たちが、1日限定の手作りカフェ majaLis をオープン!
1日限りの手作りメイドカフェ majaLis 楽しかった
完全予約制なので、もし、終了試験にてこずって 18:55までかかっていたら、キャンセルになっているところでした。

運命は、我に味方せり。

お昼は、講習をやった教室で、コンビニおにぎりを 2個だったので、おなかがぺこぺこ。
森のくまさんのサーモンとルッコラのパスタが、美味しかった。
1日限りの手作りメイドカフェ majaLis 楽しかった
ドリンクは、もなさんのドリンクです。
1日限りの手作りメイドカフェ majaLis 楽しかった
そして、デザートは、もなさん手作りパフェです。
1日限りの手作りメイドカフェ majaLis 楽しかった
1日限定の、このお店「majaLis 」のスタッフは、元メイドさんたち 6人です。
1日限りの手作りメイドカフェ majaLis 楽しかった
ランチョンマットに、6人のスタッフさんの、かわいいイラストが描いてあります。
グッズは、「majaLis 」のスタッフの写真集、ラミカ、ブロマイドなどをゲットです。
もなさん、りょうくんと、チェキ(2ショ)を撮りました。
1日限りの手作りメイドカフェ majaLis 楽しかった
※画像処理でぼかしています

あー、たのしかった!
またいつか、1日限定カフェをやって、卒業したみんな(元メイドさんたち)に会いたいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
majaLis からの帰り、秋葉原の公道(UDXとダイビルの間から、ソフマップで左折)で、ゴーカートを走らせてました。
秋葉原の公道でゴーカート
実写版マリオカートみたいで、信号待ちのみんな、写メってた。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
きのうの講習+終了試験(総務省管轄の某免許試験)の模擬試験問題の一部です。
自己採点で満点なので、必ず、新しいランクの免許がきます。
今の総務大臣は、高市早苗さんだったかな。

ほかに、こんなのが、すっごくたくさんありました。

半日ぐらいモールス符号を聞いてたので、脳内で、まだ、モールス信号が鳴っています。
では、おやすみなさい。
・ ・ ・ ー ー ・ ー
nice!(127)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 127

コメント 15

みずき

うわぁ、素敵ですね。同窓会みたいな
感じですね。集まれるみなさんも、
すごく素敵です^^
あ、トンツーが・・・
by みずき (2016-05-30 23:38) 

とし@黒猫

> みずき さん
卒業したメイドさんたちが、プライベートに集まって、レンタルカフェを借りて、1日カフェをうやることは、たまにあります。
予約制なので、彼女らの現役時代の常連さんしか、ほとんどです。
おそらく、いちげんさんは、いないはず。
みずきさん、モールス打つの、速そうですね~
by とし@黒猫 (2016-05-30 23:48) 

アニ

最近ちょくちょく見かけますよね、ゴーカート^_^
by アニ (2016-05-31 00:52) 

kinkin

もしかして2アマの講習会かな、お疲れ様でした。
上記の問題4は4,問題9も4ですね。
by kinkin (2016-05-31 05:15) 

green_blue_sky

モールスだ(^_^;)
頭に残るでしょうね~
by green_blue_sky (2016-05-31 05:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昔、モールスを覚えようとしたんですが、
気力が無かったです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-31 07:00) 

ちぃ

1日カフェ楽しそうですね♪ 卒業した人たちにまた会えるっていいですね(^o^)/
わぁ、難しそうな問題ーー☆
by ちぃ (2016-05-31 09:01) 

oko

試験、お疲れ様でした!!
うわ〜マリオにルイージ・・・クッパ様も
居たかしら・・・
by oko (2016-05-31 09:44) 

みぃにゃん

1日限定に参加できてよかったですね。ありがたい企画ですね!
by みぃにゃん (2016-05-31 14:40) 

サンダーソニア

脳内リフレインモールスは
ちょっと嫌かもです^^;

好きな音楽を聞いて
上書き または 追い出しをしてください。
by サンダーソニア (2016-05-31 17:09) 

ヨッシーパパ

マリオカートを1度だけ、わが家の前を通過していくのを見たことがあります。
それだけ、列をなしていると目立ちますね。
by ヨッシーパパ (2016-05-31 17:39) 

夏炉冬扇

すうがく、苦手だぁ~
by 夏炉冬扇 (2016-05-31 17:46) 

とし@黒猫

> アニ さん
ゴーカートは、ナンバープレートをつけているので、
公道を走れるんですよね。

> kinking さん
2アマは、講習がありますが、最後に、国家試験(最近はCBTもあり)なんですよね。
計算問題ありますし、難しいです。
次、受けようと思います。

> green_blue_sky さん
スマホに、モールス練習アプリがあるので、便利ですよ。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
和文モールスは地獄ですが、英文+数字+記号だけなら、40ぐらいですので、簡単です。

 ・・・・おなかすいたので、コメント一時停止。
by とし@黒猫 (2016-05-31 20:33) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
メイドカフェ(と大学)を卒業すれば、社会人ですので、
接し方が、大人になっています。
二十歳の学生と、24歳のOLでは、全然違ってて、落ち着いて見えます。

> oko さん
ナンバープレートをつけてるから、公道を走行してもいいのですが、こんだけ台数がいると、音がすごいです。
車と違って、マフラーなんて、簡易なので、バリバリバリ・・・・・・・

> みぃにゃん さん
企業が経営する常設店ではないので、赤字だと思います。
でも、みんな、楽しそうでした。
制服も、1日限り用に縫ったわけでー

> サンダーソニア さん
モールス符号が止まると、今度は、AKB48が脳内で・・・・

> ヨッシーパパ さん
公道なので、信号待ちで撮れました。
青になったら、万世橋へぶっ飛んで行きました。

> 夏炉冬扇 さん
電気数学、ってやつです。
でも、ラプラス変換とか出ないので、こんな程度の公式は、中学生レベルかも。
by とし@黒猫 (2016-05-31 20:58) 

とし@黒猫

*********************
1日限りの手作りメイドカフェ majaLis 楽しかった の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*********************
by とし@黒猫 (2016-05-31 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。