SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

札幌らっきょ監修 北海道産チキンの濃厚スープカレー [食べ物のこと]

2016年3月28日(月)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでしたが、夜、[霧][雷][霧][雨][霧]雷雨になっています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[北海道産チキンの濃厚スープカレー]
近所のスーパーで、 1個だけ売られていたのは、札幌らっきょ監修 北海道産チキンの濃厚スープカレーです。(500円ぐらい)
箱が大きい!
札幌らっきょ監修 北海道産チキンの濃厚スープカレー
この箱の大きさは、レトルトカレー 2個分です。
お値段も、2倍、2倍、まるはっち
札幌らっきょ監修 北海道産チキンの濃厚スープカレー
レトルトカレーですので、温めるだけ。
ゆで卵が丸ごとはいっています!
札幌らっきょ監修 北海道産チキンの濃厚スープカレー
具は、1/4カットのじゃがいも、にんじん、鶏肉がです。
札幌らっきょ監修 北海道産チキンの濃厚スープカレー
さらさらのスープカレーは、札幌スープカレーのテイストです。
札幌らっきょ監修 北海道産チキンの濃厚スープカレー
見た目は、ちゃんと札幌スープカレー風です。
さて、かんじんの味のほうですが、まず、辛くないよ、これ!
ククレカレーの中辛ぐらいの辛さです。
香りも、いまいち感です。
札幌らっきょ監修ですが、札幌らっきょと同じ味ではないです。
500円のレトルトカレーなので、当たり前なんですが。
具でがんばるんのもいいけれど、スープカレーそのもので、がんばってほしいなあ。
辛いのが苦手な方、スープカレーが初めての方には、とっつきやすかもしれません。

ハウス スープカリーの匠 のサイト
https://housefoods.jp/products/special/soupcurry/

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
夜になって、雷雨になっています[雷][雷][雷]
怖すぎる~~~~

ふぇぇぇーーーーん
 ↑
この表現、通じますかね?!
アキバでは、みんな言ってるのですが。


nice!(118)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 12

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

監修って商品イマイチが多いですね。
雷、まだ夜中で良かったです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-29 07:18) 

ちぃ

わぁ、雷雨でしたか(>_<)
スギ花粉がすぎたみたいでちょっとラクになりました。
今週は暖かくなりそうですね♪
by ちぃ (2016-03-29 08:15) 

yachitake

ニュースで見ました。
すごい大雨みたいでしたね。
ふぇぇぇーーーーん
どんな感じで、使うのでしょうか?
by yachitake (2016-03-29 08:20) 

viviane

仲良しさんのお嬢さんがアキバで週1回ライブを行っているようです
少女12楽章・ガールズアンセムと言います
機会が有れば是非^^
by viviane (2016-03-29 09:10) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨夜は、雷が鳴って大降りの雨が降りました。

by ryuyokaonhachioj (2016-03-29 09:50) 

みぃにゃん

レトルトですから仕方ないですよね。カップラーメンでも有名店の監修でもやはりカップラーメンですもんね。
by みぃにゃん (2016-03-29 12:36) 

oko

うちの方は、2階程雷が鳴りましたが
殆ど降らなかったんですよ〜
同じ横浜市でも違うんですね〜
by oko (2016-03-29 13:17) 

ヨッシーパパ

そう言えば、雷雨でしたね。
ちょうどワインやウィスキーの酔いが心地よかった頃でしたので、ちっとも「ふぇぇぇーーーーん」ではありませんでした。
by ヨッシーパパ (2016-03-29 17:33) 

夏炉冬扇

確かに量が多い。
もうかり。
by 夏炉冬扇 (2016-03-29 17:37) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
監修って、ご意見をもらった、ぐらいの意味でしょうから、似て非なるものです。

> ちぃ さん
まだ、スギが飛んでいて、たいへんです。
きょうも、暖かくて、日中は、暑いぐらいでした。

> yachitake さん
1時間ぐらい、雷鳴が響いていました。
近くだったので、怖かったです。
「ふぇーん」は、ぶりっ子の泣き声ですかね。

> viviane さん
ご紹介ありがとうございます。
機会があれば、寄らせていただきます。

> ryuyokaonhachioj さん
雷鳴がすごかったです。
都内では、あられが降ったそうです。

> みぃにゃん さん
その通りです。
レトルトは、レトルトであって、店舗で提供されるものには、とうてい及びません。

> oko さん
雷鳴は、1時間ぐらい、ずーっと鳴り続けていました。
すごい音と閃光でした。

> ヨッシーパパ さん
雷が近かったので、空が真っ白になるほどの閃光と、ものすごい雷鳴が響きました。
落ちるかと思いました。

> 夏炉冬扇 さん
あまり辛くなくて、少し残念でした。


by とし@黒猫 (2016-03-29 23:23) 

とし@黒猫

*******************
札幌らっきょ監修 北海道産チキンの濃厚スープカレー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2016-03-29 23:24) 

駅員3

ほー、これは知りませんでした。
今晩試してみます。
・・・ちょっと香辛料をたして(^_-)/
by 駅員3 (2016-04-01 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。