SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 3号店 うさぎちゃん卒業の日 [メイドカフェ]

2016年3月27日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、過ごしやすかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[うさぎちゃん卒業の日]
メイドカフェ ぴなふぉあのメイドさんの卒業は、まだ続きます。
きょうは、ぴなふぉあ 3号店 うさぎちゃんの卒業イベントに行きました。
イベント限定フードは、チャーハン&餃子&小籠包 でした。
ぴなふぉあ 3号店 うさぎちゃん卒業の日
うさぎちゃんと、[カメラ]ちぇき(2ショ、ぴん)を撮りました。
きょうの ぴなふぉあ 3号店(早番)メイドさんは、うさぎちゃん、ももえちゃん、ほのかちゃん、満月ちゃん、ゆのちゃんでした。
卒業グッズは、卒業アルバムと、卒業タオルをゲットしました。
ぴなふぉあ 3号店 うさぎちゃん卒業の日
卒業アルバムは、うさぎちゃんの成人式の着物や、ぴなふぉあの制服とか、いろいろ、たくさんの写真が詰まっています。
卒業タオルは、ほのかちゃん(ほのか画伯)が描いた、うさぎちゃんの絵が入ったものです。
ぴなふぉあ 3号店 うさぎちゃん卒業の日
うさぎちゃんは、2年前に、ぴなふぉあ 3号店に入ってきて、バドミントンやってて、明るくて、ちょっとHで、、、、 って、いろいろ思い出します。
2年間、お疲れ様でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[カツカレー]
夜、レトルトカレーで、カツカレーでした。
レトルトカレーは、大阪 本町 辛口カレー専門 白銀亭 の 大阪あまからビーフカレーです。
辛口カレー専門 白銀亭 の 大阪あまからビーフカレー
豚カツは、スーパーの安売り品です。
辛口カレー専門 白銀亭 の 大阪あまからビーフカレー
「鮮烈な辛口」と書いてありますので、さぞ辛いだろうと思って食べたら、ぜんぜん辛くなかったです。
フルーツの甘味が効いていて、辛さを打ち消しているように思いました。
このカレーは、カツカレーでなくても、ふつうに美味しいです。
 ・ ・ ・ ・ ・
ぴなふぉあのメイドさんの卒業が続いています。
ブログで取り上げたメイドさん以外にも、都合が合わずに卒業イベントに行けなかったメイドさんも、4~5人いますので、数えてみると、10人ぐらいのメイドさんが卒業したことになります。
きっかけは、高校の卒業だったり、大学の卒業だったり、就職が決まったり、その他いろいろありますが、人生の中でも、輝いている時期をメイドカフェのメイドさんとして、たくさんのお客さんと接して、貴重な経験をしたことと思います。
みなさん、新しいステージで、活躍を願ってやみません。

一方で、新人メイドさんが、たくさん入ってきていますが、なかなか、いっぺんには、覚えきれていなくて、しばらく時間がかかりそうです。

今週は、年度末ということもあり、仕事でバタバタすると思いますので、ブログ更新と訪問が滞るかもしれません。
nice!(117) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。