SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

新橋亭 花椒麻婆豆腐 [食べ物のこと]

2016年3月6日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]お昼頃までは、うす曇りでしたが、午後から、[雨]雨になりました。

きょうはブログネタがありませんので、先日アップした、[レストラン]グルメな健康管理食(シェフズバランス)シリーズです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(シェフズバランス)です。
ニチレイフーズダイレクトの健康管理食
きょうは、新橋亭 花椒麻婆豆腐 セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの健康管理食
おかずは、3つに小分けされています。
 (1) 花椒麻婆豆腐
 (2) 芝麻棒々鶏絲
 (3) 彩りピーマンと茸のクリーム煮
きょうも、かきたま減塩味噌汁(別売り、タニタ食堂)を付けています。
ニチレイフーズダイレクトの健康管理食
塩分は、おかずセットが 2.5g + 減塩味噌汁 1.0g = 3.5g です。
おかずセットのカロリーは、300kcalです。

中華の有名店 新橋亭監修だけあって、とてもおいしかったです。
麻婆豆腐は、スーパーやコンビニで売られているものとは味も香りも違っており、中華料理店で食べる麻婆豆腐の味と香りです。(やや辛め)
ただし、おかずだけで、税込 980円もします。
このシリーズを毎日食べるのは、お財布が厳しいです。

[シェフズバランス 関連ブログ]
割烹 久田 純和鶏とお豆の胡麻あん仕立て
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-03-02

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
1月末に人間ドックをやったところ[病院]から、腎臓の追跡検査(5月)の通知が来ました。
尿検査も血液検査も正常値範囲の数値ですが、超音波エコーの結果で要注意になりました。
別の[病院]病院での造影剤CTの検査がありますので、Wチェックになります。
がん再発の可能性は低いと考えていますが、腎臓全体の機能が落ちていくリスクはあります。
 ・ ・ ・ ・ ・
きょうは、朝から体調が思わしくなく、なるべく寝ているようにしましたが、午後から雨になって、ぐったりとなりました。
雨の日は、花粉が飛ばないのでよいですが、どうにも体調がよくないです。

nice!(110)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 13

まき

☆本格的な美味しさを取るか~お財布に優しいのを取るか~悩ましいですね。。。
月曜日ですが、今週も花粉との闘いになるかも?ですね。。。
追跡検査結果も気になるところですが、ご無理なさらないように(#^.^#)
by まき (2016-03-07 00:08) 

みずき

ちゃんと中華の香辛料の味(香り?)がして
それでいて辛くて味がしっかりしてる
麻婆豆腐は本当に美味しいですよね^^
こういう健康食品って医療費で申請できると
いいですね。そしたら、わたしも平日はこれに
しちゃいます。
by みずき (2016-03-07 00:15) 

とし@黒猫

> まき さん
安いものは、味が病院食のような感じで、飽きます。
かといって外食すると、塩分過多になりますので、たまに、こういうものを取り入れることにしています。
追跡検査通知が来た時点で、黄色信号ですが、楽観も悲観もしていなくて、平常心です。

> みずき さん
違いは、花椒の味と香りだと思うのです。
味と、栄養と、塩分と、カロリーと、値段のバランスを全部とるのは、難しいのでしょう。
by とし@黒猫 (2016-03-07 00:26) 

ちぃ

彩りがきれいな夕食ですね(*^-^*)
花粉の時期ってなんとなく体がスッキリしないですね
by ちぃ (2016-03-07 07:20) 

oko

昨日から良く降ります・・・
庭に木々が多いせいか、
この時期の雨は地面から雨で舞い上がった花粉や
木々から雨で落ちた花粉のせいか体調が悪いです・・
家の中でも寝る時もマスクしてますよ〜
by oko (2016-03-07 09:57) 

くるりんちょ

健康宅配食は勉強になります。
やはり美味しい物はお値段も上がるんですね!
by くるりんちょ (2016-03-07 10:57) 

Alshark

980円かぁ・・・確かに麻婆豆腐定食が食べられそうです・・・
by Alshark (2016-03-07 17:42) 

ヨッシーパパ

ヘルシーで美味しい物は、中々難しいですが、こういうシリーズがあると、嬉しいですね。
by ヨッシーパパ (2016-03-07 18:51) 

夏炉冬扇

普通の豆腐の方が好きです。
温かくなりました。
by 夏炉冬扇 (2016-03-07 19:08) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
低気圧が通過すると、体調が悪くなります。
自律神経が、気圧の変化で影響されるみたいです。

> oko さん
雨の日は、窓を閉め切っていますので、花粉ではなく、
気圧の変化で、自律神経が狂っているのだと思います。
低気圧が通過した日は、ほとんどの場合、体調が悪くなります。

> くるりんちょ さん
ただ単に塩分を減らすだけなら自分でも作れます。
でも、20品目の食材を使う、とか、カロリーを低く抑えるといった条件をつけると、自分で作るのは難しいです。

> Alshark さん
中華料理店で麻婆豆腐を食べると、凶悪に塩分が高いですので、要注意です。
確実に寿命が短くなります。

> ヨッシーパパ さん
お財布に余裕があれば、グルメ健康管理食を毎日食べたいぐらいですが、いかんせん、高いです。

> 夏炉冬扇 さん
舌が痺れる、山椒のピリピリが好きなのです。



by とし@黒猫 (2016-03-07 20:46) 

みぃにゃん

彩りがキレイですね。確かに1食980円は高い・・・。
これで毎日は私なら無理だわ・・・。
by みぃにゃん (2016-03-07 22:23) 

とし@黒猫

> みいにゃん さん
グルメ健康管理食は、お試しで、買ってみています。
毎日は、とうてい無理です。
by とし@黒猫 (2016-03-07 23:34) 

とし@黒猫

********************
新橋亭 花椒麻婆豆腐 の
ブログ記事に、たくさんのコメントを
いただきまして、ありがとうございます。
********************
by とし@黒猫 (2016-03-07 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。