SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ もな王国 ラストオフ会 [メイドカフェ]

2016年3月5日(土)

きょうの横浜は、朝のうち[晴れ]晴れでしたが、午後から、[曇り]うす曇りになりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[もな王国 ラストオフ会]
18:00 ~ 21:20 に、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあの ぴなスタで、もな王国 ラストオフ会でした。
もな王国の王女=もなさんが、3月13日で卒業しますので、もな王国のオフ会も、きょうで最後のオフ会になります。
オフ会参加のポイントカードが、きょうで、30回になりました。(最高ポイント保持)
ぴなふぉあ もな王国 ラストオフ会
オフ会は、だいたい、3~4ヶ月に 1回ぐらいのペースですので、30回参加するには、何年かかかります。
もな王国開国イベントは、2010年11月30日でした。
5年ちょっとかかった計算です。
年月の重みが、ずしりと重いです。
この年月を、もなさんと共有できたことは、とても大事な記憶になりました。
中学~高校の6年間を、同じ学校に行ってたような感覚です。
もなさんの卒業で、終わってしまうのは、さびしいです。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
きょうのオフ会では、ぴなふぉあ 1号店から、ういさん、しおんちゃん、キョーコちゃん、Tinaちゃん、めるめるが応援で参加でした。
5人のメイドさんでクイズをやったり、魔法少年もなすけ2&3を鑑賞したり、カラオケやったり、歌ってみたやったり、ういさんのプレゼンがあったりで、盛りだくさんの 3時間でした。
きょうの参加者には、祝・卒業モナコが配られました。
ぴなふぉあ もな王国 ラストオフ会
ういさんのプレゼンが、もな王国の5年ちょっとを振り返る内容でしたので、もなさんが、うるっとなっていたように思えました。
自分も、同じ時間を共有できたひとりとして、うるっときました。
卒業式は来週なのに、いまから泣いてはいけないです。

榛名改二フィギュア
見上げれば、艦これ・榛名改二のフィギュアの広告。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きのうは、ホルター心電図の ちょっとエロい画像付き記事に、千客万来でありがとうございました。
アクセスが突然急上昇して、びっくりしました。
きょうは、朝から、往復 2時間かけて、[病院]病院へ行き、ホルター心電図を外してきました。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
自宅近くの桜は、早咲き品種ですので、咲き始めています。
桜
来週あたりが、満開です。
nice!(105)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 16

藤並 海

早咲きの桜、とてもきれいですね

艦これ、息子と娘がやっていて
榛名は息子のお気に入りなようです(^^
by 藤並 海 (2016-03-06 00:35) 

とし@黒猫

> 藤並 海 さん
榛名 → 榛名改(Lv25) → 榛名改二(Lv80)ですね。
改二は、強いですよ。

by とし@黒猫 (2016-03-06 00:45) 

oko

3時間と言ったら、普通のコンサートと
同じくらいですね〜
良い時間が過ごせましたね♪
by oko (2016-03-06 08:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

卒業モナコ・・・スゴイですね。
オーダーメイドですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-06 09:33) 

アニ

やはりエロはい強しですね^_^
by アニ (2016-03-06 11:13) 

とし@黒猫

> oko さん
秋葉原ですので、ノリノリの歌のときは、オタ芸が出たりで、参加者みんなで盛りあがりました。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
どうやって作ったのかは分かりませんが、よく出来ています。
少数ですので、自作のようです。

> アニ さん
TwitterでURLが拡散したりしますので、PVが急上昇しました。
by とし@黒猫 (2016-03-06 12:02) 

みぃにゃん

卒業されてこれからどういう人生送られるのでしょうね。
by みぃにゃん (2016-03-06 12:54) 

ぼんぼちぼちぼち

楽しい三時間で何よりでやす!
モナコ、いい記念になりやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-06 14:03) 

ひでほ

メイドカフェ ぴなふぉあの常連さんですね。
by ひでほ (2016-03-06 16:53) 

ちぃ

5年間も同じ思い出の時間がある人とのお別れは寂しいですね
桜もうこんなに咲いてるなんてすごーい(^o^)/
by ちぃ (2016-03-06 18:08) 

ヨッシーパパ

卒業シーズンですね。
土曜日にも羽織袴姿の卒業生を見かけました。
by ヨッシーパパ (2016-03-06 18:30) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ほとんどの場合は、就職が決まって卒業のようですが、人によります。

> ぼんぼちぼちぼち さん
食べるのがもったいないです。

> ひでほ さん
約 6年ほど通っていますので、お客様同士でも、顔見知りが増えてきました。

> ちぃ さん
学生のバイトだと 2〜3年で卒業になりますが、中には、5〜6年続ける方もいます。
期間が長いと関わりが増えますので、卒業が寂しいです。

> ヨッシーパパ さん
学校では、卒業式まっさかりです。
学生さんは、春休みがあってよいです。
by とし@黒猫 (2016-03-06 19:33) 

ぜろこ

モナコ食べるのもったいないですね。
でも食べずにダメにしてしまうのはもっともったいないし、
悩ましい問題ですね。
by ぜろこ (2016-03-06 22:03) 

みずき

5年は長いですよね。
しんみりしちゃいそうですが、
もなさんの想い出に残る良い
卒業式になりますように^^
by みずき (2016-03-06 22:12) 

とし@黒猫

> ぜろこ さん
記念の品ではありますが、卒業式が終わったら、食べてしまおうと思っています。

> みずき さん
来週の卒業式は、泣きそうな予感です。
卒業しても、コミケで再開できるので、見守りたいです。
by とし@黒猫 (2016-03-06 23:46) 

とし@黒猫

******************
ぴなふぉあ もな王国 ラストオフ会 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2016-03-06 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。