SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

デニッシュソフトって ミニ・シロノワールそっくりだがね [食べ物のこと]

2015年11月30日(月)

きょうの横浜は、[曇り]曇りのち晴れでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[デニッシュソフト]
これ見てちょ。
デニッシュソフトって  シロノワールそっくりだがね
コメダのミニ・シロノワールにそっくりでしょお。
これは、ファミレス(ジョナサン)のデニッシュソフトだがね。(322円)
パクリは、とろくさいでいかん。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[麦とホップ コクの極み]
麦とホップ コクの極みが出ていましたので、2本購入しました。
麦とホップ コクの極み
どんどん、新しいのが出ますなあ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
退院してから、各社の塩分制限(2.0g以下)の健康管理食をネットで購入しています。
1. ウェルネスダイニング(7食)
2. メディカルクック・塩分制限食(6食)
3. 健康三彩・塩分制限食(7食)
4. ニチレイフーズダイレクト(7食)
5. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 B(7食)
6. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 A(7食)
7. メディカルクック・塩分制限食(6食)
8. ウェルネスダイニング・塩分制限食(7食)
9. 彩食健美・塩分制限食(6食)
10. 彩食健美・塩分制限食(6食)
11. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 C(7食)
12. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 D(7食)
13. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 A(7食)
14. ニチレイフーズダイレクト・気配りご膳 夏本番(7食)
15. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 B(7食)
16. ウェルネスダイニング・塩分制限食(7食)
17. ウェルネスダイニング・塩分制限食(7食)
18. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 D(7食)
19. ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 C(7食)
ニチレイフーズダイレクト・塩分制限食 C
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳プラス・塩分制限食)です。
きょうは、4種の野菜入り酢豚セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
きょうは、かきたま減塩味噌汁をつけています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.9g + かきたま減塩味噌汁 0.9g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.0g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょう、山手線「E235系」デビューとのこと。
ニュースで見ただけですが、スマホ顔で、かっこいい。
まだ、1編成しか走ってないそうですが、近いうちに見れるかな。
 ・ ・ ・ ・ ・
夜になって、『三菱東京UFJ 1万4000件の情報流出か』とのニュースが流れました。
メガバンクでさえも、セキュリティ事故を防ぎきれなったわけですよ。
マイナンバーは、ほんとに大丈夫なんでしょうね?!
 ・ ・ ・ ・ ・
ゲゲゲの鬼太郎、水木しげる氏死去。
ご冥福をお祈りいたします。
nice!(114)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 24

藤並 海

サンマルクカフェのデニブランもそっくりですよね
食べたことはないですが、見た目は・・・(^^;
by 藤並 海 (2015-11-30 23:53) 

アニ

水木しげるさんってずっと生き続けるんじゃないのかなーって勝手に思ってました。
ご冥福をお祈り致します。
by アニ (2015-12-01 00:43) 

green_blue_sky

こんばんは。
新型車両、早くもトラブルが起きました(^_^;)
by green_blue_sky (2015-12-01 00:43) 

ゆうみ

そうよ ぱくりはいかん
by ゆうみ (2015-12-01 00:57) 

繭

シロノワールが一番最初だったんでしょうか?
割とアチコチに名前を変えてありますよねぇ。。
マイナンバー、まだそのままにしてあります。
あ、年調の書類に記入はしました!
by 繭 (2015-12-01 01:57) 

wattana

とし@黒猫さん、おはようございます。
ジョナサンのデニッシュソフト、シロノワール酷似品ですね。
デニッシュ生地のパンは温めてあるのですか?

コメダといえば、本日12月1日から季節限定の
「チョコノワール」が発売されます。
また、モーニングも本日から3種類の中から
選ぶことができるようになるそうです。
by wattana (2015-12-01 03:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

新しい山手線の車両に乗ってみたいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-01 06:54) 

terrybear

とろくさい?ってよくないとかの意味ですか?
え~!三菱UFJマミーも口座あるけど
by terrybear (2015-12-01 07:01) 

oko

ホントシロノワールそっくり!!
コメダ、地元に出来たのですが、ちょっと
へんぴな所で、まだ行った事無いんです・・
駅前に作って欲しいです・・・
by oko (2015-12-01 08:16) 

ちぃ

わっ、名古屋弁!、しかも上手♪(^o^)
ほんと、シロノワールにソックリですねー★
by ちぃ (2015-12-01 08:39) 

ma2ma2

新型車両トラブル続きで運転中止になりましたね!
by ma2ma2 (2015-12-01 10:52) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
減塩味噌汁は良いだろうな>
by ryuyokaonhachioj (2015-12-01 11:07) 

みぃにゃん

シロノワールそっくりですね。お味はいかがでした?
by みぃにゃん (2015-12-01 16:20) 

mari

なにこれ、そっくりだがね〜
まーちょっと、かんこうしな、いかんがね。
(もう少し、考えないとだめですね。)
by mari (2015-12-01 17:33) 

とし@黒猫

> 藤並 海 さん
そうですよ。
サンマルクカフェでも、食べたことがあります。

> アニ さん
つぶやきでも、水木しげる氏は、いまごろ墓場で運動会というものが多くみられましたね。

> green_blue_sky さん
大崎駅でドアが開かないなどで、22時すぎに車庫へ引き上げたようですね。

> ゆうみ さん
関東ではコメダの店舗が少ないので、こういう、そっくり商品が増えるのでしょう。

> 繭 さん
コメダがシロノワールを広めたようですので、その他のは、パクリに思えます。
一般名称ではないですので、シロノワールとは呼べずに、いろんな名前で出ていますよね。

> wattana さん
デニッシュは、温めてあります。
メープルシロップをかけるところも、そっくりです。
コメダでシロノワールを食べたことがある人には、パクリ感がプンプンします。
by とし@黒猫 (2015-12-01 17:44) 

ヨッシーパパ

薬のジェネリックと一緒で、どんどんと似た様なメニューが出てくるんでしょうね。
by ヨッシーパパ (2015-12-01 18:24) 

獏

麦とホップ☆
けっこう好きなので新バージョンが出ると
獏もすぐに買ってしまいます(^m^)

by 獏 (2015-12-01 19:42) 

ぴーすけ君

コメダにそっくりwwうちの近くのチェーン店のカフェにも
パクリのあります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by ぴーすけ君 (2015-12-01 20:00) 

Alshark

ミニ・シロノワールですね。
値段は若干安めですが・・・
by Alshark (2015-12-01 20:06) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
新システムのトラブルで、きょうは運行されなかったとのことです。
落ち着くまでに、時間がかかりそうですね。

> terrybear さん
とろくさいは、名古屋独特の言いまわしだと思います。
大きな流出事故にならなければいいのですが。

> oko さん
なんといっても、コメダのシロノワールが基準です。
とはいっても、シロノワールは大きいですので、ミニ・シロノワールをマネしているところが多いようです。

> ちぃ
関東ではコメダの店舗がほとんどないですので、まねっこが多いです。

> ma2ma2 さん
列車制御システムの不具合とかで、きょうは運転されなかったようです。
安全にかかわりますので、原因究明してもらいたいです。

> ryuyokaonhachioj さん
日本人は、味噌汁や漬け物で塩分過多になっていますので、味噌汁は薄味がよいです。

> みぃにゃん さん
味も、シロノワールにそっくりです。
メープルシロップもかけますし。

> mari さん
関東では、コメダの店舗が少ないので、ありがたい面もあります。
by とし@黒猫 (2015-12-01 20:43) 

みずき

色んなカフェで似たものを見かけますね。
でもまだコメダのを食べてないので、
我慢(?)してます^^;
山手の新型が1日で引っ込んでしまって
ちょっと残念です。
by みずき (2015-12-01 23:17) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
商売の地域が違うので、マネっこメニューは、アリアリなんでしょうね。

> 獏 さん
麦とホップは、限定醸造バージョンが多いです。
毎月のように限定限定醸造がでているのはないでしょうか?!

> ぴーすけ君 さん
見た目は似ていますが、デニッシュの食感が、シロノワールとは違いますので、デニッシュソフト、なんでしょう。

> Alshark さん
これがあるので、遠いコメダには行かないですからね。
by とし@黒猫 (2015-12-01 23:20) 

とし@黒猫

> みずき さん
関東はスタバ人気がありますので、なかなかコメダが出て来れないのかもしれませんね。
新型電車は、まだ未完成の感ありです。
by とし@黒猫 (2015-12-01 23:23) 

とし@黒猫

*******************
デニッシュソフトって ミニ・シロノワールそっくりだがね の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2015-12-01 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。