SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

贅沢ミラノサンド 炭焼ローストビーフ ~特製バルサミコソース~ [食べ物のこと]

2015年12月01日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、過ごしやすかったです。
横浜では、例年よりも温かくて、日本大通りの銀杏並木も、まだ完全には色づいていません。
去年の今頃は、半分ぐらい、葉が落ちていました。

[雷]朝、9:00頃に、目が覚めたら、とても体調が悪く、起き上がれずに、ぐったりでしたが、そのまま眠ってしまい、次に目がさめたら、13:30でした。
原因はわかりませんが、12時間眠って、ようやく、起き上がることができました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[炭焼ローストビーフ ミラノサンド]
12時間眠っていましたので、朝も昼も食べておらず、しかし、おなかがすいていませんでしたが、15:00ごろ、すぐ近くのドトールで、贅沢ミラノサンド 炭焼ローストビーフ ~特製バルサミコソース~ を食べました。(490円)
贅沢ミラノサンド 炭焼ローストビーフ ~特製バルサミコソース~
炭火で焼きあげ旨みを引き出したローストビーフに、相性の良い特製バルサミコソースと野菜を組み合わせた贅沢サンド、ということで、これはおいしかったです。
こういうものは、サブウェイが美味しいのですが、このミラノサンドは、おいしかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[札幌スープカレー]
ドトールでミラノサンドを食べてから、また、夜まで眠りました。
風邪をひいたわけでもなく、疲れているわけでもなく、それなのに、あたまの中がボーっとなって、身体がうごかなくなるのは、気味が悪いです。
夜は、レトルト札幌スープカレーをアレンジして食べました。
レトルト 札幌スープカレー アレンジ
具は、人参とブナシメジです。
レトルト 札幌スープカレー アレンジ
具材は煮込みませんので、少しばかりの下ごしらえをします。
ブナシメジは、オリーブオイルで炒めます。
レトルト 札幌スープカレー アレンジ
人参は、大きくカットして、電子レンジで加熱後、マギーブイヨンで煮ます。
※人参をスライスや乱切りにしてはだめですよ!
レトルト 札幌スープカレー アレンジ
レトルトのスープカレーは、鶏肉と人参が入っていますが、この人参は柔らすぎてマズいですので捨てて、スープと鶏肉だけを加熱します。
レトルト 札幌スープカレー アレンジ
器に、鶏肉、人参、ブナシメジを盛り付けて、スープカレーを注ぎ、カマンベールチーズをトッピングして完成です。
レトルト 札幌スープカレー アレンジ
札幌スープカレーには、カマンベールチーズが合いますが、これは、秋葉原の札幌スープカレー店「カムイ」さんでやっている、人気のトッピングです。
レトルト 札幌スープカレー アレンジ
きょうの夕食の、札幌スープカレーができました。
レトルト 札幌スープカレー アレンジ
使ったレトルトの札幌スープカレーは、350円ぐらいしますので、1食あたりの材料費が 600円ぐらいかかりますから、安いカレー屋と同じぐらいかかります。
ですが、市販のカレールーでは、札幌スープカレーの味にはなりませんので、やむなしです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
山手線の[電車]新型車両は、トラブル続きで車庫に引っ込んで、きょうは走行しなかったのですね。
 ・ ・ ・ ・ ・
きょうは、[晴れ]快晴で、とてもよい天気でした。
みなとみらい
明日は、8:30に、大きい病院[病院]の予約です。
先日、MRI+MRA検査をしましたが、その結果を聞くのと、循環器内科の治療です。
前回MRI検査をしたのは 2年前ですので、そう大きな変化はないと思っています。
朝早いですので、早寝早起きします[眠い(睡眠)]
nice!(120)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 120

コメント 22

まき

☆市販のスープカレーにひと手間かけるところがさすがですぅ(*^-^*)
バージョンアップでとっても美味しそう♡

明日予約なさっているなら、早く済むでしょうか?
診察疲れが出ませんように。。。。。
おやすみなさいませヽ(^o^)丿
そしてスッキリとお目覚めを(^_-)-☆
by まき (2015-12-01 23:18) 

みずき

バルサミコソースだとさっぱりした味で
いただけて良いですね^^
風邪ではないとのことですが、原因が
分からないと心配ですね。ぐっすりと
寝て回復してくださいね。
by みずき (2015-12-01 23:26) 

青山実花

大きな病気をされた後ですので、
10歩進んで1歩戻るみたいな感じなのかも
しれませんね。
時間が経てば、体調も完全になってゆくのではないで
しょうか。
素人考えでごめんなさい。
by 青山実花 (2015-12-02 00:12) 

サンダーソニア

人参が甘く 美味しくなりそうなレシピですね。
by サンダーソニア (2015-12-02 01:01) 

繭

最後の茜色に染まる空!
なんて素敵で美しいんでしょ?
by 繭 (2015-12-02 01:07) 

green_blue_sky

おはようございます。
きれいな夕焼け頃の横浜、きれいですね。
今日は検査なんだ、よい結果になりますように。
by green_blue_sky (2015-12-02 06:04) 

oko

夕焼け空が綺麗ですね〜
昨日は暖かく小春日和でしたが、
夜からすごく冷え込みましたね・・・
by oko (2015-12-02 06:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

風邪をひいて喉が痛いです。。。
医者に寄ってから、仕事に行こうかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-02 06:51) 

駅員3

今日の体調は如何ですか?
日比谷公園の銀杏はだいぶ色づいてきましたが、例年に比べると今一つかな。
野菜ゴロゴロのスープカレー・・・とてもいいですね。
今晩はボルシチを作る予定です(^^)
by 駅員3 (2015-12-02 07:37) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、良い天気で気分が良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2015-12-02 09:42) 

kiki

ドトールはパンに力を入れていると、
社長がTVで言っていました。
久しぶりに思い出しましたので、食べてみたいです。

by kiki (2015-12-02 09:44) 

ゆうみ

この一手間が美味しくなるのね。
お空が綺麗だわ
by ゆうみ (2015-12-02 12:47) 

ちぃ

ミラノサンド,おいしそう♪最初サブウェイのメニューかと思いましたよーっ(^^ 受診お疲れさまです。
夕焼けのすごくきれいな風景ですね(*^-^*)
by ちぃ (2015-12-02 12:55) 

ぼんぼちぼちぼち

体調が悪いときはも一度ゆっくり眠るのが一番でやすよね。
ドトールのローストビーフサンド、美味いと評判でやすね。
あっしはいつもサーモンとアボカドのを食べているのでやすが
今度これも試してみやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-02 13:33) 

terrybear

気温の微妙な変化とかが影響しているのかもしれませんね
お大事にね
by terrybear (2015-12-02 16:08) 

ヨッシーパパ

スープカレーにカマンベールが合うのですね。
普通のカレーにも合うかな?
by ヨッシーパパ (2015-12-02 16:43) 

まゆみっふぃ

ローストビーフのミラノサンドとてもおいしそう(^^)
今度食べに行ってみます。
by まゆみっふぃ (2015-12-02 17:45) 

みぃにゃん

オフィス街で仕事していたときはドトールお世話になりましたが最近めっきりご無沙汰です。最後の写真とっても素敵!
by みぃにゃん (2015-12-02 18:36) 

Alshark

綺麗な夕焼けですね。
こちらは雨です・・・明日はそちらも雨かな???
by Alshark (2015-12-02 19:36) 

しば犬

夕景が(人´∀`)ステキ
無理せずマイペース。大事です(*´∀`)
by しば犬 (2015-12-02 23:14) 

とし@黒猫

(ただいま、取り込み中ですので、コメントの
 お返事は、翌日以後になります)
by とし@黒猫 (2015-12-02 23:46) 

とし@黒猫

**********************
贅沢ミラノサンド 炭焼ローストビーフ ~特製バルサミコソース~ の記事に、
たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
**********************
by とし@黒猫 (2015-12-03 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。