SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

安売り 真鯛とアイコでアクアパッツァ 作った [食べ物のこと]

2015年11月15日(日)

きょうの横浜は、お昼頃から[晴れ]晴れて、日中は、過ごしやすかったです。

きょうも、身体が だる重くて、寝ていました。
先週は、[病院]病院へ 3日間行ったりして、疲れました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[真鯛のアクアパッツァ]
スーパーで安売りの真鯛とアイコ(ミニトマト)で、アクアパッツァを作りました。
安売り 真鯛とアイコでアクアパッツァ 作った
真鯛の切り身は、包丁を入れて、完全に骨を取り除いてから、オリーブオイルで軽く焼きます。
安売り 真鯛とアイコでアクアパッツァ 作った
アイコ(ミニトマト)、白ワイン、市販調味料を加えて、フタをして蒸し焼きにします。
安売り 真鯛とアイコでアクアパッツァ 作った
5分ぐらい蒸し焼きにしたら、できあがり。
安売り 真鯛とアイコでアクアパッツァ 作った
写真を撮っていたら、余熱で煮詰まってしまいました[バッド(下向き矢印)]
安売り 真鯛とアイコでアクアパッツァ 作った
煮詰まってしまったけれども、500円の真鯛が、アクアパッツァになりました。
安売り 真鯛とアイコでアクアパッツァ 作った
[ビール]ビールと、白ワインを飲みましたよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[真鯛の茶漬け]
切り身から外した骨から、真鯛のダシをとりました。
真鯛の茶漬け
市販のお茶漬け海苔に、真鯛の身を乗せて、真鯛のダシ汁をかけて、締めです。
真鯛の茶漬け

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
いつのまにか、が忍び寄っています。
忍び寄る秋
落ち葉がいっぱい、落ちています。
忍び寄る秋
♪ 街中を秋のクレヨンが
♪ 足早に染めていきます
♪ ハロー グッバイ
忍び寄る秋
とりあえず、がんは心配ないけれども、水曜日は MRIです。
 ・ ・ ・ ・ ・
サムライJAPAN、きょうも執念の勝利でしたね~ 
nice!(111)  コメント(21) 

nice! 111

コメント 21

しば犬

あ、ブログトップの文章が消えてますね(*゚∀゚)
完治が望めるとの事で一先ずは安心ですね^^
アクアパッツァなんてお店でしか見たこと無いっす(´・ω・`)
by しば犬 (2015-11-16 00:16) 

アニ

アクアパッツァってよく耳にしますが、食べた事は無いですねー^_^
by アニ (2015-11-16 01:15) 

あとりえSAKANA

こんばんは~。
なぜか急にPCが機嫌良く動き出したので、
動いている今のうちに、とおじゃまにしました。
検査の結果が良かったみたいですね!
おめでとうございます☆
by あとりえSAKANA (2015-11-16 01:28) 

繭

ブログトップ、ホントだ、削除されたのですね。
秋は急速に深まっているような気がします。
黄葉して落葉した葉って、雨に濡れて舗道に張り付いていると滑るのでご注意下さいね。
by 繭 (2015-11-16 01:33) 

kiki

niceのボタンが消えています。
アクアパッツア、美味しそうにできていますね〜
by kiki (2015-11-16 03:53) 

kiki

↑のボタンが消えているわけが分かりました(笑)
他所を経由していたからでした。
by kiki (2015-11-16 03:57) 

oko

ホント秋ですね〜
近くの公園の落ち葉も凄いです・・・
近くの家の人は大変そうです・・
by oko (2015-11-16 05:26) 

green_blue_sky

週末は寒すぎ、今日は気温が上がりそう(^_^;)
寒さにまだ慣れないです・・・
by green_blue_sky (2015-11-16 06:25) 

terrybear

おいしそうですね~
なんかマミーにも作れるかな~ってチラッと思いました
by terrybear (2015-11-16 06:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

秋も本格的になってきましたね。
ここ2週間ぐらいは、落ち葉が楽しめそうかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-16 07:16) 

ちぃ

わぁっ、どちらも美味しそうですね(*'▽')
黄色い落ち葉、かわいいな♪
by ちぃ (2015-11-16 08:16) 

旅爺さん

真鯛で美味しいの作りましたね。
お料理が出来るなんて羨ましいです。
by 旅爺さん (2015-11-16 10:26) 

ぼんぼちぼちぼち

アクアパッツア、美味しそうに撮れてやすよん。
ワイン合いそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-16 15:30) 

ヨッシーパパ

〆の真鯛茶漬けが旨そうです。
by ヨッシーパパ (2015-11-16 18:59) 

とし@黒猫

> しば犬 さん
がんは、もう、なかったことと考えるようにしています。

> アニ さん
ワイン蒸し、日本酒で酒蒸し、みたいなものですかね。

> あとりえSAKANA さん
ありがとうございます。
セルフチェックなどのコマンドは、Windowsを Safeモードで起動した状態で実行しないと、ちゃんと修復されないですよ。

> 繭 さん
オールシーズン、滑り止めソールの靴をはいています。
しかも防水なので、急な雨でも安心です。

> kiki さん
けれども、かなり煮詰まってしまい、凹みました。
nice! が消えているのは、ソネブロの反応が遅いのだと思います。

> oko さん
落ち葉を見ると、そろそろ、大通公園へ行く時期かなと思ったりします。
公園を管理する人は、大変でしょうね。
by とし@黒猫 (2015-11-16 21:05) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
きょうは、暖かかったですが、夜、雨がぱらついて、驚きました。

> terrybear さん
ものすごーく、簡単に作れますので、どうぞ。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
そろそろ、日本大通りへ行かねば! と思っています。
イチョウが見たいです。

> ちぃ さん
黄色い落ち葉はたくさんありますが、赤い落ち葉がないので、ちょっと寂しいです。

> 旅爺さん さん
500円の真鯛料理ですので、安上がりでした。

> ぼんぼちぼちぼち さん
白ワインを、3杯ほど飲みました。

> ヨッシーパパ さん
鍋の締めに、雑炊を作るような感じの味でした。
by とし@黒猫 (2015-11-16 21:14) 

みぃにゃん

そこらじゅう落ち葉だらけですね。職場も裏が山なので落ち葉がすごいです。毎日ほうきではいても意味が無い状態です。
by みぃにゃん (2015-11-16 23:05) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
毎日、たくさんの落ち葉が落ちているはずなのに、日々、そうじされています。
公園の掃除が大変だろうなと思います。
by とし@黒猫 (2015-11-16 23:25) 

とし@黒猫

******************
安売り 真鯛とアイコでアクアパッツァ 作った の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2015-11-16 23:26) 

マユマユ

このようなお料理作った事ないですーーー
としさん、スゴいっ!!
まゆまゆも見習わなくちゃー
by マユマユ (2015-11-17 07:52) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
白ワインと調味料で、白身魚や、アサリなどを蒸すだけですので、誰にでもできます。
お試しあれ。
by とし@黒猫 (2015-11-17 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。