SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

一平ちゃん 夜店焼きそば 怪味マヨ 知っとーと? [食べ物のこと]

2015年11月10日(火)

きょうの横浜は、[雨]雨でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[一平ちゃん 夜店焼きそば 怪味マヨ]
一平ちゃん 夜店焼きそば 怪味マヨを食べてみました。
10月26日に新発売です。
一平ちゃん 夜店焼きそば 怪味マヨ
怪味ソースというのは、四川発祥の辛くて甘い、不思議な味のソースです。
辛味、甘味だけでなく、苦みなど、孫悟空もびっくり、8種類の味がするのだそうです。
この焼きそばには、怪味のマヨネーズが付属しています。
 ・ ・ ・ ・
広瀬すず「マヨビーム、かけさせて?!
     ぶっちゅうぅぅぅぅ~~~~」
 L O V E
※影はお絵かきしました
一平ちゃん 夜店焼きそば 怪味マヨ
広瀬すず「全部、出たと?」
※よからぬ想像をする輩がいて、CMは「好きな人、おると?」に差し替えになっています。
一平ちゃん 夜店焼きそば 怪味マヨ
8つの味とはいいつつも、四川の調味料だけあって、辛味が強かとです。
広瀬すず「よそ見したらいかんばい!」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[冬のどごし]
のどごし生の、冬季限定醸造バージョンです。
冬のどごし 冬季限定醸造バージョン
華やぐコクとのことですが、あまり違いがわかりませんでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳プラス・塩分制限食)です。
きょうは、牛肉と根菜のカレー弁当にしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうは、納豆を付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.7g + 納豆 0.9g = 2.6g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、仕事の帰りに[病院]皮膚科でした。
飲み薬で、手術の傷あとを消していますよ。
強い薬ではなくて、半年ぐらいかかって、ゆっくりと薄くなっていくタイプです。
やけどのケロイドや、アトピーなどにも効果があるようです。
おかげさまで、スーッとカッターナイフで傷をつけたぐらいの線の細さ(1mm以下)になり、色も薄くなってきました。
来年の春ごろには、傷あとがわからなくなりそうです!
リザベン(トラニラスト)という飲み薬(カプセル)ですが、医師の処方箋がないと買えません。
健康保険 3割負担ですと、1ヶ月分 1,300円ぐらいです。
手術の傷あとって、ケロイド状になっていますので、クリームみたいな薬をぬって消えるものではないですよね。
半年以上経過してしまうと、それから使い始めても効果が薄いようです。
あと、太ってしまうと、傷あとが引っ張られて伸びてしまい大きくなりますので、太るのは厳禁です。
 ・ ・ ・ ・ ・
あしたは、[病院]病院で、造影剤CT(腎細胞がんの再発転移検査)です。
検査のみでして、結果は金曜日に聞きにいきますが、たぶん、だいじょうぶでしょう?!
nice!(116)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 20

kiki

焼きそばの中に確かに『LOVE』がうつろ(笑)
by kiki (2015-11-11 01:05) 

繭

ラクトフェリンのヨーグルトなんてあるんですね(^_-)-☆
明日は(もう今日ですが)、病院の検査、お気を付けて!
by 繭 (2015-11-11 02:07) 

green_blue_sky

怪しい焼きそばですね(^_^;)
by green_blue_sky (2015-11-11 06:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

怪味・・・どんな味か気になりますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-11 06:45) 

terrybear

としさんってちょこっとしたところに手をかけてますね~
焼きそばの中のLOVEこういうの好きですよ~
by terrybear (2015-11-11 06:48) 

oko

数日天気が悪かったですね〜
今日は朝から青空が見えてます。
久しぶりの青空、バンザーイ♪な気分ですっっ
by oko (2015-11-11 07:02) 

ちぃ

手術後は傷跡ケアも必要なのですね、うっかり太れないのも
大変そうです(/・ω・)/
by ちぃ (2015-11-11 08:14) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
気候の変化が激しいので、時期を間違えて
咲いたんでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-11 09:53) 

ねこねこ

すずちゃん、かわいいですよね!
by ねこねこ (2015-11-11 15:19) 

ヨッシーパパ

確かに「全部、出たと?」は、しっかり勘違いしました。
by ヨッシーパパ (2015-11-11 19:16) 

とし@黒猫

> kiki さん
ソース焼きそばだと、色が濃いので、LOVEの文字が目立ちますが、これはソースではないので、色が薄く、目立ちませんね。
by とし@黒猫 (2015-11-11 20:17) 

ひでほ

怪味・・・たべてみたいです。
小生の場合、足は10回くらい手術受けてるんで、すんごく醜いです。腹胸も何度もうけていて、すんごく醜いです。プールにいくとじろじろみられますが慣れました。ドレインの跡が大きくてきもいです。
by ひでほ (2015-11-11 20:21) 

駅員3

怪味マヨは見たことありません!
帰り道、スーパーで探して見なければ?
by 駅員3 (2015-11-11 20:33) 

とし@黒猫

> 繭 さん
ラクトフェリンのヨーグルトは、スーパーで 98円で出ているときに買います。

> green_blue_sky さん
> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ピリ辛塩焼きそばみたいな味です。

> terrybear さん
CMで、広瀬すずちゃんが「LOVE」と書いている設定なので、まねしました。
by とし@黒猫 (2015-11-11 20:55) 

サンダーソニア

複雑な味を理解できそうにないです。
by サンダーソニア (2015-11-11 21:58) 

みずき

一平ちゃんは知ってますが、この味は
知らなかったです。う~ん、気になります・・・
インスタント麺も色々ありますね。
最近はトムヤム系や辛い系のラーメンに
目が行ってしまいます^^;
by みずき (2015-11-11 22:11) 

とし@黒猫

> oko さん
朝起きたら、晴れていたので、体調もよかったです。
雨の日は、どうも体調が悪いです。

> ちぃ さん
盲腸などの下腹部の手術の傷あとは、よそさまに見えることが極めて少ないせいか、傷あとをきれいにすることは、あまり考えられていないようです。

> ryuyokaonhachioj さん
狂い咲き、と言うのでしょうけれども、たまに、植物も勘違いするようですね。

> ねこねこ さん
広瀬すずちゃんは、15歳ですが、いちばんかわいい時期と思います。

> ヨッシーパパ さん
ネットで、よからぬ勘違いで祭りになりましたので、CMの台詞が差し替えになりましたね。
by とし@黒猫 (2015-11-11 22:59) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
足の手術をして縫ったあとは、いまだにケロイド傷になっています。
足は歩くたびに動きますので、皮膚が引っ張られて、ピタッときれいにはくっつかないと思います。
お腹のドレインの傷は、ほとんどめだたなくなりつつあります。

> 駅員3 さん
10月末に発売されたばかりですので、スーパーなどに売られているかと思います。
by とし@黒猫 (2015-11-11 23:04) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
スーパーへ行くと、怪味唐揚げなど、さまざま売られています。
ブームかもしれません。

> みずき さん
これも辛いですので、ソース焼きそばでは物足りない方には、よいかもしれません。
by とし@黒猫 (2015-11-11 23:15) 

とし@黒猫

******************
一平ちゃん 夜店焼きそば 怪味マヨ 知っとーと? の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2015-11-11 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。