SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

超本格派! 成城石井 フォー・ガー パクチー特盛り [食べ物のこと]

2015年11月 2日(月)

きょうの横浜は、朝から強い雨[雨]でしたが、午後には、やみましたけれども、冬のように寒かったです。

— — — — — — — — — —
[フォー・ガー]
先日アップした「シンガポール風ラクサ」に続く、パクチー特盛り 第2弾です。
※パクチーが苦手な方、毎度、申し訳ございません
 ・ ・ ・ ・ ・
成城石井さんのフォー・ガーを、パクチー大盛りにアレンジです。
超本格派! 成城石井 フォー・ガー パクチー特盛り
パクチーの香りが、めっちゃ香ります〜
先日も書きましたが、パクチー(コリアンダー)には、若返り効果があります。
超本格派! 成城石井 フォー・ガー パクチー特盛り
フォー・ガーは、鶏肉のフォーです。
レモンの酸味と、ピリっとコショウが効いた、あっさりとした味のスープに、平打ちの米麺は、おかわりをしたくなる美味しさです。
超本格派! 成城石井 フォー・ガー パクチー特盛り
タイ料理のトムヤム麺や、シンガポール料理のラクサは、とても辛いですが、ベトナム料理のフォー・ガーは、辛くないですので、辛いものが苦手な方でも大丈夫です。
ここはベトナムか!?

成城石井さんのおかげさまで、また、若がえってしまいました。

[アジアン米麺 関連ブログ]
超本格派! 成城石井 シンガポール風ラクサ パクチー特盛り
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-10-30

— — — — — — — — — —
[茶栗のモンブランタルト]
きのう、11月1日(日曜)の おやつは、スーパーで安売りの 茶栗のモンブランタルトでした。
茶栗のモンブランタルト
これは、200円でした。
スーパーのスイーツは、安くてよいです。

— — — — — — — — — —
[メルティーキッス くちどけラム&レーズン]
最近食べたチョコレートで、おいしかった メルティーキッス くちどけラム&レーズン です。
メルティーキッス くちどけラム&レーズン
[バー]ラム酒が、ほどよく香って、おとなの味です。
※アルコール分3.7%[車(セダン)]運転注意!)

— — — — — — — — — —
[ウェルネスダイニングの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きのう(11月1日)の夕食は、ウェルネスダイニングの冷凍宅配食(塩分制限食)でした。
ウェルネスダイニングの塩分制限健康管理食
きょうは、牛肉と野菜のオイスター炒め弁当にしました。
ウェルネスダイニングの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
ウェルネスダイニングの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 1.7g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

健康には良いですが、1食あたり 約1,000円のコストが高いです。

[追伸]
ブログ記事の編集中に、突然、ブロードバンド光回線が切れてしまい、編集が継続できなくなりました。
急遽、ドコモのLTEモバイル・ルータにWi-Fi接続して、なんとかブログ記事をアップできています。
LTEモバイル・ルータは、十分に高速ですので、ブログ作成や、ブログ巡回にはストレスのない速度です。
 ・ ・ ・ ・ ・
心愛ちゃんが描いた、黒ねこさん

nice!(105)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 20

アニ

パクチー大好きなのですが、うちの奥さんが全くダメなので食べたいな~と常々思っています(^_^;)
by アニ (2015-11-03 01:02) 

とし@黒猫

> アニ さん
成城石井さんで、パクチーが198円で売られています。
でも、誰かひとりが食べると、周囲にエスニックな香りが飛びますので、嫌いな人には、厳しいかもしれません。
by とし@黒猫 (2015-11-03 05:59) 

U3

わたしは辛いのが好き。
パクチーもOK!
by U3 (2015-11-03 06:22) 

green_blue_sky

昨日は雨で寒い1日で外出せず、猫と共にごろごろ生活でした。
今日の昼は外食の予定(^_^;)
by green_blue_sky (2015-11-03 06:39) 

hypo

フォー・ガー美味しそうですね!
パクチーもOKなので食べてみたいです。
by hypo (2015-11-03 06:55) 

シルフ

アルコール分3.7%買わなくっちゃ。気になってたんですよ。
by シルフ (2015-11-03 07:53) 

ちぃ

辛いものは苦手なほうです、モンブランタルトが美味しそうです(*^^)
by ちぃ (2015-11-03 08:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

若返り・・・いいですね。。
20年くらい若返りたいな。。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-03 08:51) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
茶栗のモンブランタルト美味しいでしょうね。
昨日は、雨で寒かったです。今日は朝から
良天気になりました。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-03 10:02) 

とし@黒猫

> U3 さん
フォー・ガーは、コショウの辛味だけですので、辛くはないですけれども、コショウが多めですので、ピリっとします。

> green_blue_sky さん
月曜日は、冷たい雨で、まるで冬のように寒かったです。
レインコートを着て、ちょうどでした。

> hypo さん
成城石井さんの米麺のシリーズは、どれも本格的で、おいしいです。

> シルフ さん
うっかり、子どもがおやつと間違えて食べないように、厳重に保管ですね。

> ちぃ さん
スーパーのスイーツは、わずか 200円で、ティータイムのおやつになりますので、よいです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
10年ぐらい、毎日食べ続けて、ようやく 1年分ぐらい、若く見られる感じの効果ではなかろうかと思います。
なんとなく、気分的に、若返った気になる自己暗示効果があります。

> ryuyokaonhachioj さん
きょうは良いお天気で、散歩に出るにはよいです。
蝶々が飛んでいるとよいですね。

by とし@黒猫 (2015-11-03 12:56) 

oko

いや〜昨日は寒かったですね・・・
さすがの私もまだダウン出してない事を
後悔しましたよ・・・
でも、今日は秋晴れです。
ダウンを風に通してますが、(洗ってありますよ)
今日は不要な天気ですっっ
by oko (2015-11-03 13:42) 

terrybear

石井に行ってフォー買ってきますね~
by terrybear (2015-11-03 13:44) 

みぃにゃん

パクチー抜きでたべてみたいです。
by みぃにゃん (2015-11-03 14:36) 

ぼんぼちぼちぼち

パクチーウマいでやすよね~
フォーのアクセントとして欠かせやせんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-03 16:06) 

獏

フォーもパクチーも大好きです♬
レモンやライムの風味で食べるとシアワセです(^w^)☆

by 獏 (2015-11-03 16:26) 

ヨッシーパパ

食欲の秋を楽しみたいですね。
by ヨッシーパパ (2015-11-03 18:34) 

みずき

フォーを食べる時は鶏のを食べます。
渋谷の東急東横地下にあるレストラン
サイゴンはイートインもあって、パクチー好き
にはお勧めです^^

by みずき (2015-11-03 22:15) 

とし@黒猫

> oko さん
月曜は、冬のように寒くて、レインコートを着ていって正解でした。
きょうは、暖かくなって、ほっとしています。

> terrybear さん
成城石井さんのフォーは、人気のようですよ。

> みぃにゃん さん
もともとは、パクチーが、ほんの少しですので、それを、のけてたべればよいと思います。

> ぼんぼちぼちぼち さん
パクチーの好みによって、増減すれば、いろいろ楽しめると思います。

> 獏 さん
スープが、あっさりしていて、米麺ですので、ヘルシーな麺ですね。

> ヨッシーパパ さん
フォーは、低カロリーでヘルシーなので、おいしいものを遠慮なく食べられる健康食と思います。

> みずき さん
鶏のフォーが、レモンに合うと思います。
渋谷へ行く機会が、めっきり減りましたが、こんど行ったときに寄ってみたいと思います。

by とし@黒猫 (2015-11-03 22:31) 

とし@黒猫

******************
超本格派! 成城石井 フォー・ガー パクチー特盛り の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2015-11-03 22:32) 

マユマユ

パクチー最高☆
by マユマユ (2015-11-04 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。