SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

グリルチキンと野菜のスープカレー ランチ リピート [食べ物のこと]

2015年10月16日(金)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、6ヶ月です。
あれから、もう、半年経ちましたが、しぶとく生きています。
[雷]にくまれっこ、世にはばかる。

きょうの横浜は、朝から[雨]雨が降って、とても寒い日でした。

きのうは体調がよかったのに、今朝は体調が悪化して、起き上がれず、午前中は寝たきりでした。
体調が悪くなるたびに[病院]病院へ行っていますが、薬が、まったく効果がありません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ファミレスのスープカレー]
お昼は、14:00頃、9月8日のブログでも取り上げた、ファミレス(ジョナサン)のスープカレーです。
グリルチキンと野菜のスープカレー ランチ
9月8日のブログでは、札幌スープカレーをなめんなよ、と書きましたが、いわゆるカレールーの味ではなくて、札幌スープカレーに近づけようとした努力のあとがあります。
野菜もたっぷりで、カロリー 800kcal、ご飯は雑穀米、塩分 3.1g ですので、ヘルシーです。
このカレーの最大の特徴は、グリルチキンと思います。
札幌スープカレーでは、煮込んだチキンを使いますが、このスープカレーは、グリルチキンですので、食感が違いますが、これが、意外にいける味です。
グリルチキンと野菜のスープカレー ランチ
なお、このメニューは、平日ランチタイムの、ランチメニューです。

[ファミレス スープカレー 関連ブログ]
グリルチキンと野菜のスープカレー ランチ
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-09-08

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[刀剣乱舞 同田貫そば]
9月28日にファミマとのコラボで売り出された、刀剣乱舞 同田貫そばが、山積みになっていましたので、買ってきました。
刀剣乱舞 同田貫そば
よくある、既存商品のパッケージだけ変えたコラボ商品です。
刀剣乱舞 同田貫そば
刀剣乱舞にハマっている人は、わかっていても買うだろうなあ、と思います。
刀剣乱舞 同田貫そば
小海老天のせ、が特徴ですので、お湯を注ぐ前に、面倒でも、小海老天を出しておいて、食べる直前に、そばの上にのせると、あとのせサクサクでおいしくなります。
刀剣乱舞 同田貫そば
パッケージを変えるだけでなく、シール 1枚でも、付けろよ! と思いました。
※刀剣乱舞(とうらぶ)は、オンラインゲームです

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
先日のブログで取り上げた、『妄想おねえさん』のガチャですが、わずか数日で撤去されたのです。
設置場所が、小学校すぐ近くのスーパーですので、おおかた、P.T.Aとか、アグネス・チャン筋あたりから、スーパーの店長にクレームでもあったのかもしれません。
 ・ ・ ・ ・ 
自衛隊の観艦式に合わせた、艦船一般公開や体験航海に、3年前の2倍の人が押しかけているのだそうです。
安全保障関連法の混乱で、自衛隊に興味をもつ人が増えたのかもしれません。
 ・ ・ ・ ・ 
横浜の 偽装くい打ち事件で、三井不動産レジデンシャルから、マンション 全棟の建て替えを前提に住民と協議だとか。
4棟のうち、傾いた棟だけの建て替えは難しいのでしょう。
4棟全部の建て替えには、250~300億円かかるのだそうです。
それよりも、住民の方々が、建て替えに要する 3年以上の期間、どこかへ移転しなければならず、反対意見の住民もいるとのこと。
何よりも、全棟の住民を一時退去させて、建て替えとなると、実現できたとしても、なんだかんだで、10年後と仮定しますと、高齢者には、厳しいです。
フォルクスワーゲンの偽装といい、コンプライアンス違反はいけないとわかっていて、なぜ、すぐにバレる違反行為をやってしまうのでしょう。
STAP細胞のときもそうでしたが、コピペや改ざんが露呈することはないと思い込んでいるとしたら、欺瞞もいいところです。
 ・ ・ ・ ・
あしたも雨で寒いようですが、電車で 1時間かけて、デンタルクリニックの予定です。
着込んで行かねば。
nice!(104)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 20

ゆうみ

グリルチキンひと手間かけると なんでも美味しさ違うね。
by ゆうみ (2015-10-16 23:41) 

みずき

お察しの通り、分かっていても買ってしまいました。
2つほど・・・^^;
by みずき (2015-10-17 00:11) 

繭

マンションの住民の方が
「一生ここで暮らすつもりで買ったんだよ」
と言っていました。
本当にお気の毒です。。。

11月の気温だったようです。15℃前後でしたものね、お風邪に注意です!
by 繭 (2015-10-17 01:09) 

アニ

横浜の偽装の件、建て替えの間ホテル住まいというような話が出ていますが、長期のホテル滞在って落ち着かないだろうなーと思いますね
by アニ (2015-10-17 01:13) 

oko

寒かったですね・・・
一昨日、半袖で自転車に乗ってる女性を見ました。
一気に天気が変化すると、体調管理も難しいですよねっっ
by oko (2015-10-17 07:03) 

ちぃ

そちらは雨で寒かったのですね。今日はどうかな
受診お疲れさまです。風邪をひかないよう暖かくしてお出掛けくださいね(^^
by ちぃ (2015-10-17 07:50) 

たじまーる

手術から半年が経過したのですね。
体調のほうがよろしくないようですね(T-T)
悪化をさせないように御自愛くださいね。
by たじまーる (2015-10-17 08:30) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ファミレスのスープカレーも、いけそうじゃない。
今日も、雨で気温も低いですよ。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-17 09:24) 

しきみ

おお、食べたんですね刀剣乱舞のラーメン。
私はゲームやってますけど、この手の奴はどうも・・・^^;
by しきみ (2015-10-17 09:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

横浜の 偽装くい打ちのマンションは、近くです。
コストダウンと納期の守らないととんでもないことになりますからね。
コストダウンは、今や手抜きが手っ取り早いですからね。
大手メーカーが子会社をいじめて、儲けを横取りするからでしょう。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-17 10:22) 

裏・市長

いつもありがとうございます!。
にくまれっ子、上等!。
どんどん世にはばかってください。

刀剣乱舞 同田貫そば。
こんなのがあるのですね。
ラブライフラーメンもヒドかった。
フタにシール全4種類と書いてあって、
「4種類も揃うのか?」と思っていたら、

運が良ければシールが入っている・・・。

結局、1枚も見ないまま、ラーメンは消えていった・・・。
by 裏・市長 (2015-10-17 11:50) 

Alshark

建て替えても潰れない会社・・・凄いですね・・・
by Alshark (2015-10-17 12:11) 

ma2ma2

明日はお邪魔出来ませんm(__)m
by ma2ma2 (2015-10-17 12:31) 

みぃにゃん

冬はラーメンが美味しいですね。これから沢山の種類食べてみたいですね。
by みぃにゃん (2015-10-17 15:58) 

ヨッシーパパ

急に寒くなりましたね。
寒くなるのは11月過ぎかな、と言う感覚だったのですが。
by ヨッシーパパ (2015-10-17 18:39) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
たぶん、チキンを煮込むと時間がかかるので、時間短縮のために、グリルで焼いたのではないかと思っています。
グリルチキンはおいしいですが、カレーなのに、ナイフとフォークがないと食べられないのが、たまにきずです。

> みずき さん
たぶん、みずきさんは、まっさきに買われていると思いましたよ!

> 繭 さん
悪意ある偽装は、誰にも見抜けなかったと思いますので、買われた方は、運が悪かったとしか言いようがありません。

> アニ さん
立て替えに 3年以上かかるのに、ホテル暮らしは、現実的ではないと思います。
by とし@黒猫 (2015-10-17 18:59) 

侘び助

日本の良さが地に落ちる・・・あんな大きなものの建築に
手を抜くなんて信じられません・・・C・K国の悪口言えない日本人の質
by 侘び助 (2015-10-17 20:02) 

とし@黒猫

> oko さん
さすがに半袖で外出は寒いです。
朝夕で気温差が大きいですので、上着で調節です。

> たじまーる さん
がんは切除したので、しばらくは大丈夫と思いますが、
ほかにも悪いところがあるようで、体調がよくありません。
薬が効かないですので、つらいときは、休んで寝るようにしています。

> ryuyokaonhachioj さん
そうなんですよ。
ファミレスを格下に思っていましたが、なかなかやるじゃないか、と、
見直しているところです。

> しきみ さん
パッケージ商売ですよ。
中身は、既存商品です。
紙製ですので、食べたら、ゴミ箱行きです。

> なんだかなぁ?!! 横 濱男 さん
商流に入っている日立なんとかの立場がよくわかりませんが、
多層構造になることで、末端の利益が圧迫されますよね。


> 裏・市長 さん
ああ、ラブライブの大盛りカップラーメンですね。
思い出しました。
がっかりでした。

> Alshark さん
300憶ぐらい、たいした金額ではないのだと思います。
今後建てるマンション価格に転嫁されたりして・・・

> ma2ma2 さん
いつもご訪問ありがとうございます。

> みぃにゃん さん
カップ麺は、塩分が多いですので、週に 1個以上食べないよう
計算していますが、寒くなってくると、食べたくなります。

> ヨッシーパパ さん
金曜日は、朝の冷え込みが、日中も続いて、寒かったです。
by とし@黒猫 (2015-10-17 23:32) 

とし@黒猫

> 侘び助 さん
きっと、ほかにも、手抜き工事はたくさんると思います。
今回は民間物件でしたが、公共事業でもあるんじゃないのかなあ、と邪推したくもなります。

by とし@黒猫 (2015-10-17 23:34) 

とし@黒猫

****************
グリルチキンと野菜のスープカレー ランチ リピート の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
****************
by とし@黒猫 (2015-10-17 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。