SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

超お勧め! 神戸屋 淡路島藻塩と花見糖のクイニー・アマン [食べ物のこと]

2015年10月10日(土)

今日の横浜は、[曇り]曇りでしたが、夕方に少しだけ[小雨]雨が降りました。

あいかわらず、体調が良くなくて、外出は控えました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[クイニーアマン]
おいしいクイニー・アマンが食べたい、おいしいクイニー・アマンが食べたい、、、、
おいしいクイニー・アマンを探していて、見つけました!
超お勧め! 神戸屋 淡路島藻塩と花見糖のクイニー・アマン
神戸屋のクイニー・アマンは、淡路島藻塩と花見糖のクイニー・アマンです。(281円)
甘さがほどほどで、バターの風味が豊かで、ざっくりした食感の生地が、実に美味しいでです!
超お勧め! 神戸屋 淡路島藻塩と花見糖のクイニー・アマン
手軽に買えて、おいしいクイニー・アマンが食べたいなら、これがイチオシです。
神戸屋で、おいしいクイニー・アマンを見つけたですが、1個 281円ですので、パンとしてみると、ちょっと高いですが、スイーツとしてみると、こんなものかな、と思いました。
カロリーが、348kcal ありますので、この秋、ご注意ばい!

最近食べたクイニー・アマンの評価:
 神戸屋 クイニー・アマン   ★★★★★
 フォション クイニー・アマン ★★★☆☆
 ローソン クイニー・アマン  ★☆☆☆☆

[クイニー・アマン 関連ブログ]
フォションのクイニー・アマン
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-09-06
ローソンのクイニー・アマン
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-09-10

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[バルサミコ酢 酢豚]
お昼は、近くのファミレス(バーミヤン)で、バルサミコ酢の酢豚でした。
バルサミコ酢の酢豚
黒酢を使った酢豚もおいしいですが、バルサミコ酢も酢豚に合います。
酢豚の塩分は、2.8gです。
キムチは、+100円です。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
きょうのハロウィンものは、カゴメのパンプキン・キャロットジュースです。
パンプキン・キャロット
ハロウィンの時期は、カボチャ味の商品が増えます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ウェルネスダイニングの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ウェルネスダイニングの冷凍宅配食(塩分制限食)です。
ウェルネスダイニングの塩分制限健康管理食
きょうは、サワラの味噌幽庵焼き弁当にしました。
ウェルネスダイニングの塩分制限健康管理食
きょうも、落とし卵の減塩味噌汁、ヨーグルトを付けています。
ウェルネスダイニングの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 0.9g + プリキュアふりかけ 0.2g = 2.9g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きのうから、体調がよくなくて、寝ていることが多いですが、意味もなく、[TV]テレビをつけぱなしにしています。
えっ! 北川景子(29)が、DAIGO(37)とケコーン?!
えっ! 爆問・田中裕二(50)が、山口もえ(38)とサイコーン?!
福山雅治(46)のケコーンも納得いかなかったですが、こちらも、解せぬ。
 ・ ・ ・ ・
カメレオン
この歌、もう1回、聴きたい。
nice!(107)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 21

繭

バターの風味豊かなクイニー・アマン、食べた~い、今、食べた~い(笑)。
窓の向こうにはバーミヤンの看板が光ってます。
一番近い食べ物屋さんはバーミヤンなのに、最近あまり行ってませんが、バルサミコ酢の酢豚も美味しそう(^_-)-☆
by 繭 (2015-10-10 23:19) 

ゆうみ

この頃 げいのうかいは結婚ラッシュよね。
みんな長く幸せでありますように
by ゆうみ (2015-10-10 23:23) 

シルフ

それにしても、旨そうなクイニーアマンですね。
by シルフ (2015-10-10 23:54) 

お名前(必須)

神戸屋さんのクイニーアマン、だいぶ前からありましたよ。
たしかに、おいしいですね。
黒猫パンは、もう買われましたか?!
by お名前(必須) (2015-10-11 04:42) 

ハマコウ

おはようございます。
自分で自分の食事制限を管理することは
大変なことですが 大きな努力と 強い意志を感じます。
体調が戻られることを願っております。
by ハマコウ (2015-10-11 04:49) 

とし@黒猫

> 繭 さん
神戸屋のクイニー・アマンは、至高の一品だと思いますよ~
冷めて固くなったフォションのより、おいしいです。
バーミヤンのメニューは、塩分表示に注意です。

> ゆうみ さん
げいのうかいは、くっつくのがはやいですが、
別れるのもはやい?!

> シルフ さん
横浜・馬車道にも、クイニー・アマンがおいしいパン屋さんがありますが、そこのものよりも、おいしかったです。

> お名前(必須) さん
神戸屋さんでは、いつも、アップルパイか、デニッシュ系ばかりを買っており、小さいクイニー・アマンを見落としていました。
黒猫パン!
こんど、探してみます。

> ハマコウ さん
塩分過多ですと、腎臓に負担をかけますし、血圧も上がります。
腎臓が 1個半しかないですので、ダメになると、透析になりますから、気をつけています。
塩分制限食は、かれこれ、半年、続いています。

by とし@黒猫 (2015-10-11 05:51) 

ちぃ

クイニ―アマン、おいしそう、食べたいー!って思いましたが、カロリーにビビリました(´艸`*)
by ちぃ (2015-10-11 06:54) 

green_blue_sky

今日は雨なので1日中、映画を観ます(^_^;)
健康的なものを食べて過ごしましょう。
by green_blue_sky (2015-10-11 06:56) 

oko

横浜まで出ると神戸屋さんがあるので
今度行ったら見て来ます♪
最近は年の差が流行ってるのか・・・
10とか12とか離れてますよね・・
by oko (2015-10-11 07:15) 

pooh

おはようございます(^_^)
クイニー・アマンはおやつに良さそうですね。
バルサミコ酢を使った酢豚も美味しそう(^^)
キムチはご飯が進みますね~!
by pooh (2015-10-11 08:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

甘さがほどほどっていうのが良いです。
神戸屋が今のところ一番なんですね。
カロリーは、全く気にしてません。。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-11 08:30) 

kiki

食べると決めたら、カロリーは無視します(笑)
by kiki (2015-10-11 09:19) 

kazu-kun2626

昨日はちょっと飲み過ぎて
電気つけっぱ で寝てました(笑)
by kazu-kun2626 (2015-10-11 09:34) 

みぃにゃん

星5つですか?これは食べてみたいですっ!
by みぃにゃん (2015-10-11 10:20) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
蜂には良いご馳走だったろう~タンポポ
の花がね。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-11 17:09) 

ヨッシーパパ

海老チリや麻婆豆腐よりも、酢豚が好きです。
by ヨッシーパパ (2015-10-11 18:22) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
3食ちゃんと食べて、間食にクイニーアマンは、カロリーオーバーですので、他のスイーツ同様、調整要です。

> green_blue_sky さん
雨が早々にあがって、曇り空だったですが、どこにも出かける気分ではなかったです。
のんびりが、いちばんです。

> oko さん
ほかのパン屋さんには、クイニーアマンが置いてないことが多いのです。

> pooh さん
パンというよりは、スイーツですかね。
適度に甘いですので、おやつによいです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
そうなんですよ。
たとえば、ローソンのクイニーアマンは、甘さが際立って、バターの風味が飛んでしまっていますが、神戸屋のは、ほどよいです。

> kiki さん
たまに食べるなら、カロリー無視でよいですよね。

> kazu-kun2626 さん
照明をつけぱなしで寝ると、熟睡できないそうです。

> みぃにゃん さん
満点というわけではないですが、星4.5ぐらいでしょうか。

> ryuyokaonhachioj さん
コスモスばかりでは、蜂も飽きるかと思いました。
by とし@黒猫 (2015-10-11 18:35) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
酢は、疲労回復効果がありますので、疲れているときは、
酸っぱい食べ物が食べたくなるのだと思います。
by とし@黒猫 (2015-10-11 18:36) 

みずき

あちこちでカボチャを見るので食べたく
なります。今日はカボチャのポタージュを
作ってしまいました^^;
クィニーアマン、スイーツとして考えれば
お手頃に楽しめていいですね。
カロリーは・・・高いですね・・・
by みずき (2015-10-11 21:29) 

とし@黒猫

> みずき さん
かぼちゃのポタージュ、肌寒い日にはよいです。
自分の中では、クイニー・アマンは、スイーツの分類です。
by とし@黒猫 (2015-10-11 21:39) 

とし@黒猫

*********************
超お勧め! 神戸屋 淡路島藻塩と花見糖のクイニー・アマン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*********************
by とし@黒猫 (2015-10-11 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。