SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

青空の公園で ねこと焙煎ごまエビフィレオセット [光景]

2015年10月 9日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は過ごしやすかったです。

きょうは、体調が悪く、仕事を休んで[病院]病院へ行きました。
10月になってから、3日間しか出社できていません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[焙煎ごまエビフィレオセット]
[病院]病院の帰りに、[ファーストフード]マックでお持ち帰りした 焙煎ごまエビフィレオセットでした。
青空の公園で ねこと焙煎ごまエビフィレオセット
エビフィレオは、なんと、10年ぶりに えびちゃん(蛯原友里)がCMやっています。
セットドリンクは、マックシェイク 紫いも(限定)です。
青空の公園で ねこと焙煎ごまエビフィレオセット
エビフィレオの匂いをかぎつけて、この公園を縄張りにしている、[猫]チャシロが近づいてきました。
[猫]「エビをよこすニャー」
青空の公園で ねこと焙煎ごまエビフィレオセット
ちいさいエビを 2つ あげました。
[猫]「うまかったニャー」
青空の公園で ねこと焙煎ごまエビフィレオセット
天気が良かったですので、青空の公園で、[猫]ねことランチして、すこし体調がよくなりました。
なお、[猫]チャシロは、ソネブロ初登場です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ウェルネスダイニングの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ウェルネスダイニングの冷凍宅配食(塩分制限食)です。
ウェルネスダイニングの塩分制限健康管理食
きょうは、鶏肉とインゲンの味噌だれ焼き弁当にしました。
ウェルネスダイニングの塩分制限健康管理食
きょうは、落としたまごの減塩味噌汁スイートポテトプリンを付けています。
ウェルネスダイニングの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.6g + 減塩味噌汁 0.9g + プリキュアふりかけ 0.2g = 2.7g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
午後は、ずっと、寝ていました。
夕方、富士山の後ろへ夕陽が沈みました。
富士山の後ろへ夕陽が沈む
夕日が沈んだ直後、少しだけ夕焼けになりました。

すっかり夕日が沈み、夜のとばりがおりたあと、神社へ行ったら、鳥居を縄張りにしている[猫]トリィがいました。
鳥居を縄張りにしているトリィ
トリィは、以前にも紹介でアップしましたが、警戒心が強いです。

※「こっち見んな」は、ともちん さんのブログをインスパイアさせていただいております。

[追記]
広島のメイドカフェで火災があり、3人が犠牲になったとのことです。
中野に本店がある「黒猫メイド魔法カフェ」の支店みたいです。
報道によれば、メイドカフェとはいいながらも、個室でオイルマッサージ営業をしていたようで、なんだか、あやしいです。
でも、それだったら、もう、カフェ[喫茶店]ではないと思います。
複雑な内部構造が、被害を大きくしたのではないかと報じられています。
健全な営業と、何よりも、お客と従業員の安全を第一に考えてもらいたいです。

nice!(114)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 22

ゆうみ

広島の火災は消防車27台でもなかなか鎮火できなかったそうですね。
健全な営業大切だと思います。
by ゆうみ (2015-10-09 23:21) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
こんな危険な環境で営業していたなら、人災でしょう。
1階で、メイド喫茶だけにしとけばよかったんですよ。
風俗の真似事するから、こんな悲惨なことになってしまったと思います。
by とし@黒猫 (2015-10-10 00:02) 

繭

富士山の真後ろへ沈む夕陽、神々しいですね。
火事になってはじめて、あり得ない危険な環境だったと露見するのでは、遅いですよね。。
by 繭 (2015-10-10 00:49) 

アニ

広島の火災の件何だか怪しい雰囲気ですよね
by アニ (2015-10-10 00:59) 

ともちん

こっち見んなと言われると
見たくなってしまいます。
エビフィレオ、久しぶりに
食べたくなりました。
by ともちん (2015-10-10 03:21) 

green_blue_sky

健全な営業でないと・・・・困ります。
by green_blue_sky (2015-10-10 07:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日の夕焼けの富士はちょっとの間綺麗でしたね。
撮ろうと思いましたが、
カメラ持ってなかったので、ざぁ~んねん!!でした。
広島の火事も、同じ事の繰り返しですね。
もう少し消防法の取り締まりを強化して欲しいものです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-10 07:43) 

oko

うちの方で、ちょっとだけ遠くの空が
色づいてて、母に「シャケの色だね〜」
なんて言ってたのですが、としさんの所から見る
夕日は芸術ですね〜!!
広島の火事はものすごい黒煙が出ていましたね
あんな複雑な作りだったら、避難経路もちゃんと
してなかったのかもですね・・・
by oko (2015-10-10 08:25) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
夕日で富士山の影が・・・良い写真です。
あっぱれですよ~。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-10 09:34) 

kiki

トリィとチャシロはよく似ています。
区別がつくのですね〜
by kiki (2015-10-10 11:13) 

とし@黒猫

> 繭 さん
火事になった雑居ビルは、戦後まもなくに建てられた
古いビルを、外壁だけ、新しく化粧して営業していた
ようですし、窓もなく、避難訓練もせず、
まさに、人災ですよ。

> アニ さん
怨恨放火とか、そういう路線も考えられますね。

> ともちん さん
いつも、インスパイアさせていただいております。
ともちんさんは、師匠です。
えびちゃんを 10年ぶりに CM起用は、当たりと思います。

> green_blue_sky さん
とかく、利益優先で、防災には費用をかけないという、
困った経営者がいることも確かです。
by とし@黒猫 (2015-10-10 12:34) 

ちぃ

ねこちゃんにもおすそ分けしてランチ、癒されそうです(*^-^*)
わぁっ、富士山と夕焼けの空、とてもきれいですね♪♪
by ちぃ (2015-10-10 12:49) 

ヨッシーパパ

天気が良くて、外ランチも気持ちよさそうですね。
by ヨッシーパパ (2015-10-10 17:29) 

ken

コメントありがとうございました。
富士山の後ろに沈み行く夕日。綺麗ですね・・・(^O^)

by ken (2015-10-10 17:47) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
雲の間から夕陽が見えていたのは、ほんの10分間ぐらいでしたので、
すかさずカメラを出さないと、間に合いませんでした。

> oko さん
シャケの色とは、面白い表現です。
避難経路があやしい雑居ビルの店舗には、行かないのがいちばんです。

> ryuyokaonhachioj さん
夕焼けになる感じではなかったですが、わずか 10分間の間だけ、夕焼け空になりましたので、すかさず撮りました。

> kiki さん
ねこは、顔つきが全部違いますので、模様が似ていてもわかります。

by とし@黒猫 (2015-10-10 18:37) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
ねこを飼っていませんので、近所の外猫と仲良しです。
寄ってくるので、かわいいです。

> ヨッシーパパ さん
平日のお昼時で、店舗の中が混んでいましたので、持ち帰りにして、近くの公園で、青空ランチでしたが、気持ちよかったです。

> ken さん
ありがとうございます。
復活されたのでしたら、またよろしくお願いします。

by とし@黒猫 (2015-10-10 18:41) 

みぃにゃん

猫とランチうらやましいです!
by みぃにゃん (2015-10-10 19:11) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
犬も、猫も、コミュニケーションできると、
かわいいですので、
いっしょにランチは、楽しいです。
by とし@黒猫 (2015-10-10 19:49) 

みずき

富士山と夕日、素敵ですね^^
そういえば最近、夕焼けの空を眺めることが
すっかりなくなりました。休みの日にはのんびり
空を眺めようと思います。
by みずき (2015-10-10 23:07) 

とし@黒猫

> みずき さん
この日の夕焼けは、わずか 15分ほどでした。
夕焼けになる瞬間は、意外に短いですので、
のんびり、1時間ぐらいは、ぼーっと、空を眺めて
いるぐらいがちょうどよいです。
by とし@黒猫 (2015-10-10 23:35) 

とし@黒猫

****************
青空の公園で ねこと焙煎ごまエビフィレオセット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
****************

by とし@黒猫 (2015-10-10 23:36) 

マユマユ

フライドポテトが無性に食べたくなりました!!


にゃんこーー海老2つもらえて良かったにゃ
by マユマユ (2015-10-14 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。