SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

グリルチキンと野菜のスープカレー ランチ [食べ物のこと]

2015年 9月 8日(火)

きょうの横浜は、台風に刺激された秋雨前線の影響で、1日中、[霧][雨][霧]雨でした。

きのうから体調が悪く、昨夜は 22:30に寝たのですが、今朝は、さらに体調が悪化して、起き上がれず、10:30まで、12時間、寝たきりでした。
11:00に近くの[病院]クリニックへ行きましたが、1時間待ちでした。
注射してもらったら、楽になりました。
調剤薬局へ寄ってから、13:00ぐらいに、ファミレス(ジョナサン)で、グリルチキンと野菜のスープカレー ランチにしました。(970円)
グリルチキンと野菜のスープカレー ランチ
このスープカレーは、いわゆる、札幌スープカレーではないです。
まったく別物です。
スープカレーを、なめんなよ!
これは、業務用カレールーを使って、水分多めのカレーに仕上げただけに思えます。
ファミレスで、札幌スープカレーが出るわけがないのですどね。
グリルチキンと野菜のスープカレー ランチ
ライスが雑穀米で、グリルチキンと、そこそこの分量の野菜が入っており、800kcalですので、ランチに食べるには、ヘルシーで、ちょうどよいです。
気になる塩分 3.1g ですので、減塩している人にはよいです。

午後は、15:00~17:30まで、寝ていました。
寝ても、寝ても、寝ても、寝ても、、、、 体調が回復しませんでした。
けれども、注射したので、何もしないよりは、よくなっているはずです。

夜、かつおのたたきを食べました。
かつおのたたき
塩分制限健康管理食では、生ものは含まれませんので、たまには、こういう夕食もよいです。

きょうも、22:30に寝る予定です。
今週は、台風などで雨が続くようで、体調がよくないですので、平日は、ブログをお休みしようか、どうしようか、あれこれ考えています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[まれ]
[TV]NHK 朝ドラ まれ が、まんでマンデーの ママさんパティシェ洋菓子コンクールで惨敗です。
そんな展開を期待していましたが、その通りになりました。

ところで、まれは、横浜編が、面白かったです。
19歳のまれが、横浜へ出てきて、中国料理店「天中殺」の二階に間借りしながら、フランス菓子店「マシェリシュシュ」で 4年間、修行するストーリーです。
世界一のパティシエを目指して、一生懸命で、好感が持てました。
それを盛り上げていたのが、まれが弟子入りしたマシェリシュシュのシェフ 池畑大悟(小日向文世)、ちょっといじわるなスーシェフ 陶子や、大悟のイケメンの息子 大輔、その妹 美南ちゃん、まれの友達 一子(清水富美加)などなど、個性あふれるキャストだと思います。
小日向文世さんは、ソフトバンクのCMでも、いい味を出しています。
清水富美加さんは、NHKの他の番組でも活躍中です。

それで、能登編。
塗師屋のおかみの話、双子の子育ての話、輪島の小さな洋菓子店プチソルシエールの話、などで、8年間ですよ。
横浜で修業して、スーシェフにまでなるのに、4年かかったのに、です。
「いつ世界一になるが? いつ?」
田舎で、馬鹿正直に生きて、あれもこれも全部大事、それで夢がかなうわけないです。
その、甘っちょろい考え方、生き方が、イライラっときます。
陶子に、黙殺されて、スッキリしました。
世の中、なめんなよ~
nice!(111) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。