SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

じゃがビー 瀬戸内レモン味 と ザ・モルツ [食べ物のこと]

2015年 9月 9日(水)

きょうの横浜は、台風8号列島横断の影響により、1日中、[霧][雨][霧]大雨でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[じゃがビー 瀬戸内レモン味]
きょうは、残業で帰宅が遅くなり、ブログネタがありませんので、手抜きブログです。
よほど、1回休みにしようと思いましたが、コンビニで買ってきたものを並べます。

2015年08月24日から販売の、じゃがビー 瀬戸内レモン味を買ってきました。
すでに、中国・四国では販売されていた商品の全国展開で、9月末までの期間限定販売です。
じゃがビー 瀬戸内レモン味
レモンの香りに、黒胡椒がアクセントになって、[ビール]ビールに合います。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ザ・モルツ]
サントリーは、ビール「モルツ」の販売を終了し、9月8日から新たに「ザ・モルツ」の名称で売り出しています。
ザ・モルツ
さっそく、買ってきて、飲んでみました。
プレモルより、40円安い価格設定ですが、プレモル同様、泡が細かくて、よい感じでした。
  ↓ ザ・モルツ 公式サイト
http://www.suntory.co.jp/beer/themalts/

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳プラス・塩分制限食)です。
きょうは、彩野菜の麻婆茄子弁当にしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうは、ヨーグルトを付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.7g + プリキュアふりかけ 0.2g = 1.9g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

中華で塩分 2.0gを切ると、超薄味と思いきや、辛味が効いていますので、塩分がなくても大丈夫です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ウィークデーのブログ休業の検討を進行中です。

きょうは、残業で帰宅時刻が遅くなりましたが、[雨]雨の中、傘をさして公園の近く([猫]ねこの集会場)を通りかかると、3匹の[猫]ねこが、飛び出してきて、ニャー ニャーと繰り返し鳴きながら寄ってきました。
「こっち見んなら、なんかくれ。」
しかし、食べ物を持っていませんでしたので、バイバイして去ろうとしましたが、さらに大声で、ニャー ニャーと繰り返し鳴きながら、追いかけてきました。
「こっち見たから、なんかくれ。」
おなかをすかしてかわいそうになりましたが、何もあげるものがないので、[猫]ねこたちを振り切って速足で帰宅しました。
ねこたちは、雨に濡れながらも、途中まで追いかけてきましたが、途中であきらめて、声をはりあげて、ニャー ニャーと叫んでいました。
「なんで なにもくれないニャー?」
雨の中、おなかをすかしている、この 3匹は、飼いねこ[猫]ではないようです。
おうちで、ゆったり満腹になっている[猫]ねこたちは、しあわせです、
nice!(106) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。