SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

涼しい夜 ねこが集会 やってました [光景]

2015年 8月 28日(金)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、湿度が高く、ムシムシしました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ねこの集会]
夜になって気温が下がりましたので、近所を散歩していたら、ねこの集会をやっていました。
涼しい夜 ねこの集会
何を相談しているのでしょうか。
涼しい夜 ねこの集会
近づいても逃げませんが、スマホカメラで撮影すると、明るいLEDの光に驚いて警戒します。

ねこの集会、ときどき、見かけますが、何を相談しているのかは、謎です。
目的があって、集まるのだと思いますが・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳プラス・塩分制限食)です。
きょうは、丸大豆醤油仕立ての本和風鶏から揚げ弁当にしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうは、ヨーグルトを付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 2.3g = 2.3g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、久しぶりに、戸塚へ行きました。
戸塚
戸塚から川崎へ行こうとしたら、同じホームの両側に、同じ色で、同じ行き先の電車が同時に入ってきました。
 (1) 湘南新宿ライン 籠原行き
 (2) 上野東京ライン 籠原行き
同じ色で、同じ行き先、さて、どっちに乗れば、川崎に行けるんですか?!
正解は、(2)でしたが、分かりにくかったです。
以前は、青とクリーム色の津田沼行とかが、総武横須賀線で、緑とオレンジ色の東京行きが東海道線だったので、直感的に分かりました。
(1)と(2)が並走して停車する駅は、大船、戸塚、横浜の 3駅ですが、大船と横浜は、停車するホームが異なるので、まず、間違えることはないのですが、戸塚は、同じホームに停車しますので、慣れないと迷います。

あしたは、午前中に、電車に 1時間乗って、歯科クリニックへ行きます。
nice!(104)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 22

みずき

涼しくなってきたから猫集会も安心して開けますね^^
JRもいつのまにやら新しい名前がついて、今までに
ない路線名になるから、何がどこを通るのか乗らない
路線だとまったく分からなくなっちゃいます^^;
by みずき (2015-08-28 23:17) 

ともちん

かなり集っていますね。ステキな猫集会です♪
こっち見んなも嬉しいです(*^^*)
9月からウォーキングを始めるので
私も猫集会に出会えたらいいのですが。
今回の猫集会にあやかれますように。
by ともちん (2015-08-28 23:24) 

元同僚

1番線?西口側は横須賀線なので川崎には行かないです。
by 元同僚 (2015-08-28 23:28) 

アニ

猫集会に参加している猫って、こっちが近づいても逃げないですよね~
やっぱりたくさんいると心強いのでしょうか?
by アニ (2015-08-29 00:29) 

獏

猫集会の季節ですねぇ^^)♬

by 獏 (2015-08-29 06:29) 

green_blue_sky

涼しくなると、猫集会がよくできるようになったのでしょうね。
集会は、食事処の話題でしょう?
by green_blue_sky (2015-08-29 07:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

上野東京ライン と言うのが出来たんですね。
こっちの方が時間が短いかな。
今までは、交通費の安い東横線を使って、池袋乗り換えだったけど、、、。
段々便利になってきますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-29 07:32) 

oko

猫の集会・・謎です!!
横浜までなら良いけど、それより先に
行く時は、ほんと解りません・・・
解りにくいですよね!!
by oko (2015-08-29 09:21) 

kazu-kun2626

たぶん飲み会の打ち合わせでしょうね
僕もこれから飲み会に行ってきますから(笑)
by kazu-kun2626 (2015-08-29 15:48) 

とし@黒猫

> みずき さん
新しい路線ができると、普段、乗らない人には、よくわからないので、急いでいるときに、乗っていいのか迷ってしまいます。
以前は、電車の色が違っていたので、分かりやすかったのですが、色まで一緒だと、ぱっと見、区別がつきません。
by とし@黒猫 (2015-08-29 15:53) 

とし@黒猫

> ともちん さん
「こっと見んな!」は、ソネブロ史に残る名言です。
もっと、流行るとよいです。
また、ねこの集会に出会えるとよいですね。
by とし@黒猫 (2015-08-29 15:54) 

とし@黒猫

> 元同僚 さん
湘南新宿ラインが、横須賀線の線路を共用しているのが、わかりにくいです。
うっかり乗ると、思ってないところへ行ってしまいますので、紛らわしいです。
by とし@黒猫 (2015-08-29 15:58) 

とし@黒猫

> アニ さん
ねこ集会は、ねこ同士の顔見せとか、いろいろ、ネットに書いてありますが、ほんとのところは、どうなんでしょう。
どうやって、コミュニケーションをとっているか、
不思議です。
by とし@黒猫 (2015-08-29 16:00) 

とし@黒猫

> 獏 さん
ねこ集会は、夜に行われますので、出会うのは、むずかしいですが、出会うと、嬉しくなります。
by とし@黒猫 (2015-08-29 16:02) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
やはり、食事処の情報交換でしたか。
ネットにも、そのようなことが書かれていました。
ねこ語での情報交換、盛り上がったことでしょう。
by とし@黒猫 (2015-08-29 16:04) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
いつも乗る路線ではないので、たまに乗ると、混乱してしまいます。
いちど、調べておかねば・・・
by とし@黒猫 (2015-08-29 16:09) 

とし@黒猫

> oko さん
ねこの集会は、習性のようですが、真実は、
よくわかっていません。
調べてみると、日本のねこだけでなく、世界中のねこが、ある時期の夜に集会をするようです。
by とし@黒猫 (2015-08-29 16:11) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
ねこの合コンのようなものだそうです。
新顔が、顔見せに挨拶したりして、顔見知りになるそうです。
by とし@黒猫 (2015-08-29 16:13) 

みぃにゃん

こっち見んなビームはげしいですね。
しかし沢山いますね。集会だから当然か・・・。
by みぃにゃん (2015-08-29 19:39) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ねこの集会では、何か大事なことが話し合われているようです。
人間に見られたくないのだと思います。
by とし@黒猫 (2015-08-29 21:10) 

とし@黒猫

*****************
涼しい夜 ねこが集会 やってました の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*****************
by とし@黒猫 (2015-08-29 22:59) 

U3

戸塚で何度か仕事をした事があります。
東海道線と横須賀線の開かずの踏切は今も健在なのでしょうか。
by U3 (2015-08-29 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。