SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店 ヴァイスシュヴァルツ コラボイベント ~ ラブライブ! [メイドカフェ]

2015年 8月 13日(木)

きょうの横浜は、雨上がりの朝を迎えて、その後、[曇り]曇りと、[晴れ]晴れが、いったりきたりでした。
午前中は涼しかったですが、午後は、ムシムシしました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ヴァイスシュヴァルツ コラボイベント]
お昼は、秋葉原へ移動し、メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店 ヴァイスシュヴァルツ コラボイベントに行きました。
 ↓ ヴァイスシュヴァルツ
http://ws-tcg.com/

8月21日~22日に、パシフィコ横浜で、しろくろフェス2015 が開催されますので、その前夜祭みたいなコラボイベントです。
ぴなふぉあ 1号店 ヴァイスシュヴァルツ コラボイベント
イベント限定フードは、しろくろ → くろカレーです。
ぴなふぉあ 1号店 ヴァイスシュヴァルツ コラボイベント
くろカレーとはいっても、イカ墨ではないので、口の中が黒くなることはありません。
くろカレーに浮いている模様は、ヴァイスシュヴァルツのシンボルマーク
辛さは中辛で、味は独特ですが、ふつうに美味しかったです。
ゴーゴーカレーが柔らかくなった感じかも?! (ちょっと違うけれど)
ぴなふぉあ 1号店 ヴァイスシュヴァルツ コラボイベント
ライスの頂上に、コラボイベントの旗が立っています。
ぴなふぉあ 1号店 ヴァイスシュヴァルツ コラボイベント
帰りにブースターパックが当たるかもしれないサイコロ抽選があったのですが、外れたので、絵葉書でした。

きょうの 1号店(早番)メイドさんは、もなさん(衣装係)、になこさん(衣装係)、キョーコちゃん(衣装係)、くらげちゃん(メイド服)、はのんちゃん(メイド服)の 5人でした。
衣装係の 3人は、ラブライブ! 制服合わせコスでした。

≪ラブライブ合わせコス 配役≫
 南ことり ・・・ もなさん
 園田海未 ・・・ になこさん
 高坂穂乃果 ・・・ キョーコちゃん

それぞれ、2ショットでチェキ[カメラ]を撮ったのですが、諸般の事情により、モザイク処理ですww
ラブライブ合わせコス
 ↓ ラブライブ!
http://www.lovelive-anime.jp/

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうの夕食も、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳プラス・塩分制限食)です。
きょうは、4種の野菜入り酢豚弁当にしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうも、冷奴を付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.9g + プリキュアふりかけ 0.2g = 2.1g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリー(500kcal以下)は当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたから、夏コミが始まりますが、今年は 3日目のみ参戦します。
あしたは、横浜みなとみらいエリアで、ピカチュウの着ぐるみたちが出現するイベント「踊る? ピカチュウ大量発生チュウ!」が期間限定で開催されていますので、見に行こうかな、と考えています。

nice!(100)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 27

繭

湿度がこんなに高くなければ、ちょっと気温が下がってるので過ごしやすいかと思うんですけど、ムシムシし過ぎです。。
メイドさんたち、浴衣も着る日があるんでしょうか?
それも素敵ですね♪
by 繭 (2015-08-13 23:15) 

とし@黒猫

> 繭 さん
涼しかったのは、朝のうちだけでした。
そして、日中は、ムシムシが続きましたので、エアコンつけぱなしでした。
メイドカフェも、浴衣イベントあります。7月に終わりましたが。
by とし@黒猫 (2015-08-14 00:26) 

アニ

夏コミかなりの消耗戦になると思いますので、くれぐれもお気をつけください(^_^)☆
by アニ (2015-08-14 00:31) 

Alshark

「ゴーゴーカレーが柔らかくなった感じかも」
って事は家庭の2日目のカレーの固さぐらいでしょうか???
by Alshark (2015-08-14 03:34) 

oko

昨日はホントに湿度が高かったですね〜
夕方犬の散歩に出て,
湿度で坂道を上がるのが辛かったです・・
夏コミ、妹は今日行くみたいです
湿度が高かったら辛いですよね〜
by oko (2015-08-14 05:42) 

green_blue_sky

蒸し暑いので外にいるだけで汗まみれ・・・
夏コミ、お気をつけて。
by green_blue_sky (2015-08-14 06:51) 

pandan

昨日は雨でしたが花火大会がありました。
by pandan (2015-08-14 07:47) 

ちぃ

今日はこちらも蒸し暑い朝になりました
ピカチュウイベント楽しそうですね♪暑いので気をつけて
お出かけください!(^^)!
by ちぃ (2015-08-14 08:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日は、一日涼しいかな?と、思ったんですが、
甘かったです。。(^_^)
ムシムシで、汗だく。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-14 09:44) 

みぃにゃん

一日参加するだけで体力結構消耗しますね。暑いし。無理されませんように
by みぃにゃん (2015-08-14 11:52) 

馬爺

黒カレーは何を使って黒く出来ているのですかね。
by 馬爺 (2015-08-14 15:23) 

とし@黒猫

> アニ さん
そもそも、夏コミ会場(東京ビッグサイト)までが遠いです。
さらに、会場内は、動けないほどの人ごみですので、体力がないと、行き倒れになります。
世の中の、ヲタク、腐女子たちは、コミケのときだけは、×初的なパワーを見せつけます。
密かに、鍛えているのではないかと思います。
by とし@黒猫 (2015-08-14 16:16) 

とし@黒猫

> Alshark さん
ゴーゴーカレーは、黒カレーですが、スプーンが不要なほど固めです。
その味のまま、家庭のカレーぐらいの柔らかさにした感じです。
by とし@黒猫 (2015-08-14 16:18) 

ヨッシーパパ

黒カレーは、見た目がとっても辛そうですね。
by ヨッシーパパ (2015-08-14 18:37) 

viviane

黒カレーって今流行なんでしょうか?
私も先日友人にダースでいただきましたが、東京の息子へ送りました
見た目より美味しいよ!と言っていました
by viviane (2015-08-14 19:13) 

とし@黒猫

> oko さん
最高気温は、30℃になりましたが、まだ夏日です。
暑いですので、外出するとバテます。
夏コミは、非常に疲れますでの、3日目だけ、行こうと
考えています。
by とし@黒猫 (2015-08-14 20:39) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
気温は少し下がりましたが、それでも 30℃ありますので、
暑いです。
湿度も高いので、外を歩くと汗が吹き出ますので、
コミケは、3日目だけ行きます。
by とし@黒猫 (2015-08-14 20:41) 

とし@黒猫

> pandan さん
雨の中での花火は、蒸しますし、地面に座って見る
ことができなくなって、残念ですね。
by とし@黒猫 (2015-08-14 20:43) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
ピカチュウイベントに行ってきました。
街中がピカチュウだらけになっていました。
写真を穫りすぎてしまいました。
by とし@黒猫 (2015-08-14 20:46) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
きのうは、雨上がりで、地面が水を吸っている分、
蒸しました。
蒸し暑かったですね。
by とし@黒猫 (2015-08-14 20:48) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
コミケは、夏場の戦場ですので、とても、3日間を続けては行けません。
3日目だけ行く予定です。
by とし@黒猫 (2015-08-14 20:50) 

とし@黒猫

> 馬爺 さん
タマネギを炒める時間が長いので、色が黒くなるのだと
思います。
by とし@黒猫 (2015-08-14 20:52) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
色が黒くても、辛みは、たいしたことがありません。
市販の中辛カレーぐらいの辛さです。
by とし@黒猫 (2015-08-14 20:54) 

とし@黒猫

> viviane さん
流行っているわけではないと思いますが、
黒カレーのお店が、以前より増えました。
ふだんは、食べません。
by とし@黒猫 (2015-08-14 20:56) 

みずき

ピカチュウ大量発生は迫力がありそうですね^^
今年のコミケもローソンが頑張ってました。
2日目、3日目が少しでも涼しいといいなと
期待していますが・・・無理っぽいかもですね^^;
by みずき (2015-08-14 21:52) 

とし@黒猫

> みずき さん
コミケ初日お疲れ様でした。
会場内の熱気と湿気で、クラクラきて、気持ち悪くなりますので、夏コミは、1日だけにしようと考えています。
by とし@黒猫 (2015-08-14 22:34) 

とし@黒猫

*****************
ぴなふぉあ 1号店 ヴァイスシュヴァルツ コラボイベント ~ ラブライブ! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*****************
by とし@黒猫 (2015-08-14 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。