SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

【その1】 踊る?ピカチュウ大量発生チュウ! 行きました [光景]

2015年 8月 14日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、30℃の真夏日でした。

きょうは、横浜・みなとみらい地区で開催されている、踊る?ピカチュウ[雷]大量発生チュウ!に行きました。
横浜ランドマークタワーや、MARK IS、クイーンズスクエア、ワールドポーターズ、赤レンガ倉庫などに、約 1,000のピカチュウ[雷]が大量発生して、街中がお祭りになっています。
来場した人に、無料でピカチュウ[雷]のサンバイザーを配布していますので、来場者もピカチュウ[雷]して、数千人がうじゃうじゃ状態です。

※写真が多すぎますので、2回に分けてアップします

お昼頃、JR桜木町駅に到着したら、桜木町駅がピカチュウ[雷]していました。
踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!
JR桜木町駅の駅長さんが、ピカチュウ[雷]になっていました。
踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!
JR桜木町駅ビル = 桜木町シャルにも、ピカチュウ[雷]が!
踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!
JR桜木町駅前の広場には、無料ピカチュウ[雷]トレインが走っています。
おねえさんに言えば、おとなも乗車できます。
踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!
動く歩道から帆船日本丸を見ると、甲板にピカチュウ[雷]がいます。
踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!
アップで見ると、やっぱり、ピカチュウ[雷]でした。
踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!
日本丸の近くには、大きなピカチュウ[雷]がいます。
踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!
日本丸の近くの、ランドマークタワーを見上げる丘には、ピカチュウ[雷]がいっぱいです。
踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!
ランドマークプラザには、ピカチュウ[雷]がずらーり、並んでいます。
踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!
※このピカチュウの下では、ピカチュウのグループが踊っていましたが、
※踊るピカチュウは、明日のネタにします
ランドマークプラザの中のポケモンセンターで、ピカチュウ耳のカチューシャと、ピカチュウのシッポを購入し、さっそく、着用です。
※カチューシャとシッポは、明日のネタにします
ランドマークプラザを抜けて、クイーンズスクエアを見ると、ピカチュウ[雷]していました。
踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!
クイーンズスクエアの中へ、10匹ぐらいのピカチュウ[雷]の行列が、同じ動きで踊りながら入って行きました。
踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!
クイーンズスクエアの、クリスピークリームも、ピカチュウ[雷]していました。
踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!
クイーンズスクエアの中は、ランドマークプラザ以上に、うじゃうじゃにピカチュウ[雷]がいました。
踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!
踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!
東急みなとみらい線・みなとみらい駅の吹き抜けにも、ピカチュウ[雷]です。
踊る?ピカチュウ大量発生チュウ! 行きました
※このピカチュウの下では、ピカチュウのグループが踊っていましたが、
※踊るピカチュウは、明日のネタにします
クイーンズスクエアの中庭にも、ピカチュウ[雷]がいます。
踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!

⇒ 【その2】に続く。(明日の ブログ記事の予定)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[踊る? ピカチュウ(明日のブログネタ)]
ピカチュウ[雷]のダンスは、ランドマークプラザと、クイーンズスクエアのバージョンを見ました。
※あしたのブログにアップします
クイーンズスクエアのステージでもダンスが、良かったです。
  ↓ ピカチュウ[雷]ダンスは、振り付けが公式サイトにあります
踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!
http://www.pokemon.co.jp/ex/dance_pika/
  ↓ 公式サイトにある、イベントの予告(少しだけ踊っています)

明日のブログは、この続きを書きます。

nice!(100)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 23

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

すごいピカチューの数ですね。。
日本丸まで占拠してしまったんだ。。(^_^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-14 23:20) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ここでアップしたピカチュウは、全体の、ほんの一部です。
中に人が入った、着ぐるみのピカチュウが、たくさんいます。
日本丸の甲板には、きぐるみ船員ピカチュウがいて、いっしょに記念写真が撮れます。
by とし@黒猫 (2015-08-15 00:01) 

アニ

これだけいたら、私でもゲット出来そうに思います^_^
by アニ (2015-08-15 00:23) 

繭

すごいですね、桜木町駅までピカチュウ、駅長さんまで(^^♪
ピカチュウって黄色いし可愛いし、こちらも思わず笑顔になっちゃいます!
by 繭 (2015-08-15 02:32) 

ちぃ

わぁっ、ピカチュウがいっぱい(*'▽')
これだけ溢れてるとたのしいですね♪♪
by ちぃ (2015-08-15 06:54) 

green_blue_sky

桜木町がピカチュウに占領されている(^▽^;)
すごい~
千葉ではイベントなしでさびしい~
by green_blue_sky (2015-08-15 07:08) 

oko

可愛いですねっっ♪
ピカチュウ好きの妹は昨日はコミケでした・・・
去年は盆踊りを見に行ったんですけど、
今年も可愛いですねっっ
暑い中、お疲れさまでした!!
by oko (2015-08-15 08:21) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ピカチュウの人気は続いてますね。
可愛いものね~。
by ryuyokaonhachioj (2015-08-15 09:20) 

とし@黒猫

> アニ さん
みなとみらい地区には、約1,000匹の、ピカチュウがいるそうです。
着ぐるみが、大量に歩き回って、ステージで踊っています。
by とし@黒猫 (2015-08-15 10:57) 

とし@黒猫

> 繭 さん
去年は、ピカチュウの記念切符が発売されましたが、ことしはありません。
また、去年は、駅長が飾り物でしたが、今年は、着ぐるみなので、子どもたちが大喜びです。
by とし@黒猫 (2015-08-15 10:59) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
ピカチュウのダンスステージが、面白かったです。
見るのは、無料です。
撮影も可能で、どんそんSNSへアップしてくださいとのことでした。
by とし@黒猫 (2015-08-15 11:02) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
ピカチュウイベントは、8月16日までです。
ワールドポーターズや、赤レンガ倉庫まで、ピカチュウだらけですが、暑くて、疲れましたので、
途中で帰りました。
by とし@黒猫 (2015-08-15 11:08) 

ぴーすけ君

おぉ~♪ ピカチュウ好きな人にはたまらない
8月16日までですか、ピカチュウの好きな人が海外から
仕事と観光で来るんですが 残念だわ。
by ぴーすけ君 (2015-08-15 12:09) 

みぃにゃん

ピカチュウだらけですね!やっぱり可愛いですね!
by みぃにゃん (2015-08-15 12:21) 

とし@黒猫

> oko さん
きのうは、ほんの少し、気温が低めでしたので、
近所なら出かけられると思って、みなとみらいに
行きました。
屋内は冷房が効いて涼しいです。
コミケは、建物の中がサウナ状態なので、気持ち悪くなります。
by とし@黒猫 (2015-08-15 13:52) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
子どもたちは、新しいキャラクターが出ても、
ピカチュウは、変わらずに大好きですので、
ものすごい人で、ごった返していました。
by とし@黒猫 (2015-08-15 13:54) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
赤レンガ倉庫へ行くと、ピカチュウの着ぐるみが、
100匹勢揃いしてダンスしているとのことです。
しかし、赤レンガ倉庫は、遠いので、体力がもたない
気がして、行きませんでした。
by とし@黒猫 (2015-08-15 13:57) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
親子連れの来場者が、無料配布されている
ピカチュウサンバイザーをかぶっていますので、
その人たちも、ピカチュウです。
参加者みんな、ピカチュウです。
by とし@黒猫 (2015-08-15 13:59) 

ぴぃ

うわぁすごい♡ 黄色で目がチカチカしそう。
たくさん集まると可愛らしさも盛り盛りですね。
明日のお写真も楽しみです。•(╹◡╹✿)
by ぴぃ (2015-08-15 16:51) 

ヨッシーパパ

ポケモン好きだった息子も二十歳を超え、もう興味が無くなりました。
孫が出来たら、連れて行ってあげたいな???
何年後???
by ヨッシーパパ (2015-08-15 18:44) 

とし@黒猫

> ぴぃ さん
15日のブログ記事で、ピカチュウのステージの写真と動画を 1本だけアップしました。
16日には、赤レンガ倉庫に、ピカチュウ 50匹が踊るそうです。
by とし@黒猫 (2015-08-15 23:30) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ポケモンのゲームが初めて出たときは、粗いモノクロ画面のゲームボーイでした。
いまでは、美麗なグラフィックの 3DSで動いており、世代を超えて、ピカチュウの人気が引き継がれていますね。

by とし@黒猫 (2015-08-15 23:33) 

とし@黒猫

****************
【その1】 踊る?ピカチュウ大量発生チュウ! 行きました の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
****************
by とし@黒猫 (2015-08-15 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。