SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

雨の日曜出勤 築地食堂 源ちゃん 刺身定食 [食べ物のこと]

2015年 7月 5日(日)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、79日目です。

きょうの横浜は、[雨]雨でした。
そして、休日出勤でした。
がんの手術して、2ヶ月半で、休日出勤とはね[バッド(下向き矢印)]

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[刺身定食]
きょうは休日出勤でしたので、お昼は、[レストラン]外食しました。
築地食堂 源ちゃんで、刺身定食にしました。(1,350円)
築地食堂 源ちゃん 刺身定食
お刺身は、氷の上にのってきますので、冷たく食べられます。
築地食堂 源ちゃん
このお店は都内に何店舗かありますが、お刺身だけでなく、焼き魚、煮魚もあります。
刺身は、その日の水揚げによって内容が変わるようですが、居酒屋で食べる刺身盛り合わせ、って感じですので、ビール[ビール]が飲みたくなります[あせあせ(飛び散る汗)]

なお、塩分は、味噌汁 1.9g + お醤油 0.2g = 2.1g ですかね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[彩食健美の塩分制限宅配食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうも、彩食健美さんの塩分制限食を食べました。
きょうは、ビーフシチュー弁当にしました。
彩食健美の塩分制限宅配食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
彩食健美の塩分制限宅配食
塩分は、おかずセットが 1.8g + おとなのふりかけ 0.2g = 2.0g です。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリーは当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[怖い夢]
土曜の夜から日曜にかけて、続けて怖い夢を見ました。
疲れているのかもしれません。
深夜に Twitterで 迷惑なつぶやきしました。
怖い夢
 [モバQ]
怖い夢
 [モバQ]
怖い夢
怖いお夢は、これっきり[ー(長音記号1)]

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
疲労困ぱい
普通に人には、残業も休日出勤も、単なる追加労働だけれど、今の自分にとっては、命を削る行為でしかないです。
でも、上しか見ていない組織って、厚労省の指導項目しか、自分たちの責任では管理保護しません。
そうでないものは、自己管理、という現実。
組織は、何も守ってはくれないから、自分のことは、自分で守るしかないですからね。
今週は、6連勤ですので、きょうは、早く寝ます[眠い(睡眠)]
nice!(111)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 31

まき

☆おやすみなさいませ~♪
明日は月曜日!
今週も頑張っていきましょ~ヽ(^o^)丿
by まき (2015-07-05 23:09) 

藤並 海

お疲れ様でした
今夜はゆっくり眠れると良いですね
by 藤並 海 (2015-07-05 23:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お疲れ様。
眠りが浅いのかな。。
早めにユックリと寝て下さい。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-05 23:36) 

みずき

休日出勤お疲れ様でした。
疲れてる時って嫌な夢をみちゃいますね。
明日からまた1週間です。
今日はゆっくり寝てください^^
by みずき (2015-07-05 23:37) 

みぃにゃん

日曜出勤ですか?疲れとれないまま月曜出勤となるときついですね。ゆっくり寝てくださいね。
by みぃにゃん (2015-07-05 23:37) 

きょん

月曜日も雨らしいので、↑ 気味で 頑張りすぎない程度に 頑張ってください!
源ちゃんも、パルさんも美味しそうですね (〃▽〃)キャー♪
そういえば、今日は地元のろ~ぜんに、FANCLの発芽米入り塩むすび売ってて、思わず買っちゃいました。
こういうのって、塩分量までは書いてないですねぇ・・・
by きょん (2015-07-06 00:25) 

ゆうみ

お疲れ様
ゆっくり休んで欲しいわ
by ゆうみ (2015-07-06 00:31) 

ちょいのり

あてに出来ませんよね人も組織も(ただし信頼寄せてる家族や友は除きます^^)
結局最後の最後だけは自分で自分を守るしかないと・・・

お疲れ様です。今日は良き夢を

by ちょいのり (2015-07-06 02:07) 

green_blue_sky

お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2015-07-06 06:07) 

terrybear

あら~、休日出勤はちょっと辛いですね
クマタンにありがとうございます

by terrybear (2015-07-06 06:32) 

oko

休日出勤、お疲れさまでした・・・
前線や台風で雨が多いけど
なんとか平和に過ごせると良いですねっっ
by oko (2015-07-06 06:32) 

獏

休日出勤お疲れ様でした(@w@;))
ごゆっくりお休み下さい☆

by 獏 (2015-07-06 07:24) 

ちぃ

休日出勤お疲れさまでした。
疲れはとれて出勤されたかなぁ
by ちぃ (2015-07-06 07:29) 

pandan

休日出勤お疲れさまでした。
by pandan (2015-07-06 07:44) 

とし@黒猫

> まき さん
きょうは、月曜日、がんばって、、、、
と、思いましたが、体調が悪くて、休んでしまいました。
日曜に出勤して、月曜に休んでたんじゃ、差し引きゼロなんですけどね。
by とし@黒猫 (2015-07-06 12:38) 

とし@黒猫

> 藤並 海 さん
昨夜も、2時過ぎまで眠れず、結局、寝たのは、3時ぐらいでした。
眠れないときは、動物を数えるのがよいです。
by とし@黒猫 (2015-07-06 12:41) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
睡眠のリズムが狂うと、浅い眠りが続くことがあって、そういうときに、夢を見て、それを覚えています。
気圧の変化などで、自律神経が狂っているときに多いです。
by とし@黒猫 (2015-07-06 12:46) 

とし@黒猫

> みずき さん
休むべき日に働くと、不安感が増大しますので、それが原因で不眠になりりがちです。
休日は、休んでリラックスするとか、好きなことをして発散するほうがよいです。
きょうは、月曜ですが、週の初めから、さっそく、つまづいています。
by とし@黒猫 (2015-07-06 12:58) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
けっきょく、体のリズムが狂ってしまい、3時頃まで眠れなかったです。
朝も、自律神経が狂って、頭痛と寒気がひどかったので、仕事は、休みました。
by とし@黒猫 (2015-07-06 13:01) 

とし@黒猫

> きょん さん
源ちゃんは、居酒屋料理なので、居酒屋へよく行く人からみれば、酒の肴が昼に出てきているだけですww
ふつうの人は、あんまり塩分を、細かく気にしなくていいと思います。
by とし@黒猫 (2015-07-06 13:33) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
月曜なのに動けなくて、仕事を休んでしまい、
午前中は、寝ていましたが、
お昼に、カレーパンを 1個食べれました!
by とし@黒猫 (2015-07-06 13:46) 

とし@黒猫

> ちょいのり さん
健康は、自己管理が基本ですので、無理しそうなときは、即座に休むようにしています。
by とし@黒猫 (2015-07-06 13:49) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
ありがとうございます。

> terrybear さん
体調がよいときなら問題ないのですが、体調が悪いときは、つらいです。

> oko さん
ありがとうございます。
このまま、すーっと、梅雨が明けてくれるとよいです。

> 獏 さん
ありがとうございます。
月曜は体調が悪く、休んでしまいました。

> ちぃ さん
疲れがとれず、出勤できませんでしたww

> pandan さん
ありがとうございます。
by とし@黒猫 (2015-07-06 14:06) 

Alshark

ぐっすり寝る・・・香炉?それとも玉葱を置くとか・・・
by Alshark (2015-07-06 14:23) 

とし@黒猫

> Alshark さん
どうぶつを数えると、眠れますので、それで、乗り切っています。
いままで、たいてい、3時までには、眠れています。
by とし@黒猫 (2015-07-06 17:54) 

ヨッシーパパ

休日出勤と雨が続くことで、疲れが溜まったのでしょうか?
美味しいものを食べて、乗り切って下さい。
by ヨッシーパパ (2015-07-06 18:26) 

ma2ma2

休出お疲れ様でした!
今週はゆっくり出来ると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2015-07-06 20:39) 

smik

お疲れさまでした。
今日はちゃんと眠れるといいですね~。雨だし、肌寒いし、お大事になさってください。
by smik (2015-07-06 20:55) 

kazu-kun2626

お疲れ様
無理しないでくださいね
by kazu-kun2626 (2015-07-06 21:24) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
おいしいものが食べたいところですが、なかなか
好き勝手にならずにいます。

> ma2ma2 さん
なかなか体調がよくならず、頭痛や吐き気がおさまらずにいます。
梅雨のせいだとよいです。

> smik さん
毎日、よくないことばかりおきて、それが気になって、なかなか眠れない日が続きます。
今夜はよく眠れるとよいです。

> kazu-kun2626 さん
どうもありがとうございます。
なかなか、体調がよくなりませんので、あせっています。
by とし@黒猫 (2015-07-06 23:08) 

とし@黒猫

*****************
雨の日曜出勤 築地食堂 源ちゃん 刺身定食 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*****************
by とし@黒猫 (2015-07-06 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。