SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ナツキタ2015 五島軒カレーパン 富良野産ポーク&いくら おにぎり [食べ物のこと]

2015年 7月 6日(月)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、80日目です。

きょうの横浜は、梅雨らしい [雨]雨でした。

日曜日は休日出勤でしたが、おおかたの予想通り、きょうは非常に体調が悪くて、休んで寝ていました。
もうすぐ、手術から 3ヶ月というのに、体調がスッキリしません。
昨夜も、布団の中で、なかなか眠れず、寝たのは、3時ごろでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[カレーパン]
朝は、頭痛と寒気で起きられず、朝食はなし。
お昼は、ナツキタ2015の、 五島軒監修 カレーパン 1個のみでした。(149円)
ナツキタ2015 五島軒カレーパン
函館の有名店監修のカレーパンですが、一般にスーパーで売られているカレーパンの半分ぐらいしか、カレーが入っていませんでした。
えっ! カレーは、こんだけ?!
五島軒のカレーパンではななくて、五島軒監修のカレーパンだからでしょうか???

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[おにぎり]
朝食なしで、昼食はカレーパンだけ、夕食は おにぎり 2個でした。
おかずは、ゆで卵 1個だけ。

[かわいい]北海道 富良野産ポーク おにぎり
豚丼の甘辛い豚肉が、具です。(189円)
北海道 富良野産ポーク おにぎり
これも、具が少なかったです。
えっ! 豚肉は、こんだけ?!
パッケージの写真は、「イメージ」のようです。

[かわいい]北海道産いくら おにぎり
北海道産いくらが、具で入っています。(233円)
北海道産いくら おにぎり
いくらは、このぐらいの量、はいってました。
北海道産いくら おにぎり
これは、まぁまぁでしたが、やはり、パッケージの写真は、「イメージ」のようです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[おやつ]
きょう 1日で、カレーパンと、おにぎり 2個ですから、さすがに、お腹がすいて、おやつを食べました。
じゃがですよ ほたてバター醤油味 は、おいしくて、イッキ喰い。
じゃがですよ ほたてバター醤油味

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[カレンダー]
7月になったので、艦これカレンダーをめくりました。
艦これカレンダー 青葉
勉強に飽きて、ノートをほっぽりだした青葉です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょう、おにぎりを買いに行くとき、スマホを石畳に落下させてしまいました[バッド(下向き矢印)]
液晶保護フィルムが貼ってあったので、画面は無傷ですが、液晶パネルが電気的に破損し、一部が写らなくなったり、勝手に点滅したりで、要するに、あぼん
購入したのが、ちょうど 1年前ですので、近所のドコモショップへ修理依頼に行ったら、「修理は、お預かりしてから 2週間ほどかかります」という選択肢と、「ケータイ保障サービスに加入していますので、新品と交換だと、明日発送です」という選択肢が示されました。
さらに、「新品と交換の場合、同じ機種はありませんので、後継機種(選択可)になります」とのこと。
しかも、新品と交換だと、バッテリーも新品になりますから、ちょうど 1年使ったところで、機種交換みたいな感じになります。
という話を聞いて、保険かけてるんだから、使わなきゃ損、みたいな気持ちになり、新しい機種に交換してもらうことにしました。

後日、新品の後継機種が宅配便で送られてきて、データ(といっても、ほとんどクラウド)と、アプリ(再インストール)を、自分で移行して、故障機を返送すればよいとのこと。
それで、さっそく、新しい機種用の強化ガラスフィルムと、本体カバーをアマゾンでポチっとしました。

スマホを地面に落下させるなんて、やはり、疲れているに違いないと思いました。
きょうは、スーっと眠りにつきたいです。

nice!(107)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 23

ゆうみ

大丈夫ですか?
家の娘もスマホ落下させて 安心サービス使ったことがあります。
もしかの時の心得助かりますね。
by ゆうみ (2015-07-06 23:06) 

亀仙人 タカヨシ

スマホはアルミバンパーを付けて、LCDには衝撃防止ガラス加工をしています。
落ち方にもよりますが大分違う様です。
保険も大切ですね。

by 亀仙人 タカヨシ (2015-07-06 23:17) 

みずき

パッケージの写真は本当に大盛りですよね^^;
わたしも交換になると同じ機種はないって
言われました。1年するとなくなっちゃうんですかね。
by みずき (2015-07-06 23:43) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ついうっかり、手が滑って落下したところが石畳だったので、液晶が破損しました。
保証サービスで、新品に交換、が、修理よりも、スッキリと割り切りやすいです。

> 亀仙人 タカヨシ さん
落下の仕方で、破損の具合も変わってきます。
プロテクターでも、完全には防御できませんので、
保険をかけておいて、新機種に交換が、納得間があります。

> みずき さん
食品サンプルみたいなものですねww
スマホは、1年ごとに新製品が出ます。
秋冬モデルがメジャーチェンジで、その間に、マイナーチェンジがあります。
故障したら、新品に交換してもらうほうが、すっきりします。
by とし@黒猫 (2015-07-07 00:04) 

ともちん

イメージって大切ですが、
これは盛りすぎかもですね^^;
でもおにぎりおいしそうです。

スマホは落とすと壊れやすいんですね。
一度落としただけで壊れてしまうと言う事を
よく聞きます。
by ともちん (2015-07-07 00:20) 

繭

お疲れさまです。。
いくら、大好きです、とっても美味しそう(^^♪
スマホは落とさないように、日々気を付けてますが、わかりません(笑)。。
by 繭 (2015-07-07 01:59) 

green_blue_sky

1年で乗り換えていくと、とわに通信会社から離れられない仕組みもあります。私の契約の場合がそうです(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-07-07 06:13) 

ちぃ

具が少ない、餡が少ない、、とかの食べ物は食べたとき
ガッカリしますね(/・ω・)
睡眠不足は辛いのでスッキリ眠れますように
by ちぃ (2015-07-07 06:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

でも無料で機種変更になって良かったのかも。。
今度は、落とさないようにしないと。。。
充分体を休めて下さい。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-07 06:54) 

サンダーソニア

4月に液晶の下の方だけ反応しなくなり
修理を選びましたが
機種変更にすればよかったかもと後で思いました^^;
頼んだ部分以外も部品交換をしてくれて
新品のようにきれいにはなりました。
by サンダーソニア (2015-07-07 08:08) 

oko

すっきり眠れたでしょうか・・・
新しいスマホに変えてもらえて良かったですね
修理2週間は長いですものね〜
by oko (2015-07-07 08:43) 

よいこ

まだまだ無理がきかない様子でおつらそうです
でも、食べることが元気につながると思うので、できるだけ食べてくださいね
by よいこ (2015-07-07 10:09) 

Alshark

具半分カレーパン・・・さびしいですね・・・
by Alshark (2015-07-07 14:16) 

terrybear

このジトジト陽気がいけないんですよって思うマミーでした
お大事になさってくださいね
携帯たぶんマミーも保険に入っていると思うけど保険って大切ですね
by terrybear (2015-07-07 16:04) 

とし@黒猫

> ともちん さん
Webサイトで、現品を写した写真も、具が多めに見えるんですよねww
スマホは、液晶が大画面になっていますので、その分、壊れやすいように思います。

> 繭 さん
いくらのは、おいしかったですよ。
スマホを落としても、必ず壊れるわけではなくて、打ち所が悪かったのでしょう。

> green_blue_sky さん
保険ですので、契約は変わらないのです。

> ちぃ さん
Webサイトでチェックしてから買ったのですが、
実物は、具が少ないです。
世知辛いです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
手数料はかかりますが、本体価格が 9万円もする機種ですので、保険は、ありがたいです。

> サンダーソニア さん
保険のサービスに加入していると、自損でも、すぐに新品に交換してくれるので、ありがたいです。

> oko さん
宅配便で、新品が送られてくるので、待ちです。
壊れたほうも、なんとか使えますので、運が良かったです。

> よいこ さん
きのうは、健康管理食を食べれなかったので、きょうは、食べたいと思います。

> Alshark さん
カレーパンが、いちばん、がっかりでした。
by とし@黒猫 (2015-07-07 16:05) 

とし@黒猫

> terrybear さん
台風が 3つもあって、10号の影響で、前線が活発化しているそうです。
ジメジメです。
それもあるのですが、自律神経が狂ってしまっていますので、眠れなくて、体調が悪いです。
事故に備えて車の保険に入るのと同じです。
保険に入っていると、いざというとき、慌てなくてすみます。
by とし@黒猫 (2015-07-07 16:09) 

みぃにゃん

体まだ本調子でないとおもいます。無理されないでゆっくり戻していってくださいね。
by みぃにゃん (2015-07-07 16:40) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ありがとうございます。
7月は、週休 3日と、勝手に決めています。
(病院への通院もありますので・・・)

by とし@黒猫 (2015-07-07 19:19) 

ヨッシーパパ

ナツキタ2015で、すっかり北海道を満喫されていますね。
by ヨッシーパパ (2015-07-07 19:25) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
体調を充分治して下さいよ。
by ryuyokaonhachioj (2015-07-07 21:47) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
JRの駅がスグ近くですので、毎年、ナツキタ 北海道キャンペーンを楽しみにしています。
いまは、北海道旅行できませんから、ちょうどよいです。
by とし@黒猫 (2015-07-07 21:54) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
ありがとうございます。
きっと、お盆休みぐらいには、体調がよくなっていると思います。

by とし@黒猫 (2015-07-07 21:55) 

とし@黒猫

*******************
ナツキタ2015 五島軒カレーパン 富良野産ポーク&いくら おにぎり の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございます。
*******************
by とし@黒猫 (2015-07-07 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。