SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

サワディ バジルシード ドリンク ライチ NOT A FROGSPAWN [食べ物のこと]

2015年 6月22日(月)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、 66日目です。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、蒸し暑かったです。

きょうは、月曜というのに、体調がよかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[バジルシードドリンク]
以前、viviane さん のブログで拝見した、バジルシードドリンクが、近所のスーパーでブレイク中[雷]です。
サワディ バジルシード ドリンク ライチ
いろんな味のバジルシードドリンク(6種類ぐらい)が、ずらりと並んでいるのです。
ダイエット効果で注目されたのって、確か 1年ぐらい前でしたが、なぜか、今、いっぱい売られています。
今年も、何かの雑誌か、ネットで流行ってるんでしょうか。
カエルの卵ではありません。
田舎者ですので、すぐに、そういう連想をしてしまいます。
味は、ライチにしましたが、飲んでみると、ツブツブ感が楽しいです。
アジアン・ビューティーの源は、これかー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ウェルネスダイニングの塩分制限宅配食]
※興味ない方は、読み飛ばしてください
きょうも、ウェルネスダイニングさんの塩分制限食を食べました。
きょうは、サバの煮つけ弁当にしました。
ウェルネスダイニングの塩分制限宅配食
ウェルネスダイニングの塩分制限宅配食
きょうは、減塩味噌汁(別売り、タニタ食堂)を付けています。
ウェルネスダイニングの塩分制限宅配食
塩分は、おかずセットが 1.5g + 減塩味噌汁 1.2g + プリキュアふりかけ 0.2g = 2.9g です。
おかずセットのカロリーは、249kcalですので、トータルで約 400kcalです。
塩分制限食は治療のひとつです。
夕食が低カロリーは当たり前、大事なのは減塩です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、空気が、もやっと(湿度が高め)しています。
みなとみらい横浜
※20:00以後は、夏至ライトダウン2015 で、半分以下に消灯
塩分制限食に慣れてくるにつれ、野菜や魚など、素材本来の味が楽しめるようになりました。
飲食店の料理やスーパーやコンビニなどのお惣菜が、いかに塩分の強い調味料(塩、醤油、味噌など)を使っているか、よくわかります。
調味料は、味を調えて、おいしくしてくれますが、使いすぎると、調味料の味になってしまって、素材の影が薄まってしまいます。
かぼちゃ、にんじん、だいこん、ごぼう、たけのこ、ほうれん草、大豆、、、、、
薄味に煮ると、素材のうまみが出て、野菜は、どれも甘く感じます。
塩や醤油で味を濃くするのではなくて、だしをきかせて、素材の味を生かした料理、これがおいしいです。
京都風に言うと、野菜を やさしく 炊いたん、といったところでしょうか。
nice!(108)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 24

繭

バジルシードドリンクって初めて見ました!
バジルシードって言うんだから、バジルの種なんですか?
グレープシードオイルとかも種だし、種ってイロイロ注目されてるんでしょうか???
Ω3の亜麻仁油系?ダイエットに良いなんて探しま~す(笑)!
最後のお写真は、としさんのお部屋から見えるんですか?
コンチネンタルホテルとか、その辺はもう観光でしか縁がないのに、素敵なところにお住まいで良いですね。
by 繭 (2015-06-22 23:19) 

みずき

このツブツブの、成城石井とかでよく見かけますね。
気になってます。バジルシードとチアシードがどう
違うのか、分かってないですが仲間かしらと勝手に
推測中です^^;
by みずき (2015-06-22 23:27) 

とし@黒猫

> 繭 さん
バジルの種(スイートバジルシード)です。
去年は、成城石井へ行かないと買えなかったですが、今年は、近所のスーパーに、ずらりと並んでいます。
ダイエット需要がきてるのかな?!
バルコニーから、大桟橋とか、みなとみらいが見えます。
以前は、マリンタワーと氷川丸も見えましたが、今は見えなくなりました。
by とし@黒猫 (2015-06-22 23:45) 

とし@黒猫

> みずき さん
そうそう、去年までは、成城石井でしか見たことがなかったのです。
でも、ことしは、近所のスーパーに、バジルシードドリンクのコーナーがあります。
ブレークしてるんですかね。
チアシードより、バジルシードのほうが低カロリーみたいですよ。
どちらも、オメガ3脂肪酸豊富ですよ。
ダイエット直行便。
by とし@黒猫 (2015-06-22 23:49) 

ゆうみ

腎臓が悪いとわかってから 減塩食にしてます。
だしをとって調理したものは素材の味を味わうことができて
美味しいです。

高級品のドリンク 見たことなかったです。探してみますね、
by ゆうみ (2015-06-23 00:00) 

アニ

このジュース見た目がちょっとなーと思って、以前購入を諦めた事があります^ ^
by アニ (2015-06-23 01:14) 

green_blue_sky

バジルシードドリンクは、見たことがありますが、買う勇気がなかったです(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-06-23 05:48) 

oko

横浜でも田舎の私の地元にもあるかな?
気をつけてみた事無いですが・・・
うちの庭の池に毎年カエルが産卵に来るので、
ホントにカエルの卵に見えて来ました・・笑
by oko (2015-06-23 05:59) 

ぽちの輔

私も田舎者なのでカエルの卵に見えました^^;
by ぽちの輔 (2015-06-23 06:36) 

terrybear

シードドリンク今スーパーフードとして人気あるみたいですね
by terrybear (2015-06-23 06:42) 

駅員3

へー、バジルシードドリンク・・・知りませでした。
今日の帰りに探してみよう(^^)/
by 駅員3 (2015-06-23 08:04) 

ちぃ

体調よく過ごされて良かったです(*^-^*)
夜景すごくきれいですね♪

by ちぃ (2015-06-23 08:29) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
塩分控えめでの食事は必要でしょう。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-23 09:15) 

みぃにゃん

うーーんのんでみたいような・・・かえるの卵・・・・。(汗)
by みぃにゃん (2015-06-23 11:05) 

サンダーソニア

見た目は今一つですね。
以前はアジア系の食料品のコーナーでしか
見たことがなかったのですが最近は 
こちらでも少し高感度のあるスーパーにはあります。
by サンダーソニア (2015-06-23 14:33) 

mari

このジュースおいしいですよね♪
私は白ぶどうを飲みました。
甘いジュースだけどダイエットになるのかな?
by mari (2015-06-23 17:00) 

Alshark

カエルの卵・・・書かなきゃ想像しないのに・・・
by Alshark (2015-06-23 19:17) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
肝臓などは、切っても再生しますけれども、
腎臓の細胞は、破壊されると再生しませんので、
大事にしないと怖いですね。
by とし@黒猫 (2015-06-23 21:30) 

とし@黒猫

> アニ さん
飲んでみると、おいしいんですよ、これ。
アジアンビューティーの源です。
by とし@黒猫 (2015-06-23 21:32) 

smik

横浜の夜景はすてきですね~。入院中、病室から見える景色はなにより楽しみでした。
バジルシードは飲んでみたいけど、最初の一口はドキドキしそうです。
by smik (2015-06-23 21:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

PCの調子が悪いので押し逃げです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-23 22:15) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
飲むと、おいしいのですよ〜

> oko さん
カエルの卵のことは忘れてくださーい!

> ぽちの輔 さん
よく似ているんですよね。

> terrybear さん
ダイエットによいというので、すごい人気みたいです。

> 駅員3 さん
冷やして飲むと、おいしいですよ。

> ちぃ さん
今週は、月曜、火曜と、体調がよいです。
いつまでもちますことやら・・・

> ryuyokaonhachioj さん
世界的に見ても、日本人の塩分摂取量が多いですからね。
平均寿命は長いですが、持病がある人が多くて、医療費も多いです。

> みぃにゃん さん
ぜひ、いちど、飲んでみてください。
おいしいです。

> サンダーソニア さん
以前は、高級スーパーにしか置いてなかったのです。
でも、いまは、近所のスーパーにたくさん並んでいます。

> mari さん
冷たく冷やして飲むと、おいしいですよね。
ダイエット効果、あるみたいですよ。

> Alshark さん
知ってる人は、自然に連想しちゃいますよ。
by とし@黒猫 (2015-06-23 23:10) 

とし@黒猫

> smik さん
病室の窓から景色が見えると、気晴らしになりますよね。
自分が入院してた病院は、田舎の景色しか見えず、夜は、真っ暗でした・・

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ポチッ
by とし@黒猫 (2015-06-23 23:13) 

とし@黒猫

****************
サワディ バジルシード ドリンク ライチ NOT A FROGSPAWN の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
****************
by とし@黒猫 (2015-06-23 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。