SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

サッポロ一番 カップスター発売40周年記念 スターウォーズ [食べ物のこと]

きょうの横浜は、朝のうちは[曇り]曇りで、午後からは[雨]雨でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[[レストラン]カップ麺]
サッポロ一番 カップスター発売40周年記念 スターウォーズ パッケージのうち、ヨーダを買いました。
サッポロ一番 カップスター発売40周年記念 スターウォーズ
ヨーダのパッケージは、鶏白湯スープでした。
ほかに、C3-P0ダースベーダ―などありました。
フタの点数券を 2点溜めて応募すると、ライトセーバー型はし[雷]が 抽選でもらえるそうです。
サッポロ一番 カップスター発売40周年記念 スターウォーズ
 ↓ サッポロ一番 カップスター発売40周年記念 スターウォーズ
http://www.sanyofoods.co.jp/contents/campaign/2015/1501cs/1501cs.html

ルークやレーア姫のパッケージの設定が無かったので、いまいち、入りこめませんでした[失恋]

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[片頭痛[病院]]
片頭痛は、脳の血管が拡張することで、血管自体が炎症を起こしたり、周囲の神経を圧迫するなどすることで起きる頭痛の発作です。
一般の頭痛薬は効きませんので、特効薬を飲むのですが、第一世代(古い)のイミグランは効きが悪いです。
第二世代のアマージは、よく効きます。
同じく第二世代のマクサルトRPD錠 10mgは、劇的に効いて、スーッと痛みが消える、夢の新薬です。
新薬ですので、1錠の薬価=1,030円もしますし、当然、ジェネリックはありません。
たったの、3錠入りのパック(薬価=3,090円)は、プラスチックケースに入っています。
マクサルトRPD錠 10mg
中には、1錠づつ、小分けされた錠剤が、たったの 3錠、入っています。
マクサルトRPD錠 10mg
小分けされた袋の中に、錠剤が 1つだけはいっています。
マクサルトRPD錠 10mg
高価な新薬は、パッケージも、ご立派です。
この薬は、片頭痛の発作時に、水なしでも口の中で溶けるようになっています。

・・・高価な片頭痛の新薬(特効薬)のお話でした。


※きょうは、ブログの訪問を控えめ、かつ、コメント少な目モードです。
nice!(102)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 17

ゆうみ

高価な薬さん どうかとしさんのこと 守って楽になるように
助けてくださいな。
by ゆうみ (2015-02-17 23:52) 

しろうさぎ

片頭痛のお薬、高価なんですね。
お天気の変わりやすい季節ですので
くれぐれも気を付けて下さいね。
by しろうさぎ (2015-02-18 01:28) 

アニ

こんばんは
一錠1,030円ですか!!うーん新薬だからしょうがないのかもしれませんが、それでもびっくりする価格ですねー(^^;;
by アニ (2015-02-18 01:29) 

green_blue_sky

高そうな薬・・・
お大事に。
by green_blue_sky (2015-02-18 06:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ホントに、パッケージも豪華ですね。
オドロキ!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-18 07:00) 

oko

紙の袋だと粉薬のイメージがありますが
錠剤なんですね・・・
(因みに粉薬はオブラートが無いと飲めないです)
3錠で3090円にはびっくりです!!
by oko (2015-02-18 07:04) 

シルフ

高いですね。さすが新薬。私のかかりつけの医者も新薬ばかり勧めてきますが…。効果は個人差があるとか言われて、使っていません(笑)今年はスターウォーズの新作が公開されるから、夏以降から関連商品が色々出そうですね。
by シルフ (2015-02-18 07:22) 

ぴぃ

必要な薬が高いのは辛いですよね。
私は時折ヘルペスが出るのですが、
塗るほうはともかく内服薬が高くて・・・。
フォースがあなたとともにありますように。
by ぴぃ (2015-02-18 15:16) 

サンダーソニア

お箸 カッコよさそうですね。
お高いお薬でも楽になるのであれば・・・
でもお高い^^;
お大事にです。
by サンダーソニア (2015-02-18 15:25) 

ヨッシーパパ

片頭痛餅の方が、昔は安くて良く薬があったのに、発売中止になって、今は高い薬に頼っていると言っていました。
高くても効くと分かっていれば、安心ですね。
by ヨッシーパパ (2015-02-18 18:03) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
この特効薬は、劇的に効きます。
変筒鵜は、ふつうの頭痛とは全く違いますので、この薬がないと、どんなに頭痛薬を飲んでも、5時間でも10時間でも痛いのです。

> しろうさぎ さん
パッケージが豪華です。
プラスチックケースに、たったの 3錠しかはいっていません。

> アニ さん
ジェネリックが出るまでは、たぶん、生きてはいないかも・・・(笑)

> green_blue_sky さん
ケースがリッチですね。
でも、中には、たったの、3錠しかはいっていないのです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
新薬なので、薬価が高い分、パッケージも豪華です。

> oko さん
アルミはく張りの袋の中に、さらに、プラスチックの
パッケージが入っています。

> シルフ さん
この薬しか効かないので、高くてもしかたなしです。
安くて効く薬があればよいのですが。

> ぴぃ さん
自分は、ジェダイの騎士ではないですので、フォースの加護は得られません。
そればかりか、暗黒面に落ちかけていますww

> サンダーソニア さん
片頭痛は、脳の血管の発作ですから、薬が高いとか安いとか、計算している時間はないです。
とにかく、一刻も早く治って欲しいです。

> ヨッシーパパ さん
いろんな片頭痛の薬を試しましたが、この薬がいちばん、特効性があります。
高くても、それだけの高価があります。
by とし@黒猫 (2015-02-18 20:44) 

kazu-kun2626

髙い薬だけありますね~
by kazu-kun2626 (2015-02-18 22:08) 

みぃにゃん

高いですね・・・。新薬・・・他にないから高いのでしょうけど即効性があるならいたし方ないですね。
by みぃにゃん (2015-02-18 23:00) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
これしか選択肢がないのです。
ちなみに、会社の医務室なので、お金を持っていなくても、薬が出ます。(給与天引き)

> みぃにゃん さん
頭の血管が発作を起こしているのに、薬が高いとか、安いとか、考えている余裕がないです。

by とし@黒猫 (2015-02-18 23:11) 

とし@黒猫

*************
サッポロ一番 カップスター発売40周年記念 スターウォーズ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
テーマ 趣味・カルチャー (15位) でした。
*************
by とし@黒猫 (2015-02-18 23:13) 

カァズ

カップヌードルよりカップスターの方が好みです^ ^
by カァズ (2015-02-19 14:56) 

とし@黒猫

> カァズ さん
カップスターは、みそ味がおいしいですよ!
コメントありがとうございました。

by とし@黒猫 (2015-02-19 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。