SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

にゃんおー カサゴのお刺身 & 残りでアラ汁 [食べ物のこと]

このブログ記事は、2014年4月5日に書いたものを、下書き保存したものを、自動予約投稿により、公開に切り替わった記事です。
この記事が、自動予約投稿されたということは、何らかの事情により、リアルタイムにブログ記事が書けない事情が発生したということになります。

- - - - - - - - - -
2014年4月5日 スーパーで カサゴのお刺身が、880円の、さらに2割引でした。
消費税が 8%にアップしましたので、2割引は、嬉しい価格です。
カサゴのお刺身 & 残りでアラ汁

伊豆でダイビングしていると、カサゴがたくさん泳いでいますよ。
これは、死んじゃってるので、目がイッっちゃってますが・・・
カサゴのお刺身 & 残りでアラ汁
カサゴは、海の中や、蛍光灯の光では、どす黒い赤に見えますが、オレンジっぽい赤なんですよね。
ダイビング中に水中でLEDライトを当てると、こんな色に見えます。

お刺身を食べたあとに、アラが残りますが、捨てませんよ。
カサゴのお刺身 & 残りでアラ汁
包丁で、脳天からアタマを割ります。
キティちゃんの包丁は、刃が薄いので、骨は切れませんが、体重をかけると、頭を割るのはできます。
カサゴのお刺身 & 残りでアラ汁
カサゴのお刺身 & 残りでアラ汁
いちど、熱湯をくぐらせて、臭みを流してしまってから、鍋に入れて、加熱です。
いいダシが出ます。
最後にお酒を入れますよ。
カサゴのお刺身 & 残りでアラ汁
今回は、お味噌を入れました。
カサゴのお刺身 & 残りでアラ汁
にゃんおー

ニャンコ[猫]になった気持ち。

以上、2014年4月5日 に下書きして保存したままの記事でした。

この記事が自動予約投稿された今頃は、自分は、残業しているのでしょうか。
それとも、誰かと、[ビール]飲んだくれているのでしょうか。
あるいは、爆睡眠り姫病[眠い(睡眠)]でしょうか。
明日の自分に会って、聞いてみたいです。
nice!(101)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 18

ゆうみ

元気に爆睡してますように
by ゆうみ (2015-02-16 23:25) 

しろうさぎ

自動予約投稿なんですね。
カサゴ、美味しそうです^^。

by しろうさぎ (2015-02-17 01:11) 

green_blue_sky

なんででしょうね・・・
by green_blue_sky (2015-02-17 06:39) 

シルフ

カサゴのお刺身って美味しいんですよね。もう何十年か前に一度食べたきりだわ(笑)
by シルフ (2015-02-17 07:24) 

ちぃ

だいじょうぶなのかな?たくさん休めました(*^-^*)
by ちぃ (2015-02-17 08:22) 

oko

カサゴのお顔を近くで見る事無いので
アップ、迫力でした!!
沢山寝られると良いですね〜
私も毎日予約投稿です♪
by oko (2015-02-17 08:27) 

ぴぃ

魚の頭とかアラとかカマとか
美味しいですよね(*^_^*)
どんな夜だったのでしょう。
良い朝を迎えてみえますように。
by ぴぃ (2015-02-17 08:44) 

サンダーソニア

おや?大丈夫でしょうか?
by サンダーソニア (2015-02-17 09:38) 

Hide

残業だといいんですがね〜心配です!
当ったらカサゴの刺身でも送って〜
by Hide (2015-02-17 12:38) 

ヨッシーパパ

尾頭付きで、刺身の売っているスーパーですか?
ただ者では無いですね。
by ヨッシーパパ (2015-02-17 17:28) 

みぃにゃん

カサゴのお刺身・・・食べたことないです!
by みぃにゃん (2015-02-17 18:49) 

獏

獏もカサゴはお刺身が一番好きです☆(^m^)
小骨が少ないので丸ごと炊き込みご飯もいいですよ☆

by 獏 (2015-02-17 20:33) 

kazu-kun2626

カサゴのお刺身は高級ですよね
美味しそう~
あら汁もいいですね
by kazu-kun2626 (2015-02-17 22:03) 

てんてん

カサゴのお刺身大好きです♪
唐揚げもいいにゃ^^
by てんてん (2015-02-17 22:19) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
爆睡したかったのですが、ちょっとだけ、苦しんでいました。
もう、だいぶよくなりました。

> しろうさぎ さん
近所のスーパーの板前さんがさばいたのです。

> green_blue_sky さん
体調が悪くて、半分、死んでいました。

> シルフ さん
かさごは、安い魚ですが、新しいものをお刺身に
すると、おいしいです。

> ちぃ さん
薬を飲んで、ころがっていたら、いつのまにか、
朝になっていましたよ。

> oko さん
1年前の下書き記事の予約投稿だったので、
いつ、使う日がくるのかな、と、思いつつ、
1年経ちました。

> ぴぃ さん
お刺身を食べたあと、ねこの気持ちになって、
アラを汁にすると、ダシが出ますよ。

> サンダーソニア さん
体調が悪かったので、下書き保存を、そのまま
公開予約に切り替えました。

> Hide さん
基本的に、19時以後は残業しませんので、
残業ではなかったのです。

> ヨッシーパパ さん
スーパーの鮮魚部で、お願いすれば、おつくりに
してくれます。

> みぃにゃん さん
安い魚ですが、コリっとして、おいしいです。
でも、新しくないとダメです。

> 獏 さん
カサゴは、背びれのトゲが危ないですので、
鮮魚部の人じゃないと、生きているのは
さばけないですよね。

> kazu-kun2626 さん
かさごは、アジと同じぐらい?! じゃないですか。
でも、お刺身にすると、おいしいです。
by とし@黒猫 (2015-02-17 22:30) 

みずき

1年前の自動予約投稿ってあるんですね。
もしかして、何時間以上更新がないと
自動アップってやつかなとか・・・
カサゴは美味しいですよね。見た目は
いかついのに、うしお汁は良い味が
でますね♪
by みずき (2015-02-17 23:07) 

とし@黒猫

> みずき さん
お刺身は、お造りで買ってくると、
最後まで食べれてよいです。
by とし@黒猫 (2015-02-18 20:27) 

とし@黒猫

***************
にゃんおー カサゴのお刺身 & 残りでアラ汁 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
***************
by とし@黒猫 (2015-02-18 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。